告白してくれない彼にモヤモヤ。遊びor本命を見極めるポイント5選

何回かデートや食事をして、連絡もよく取っていて、一緒にいると向こうも楽しそう。なのに告白してきてくれない…。ずっと恋人未満の関係にモヤモヤ。もしかして私、遊ばれてる?と不安になりますよね。今回は、見極めるポイントを5つご紹介します。

どうして告白してくれないの?

何回かデートや食事をして、連絡もよく取っていて、一緒にいると向こうも楽しそう。なのに告白してきてくれない…。もしかして私、遊ばれてる?
今回は、見極めるポイントを5つご紹介します。

1:本命女性とは事前に予定を決める

本命女性と会う予定は、女性の都合を考えている&確実に会いたいので事前に決めようとします。
遊びの場合は女性を考えず思いつきで行動するので、前日になっていきなり誘ってきます。
A:来週の土曜日、映画を観に行かない?
B:明日ヒマ?映画観にこうよ。
だと、Aの方が丁寧さや楽しみにしてくれている感じを受け取れますよね。

遊び女性には平気でドタキャン

本命女性の場合は、会える機会を逃したくないので基本的にはキャンセルしません。
もしやむを得ない場合はわかった時点でなるべく早く連絡します。
ですが、遊び女性には関係ナシ。
嘘だと簡単に見抜けるような理由をつけて直前に断ってきたら、可能性は濃厚です。

2:本命女性には用事を作って連絡する

"好きな女性には男性から連絡が来る"と言いますが、意外にもシャイなのが男性心理。
女性のようになんでもないメッセージを送ることに苦手意識を持っています。
そんな男性が連絡を取りたい時は、無理やりに用事を作ります。
"口頭で済ませればいいのに"と思うことを聞いてきたら、期待していいかもしれません。

遊び女性への返信は途切れ途切れ

本命女性からの連絡は、忙しくてもなるべく返そうとします。
それが時たまスタンプのみになってしまう場合もありますが、気にしなくてOK。
ラリーを続けようとする意思が見えるかが重要です。
遊びの場合は、とにかく後回しにしがちなので1日置きになることも。
彼のテンションを見極めてくださいね。

3:本命女性の要望は自分より優先する

本命女性の場合は、喜ぶ顔を見たいと考えるので要望を優先してくれます。
わかりやすいのが食事です。いつだって貴方の食べたいものを気にかけ、連れて行ってくれるようならいい感じに関係が進んでいる証拠かも。
また、男性は実はコストパフォーマンスを気にしてしまうもの。
いつも貴方より多く払うor出してくれるのであれは喜ばせたいと思っているため。

遊び女性にはお酒を勧めようとする

食事の話が出ましたが、やけにお酒を勧めてくるようならイエローカード。
あわよくばと体の関係を考えているのかもしれません。
本命女性のことは大事にしますし、純粋に食事を楽しみたいのでわざわざ飲ませようとはしませんよ。

4:本命女性のことは知ろうとする

本命女性には知りたいという欲求が働きます。
例えば自分と違った趣味を持っていた場合、多くの男性は興味を持ちます。
なぜなら共通の話題を作ることによって親密になりたい・相手をより理解したいため。
また、会話の内容を覚えられてないことを悩む方がよくいますが、脳の作りが違うだけなので気にせず

遊び女性の話は真面目に聞かない

貴方が辛い立場に陥った際、頼りたくなるのは好きな男性ですよね。
そんな時、彼は真剣に考えてアドバイスをしてくれますか?
それっぽいことばかりを言ってやり過ごそうとしていないか、意識してみてください。
本命なら多少の厳しいことも含め、貴方を思った意見をくれるはずです。

5:本命女性の前ではかっこつけたがる

男性はプライドが高く女性より優位に立ちたがるもの。それが想いを寄せるお相手なら尚更です。
加えて、男性は女性を加点方式で好きになっていきます。
そこに「投影」という心理が働き、女性もいいところを見せれば好きになってくれるだろうと考えるのです。

逆に、本音や弱音を見せてくれる場合も

本命の女性の前ではかっこつけたがる、つまり弱っているところを見せたがらないのでは?と私たちは考えますよね。
その通りです。そんな男性が弱音や愚痴を聞かせてくれるのはどうしてでしょう?
貴方に完全に心を開き、信頼しきっているからです。
そんな時は決して否定せず、優しく理解してあげるよう努めましょう。

スッパリ身を引くことも大事!

もし遊ばれてるという判断に至ったなら、苦しいかもしれませんがスッパリ身を引きましょう。
ずるずる続けてしまうと、都合よく扱われてしまいますよ。
あなたを大切に思ってくれるお相手と幸せな恋愛をしてくださいね。