記事ID109505のサムネイル画像

真似したい!冬の韓国ファッション♡【寒さ対策&お洒落もバッチリ】

冬の韓国は極寒。そんな中でオルチャンたちはお洒落を忘れずに韓国ファッションを楽しんでいます!そんなお洒落なオルチャンたちを見習って、厳しい冬を乗り切れる韓国ファッションを真似しちゃいましょう♡女子の天敵 " 寒さ " に徹底対抗!

2016年冬。寒さを乗り越える準備は大丈夫??

10月も終わる今、冬までまだ時間はある?

いえいえ、寒ーい冬はもうすぐそこです。

今のうちから冬に備えて準備を始めましょう!

韓国の冬って?

韓国・ソウルの冬はまさに極寒。

刺さるような寒さで、体感温度はマイナス10度以下。

こんなに寒い季節でも韓国の女の子たちは防寒対策をしつつもお洒落を楽しんでいます。

そこで今回は、冬の必須アイテム " アウター " と、真冬に実践したい韓国ファッションをご紹介します!

韓国ファッションの定番【무스탕코트 / ムスタンコート】

お洒落なオルチャンたちの冬の韓国ファッションを真似するならコレ!

冬の韓国といえばこちらのムスタンコート。

もこもこのボアと風を通さない素材でとても暖かいです。

お洒落な女の子なら一着は持っていたいアイテムです!

ムスタンコートにスキニーが韓国ファッションの定番スタイル

ボリュームのあるジャケットにタイトなスキニージーンズを合わせるのが韓国スタイル。

足元のスニーカーも韓国ファッションっぽさを取り入れられるポイントです!

襟を立てて冬の寒さをしのぐ

寒さか厳しい韓国では、襟を立てて着る人が多くみられます。

アップスタイルやまとめ髪にするとバランスがGood♡

これで冬もバッチリですね!

冬もスカートが履きたい!

ムスタンコートにロングスカートを合わせて重ためのスタイルに。

全体的にブラウンでまとめることで、統一感がでてますね!

寒い冬でもスカートで女性らしく着こなしたコーデです。

KBF

フェイクムートンコート

コーデの主役になる存在感バッチリのこちらのコート。スウェットとスキニーにスニーカーを合わせれば韓国ファッション風に!

【WEB限定アイテム】ボンバージャケット

ショート丈のジャケットもハズせません。オールブラックでとことんカッコよくコーデを組みたいですね。合否素材で冬も暖かく着れます。

冬もこれで安心!スキニーと合わせればバランス◎!【패딩 / ペディン】

ペンギンのようなシルエットが可愛いこちらのアウターは、どんなコーデにもマッチします♡

" ペディン " とは、日本でいうダウンコートのこと。

極寒の韓国の冬は、ロング丈のペディンがマスト。

これで怖いものなし!

韓国ファッションの定番 " スキニー " に " フーディー " を合わせる

フードなしのペディンは、インナーにフード付きのものを着るとかわいさアップ!

首元も暖かくなり、何よりフードが出ている後ろ姿がキュートです。

やっぱりスキニーは韓国ファッションには欠かせない万能アイテムですね!

ロングペディンはとことんロングに!これが韓国ファッションの鉄則!
ロング丈はひざ下か足首近くまですっぽり隠れるものをチョイス。

これで冬の寒さも乗り切れます!

全体的に暗めの色でまとめつつも、小物を使ってコーデをお洒落に格上げしています。

mizuiro-ind

ボリューム感が可愛いこちらのダウンは、ボタンを閉めても開けても可愛い、女性らしいシルエットのアウターです。

スキニーを合わせて、ニット帽などをプラスすれば簡単に韓国ファッションに早変わり!

冬の寒さを本気で防寒するなら【패트롤다운 / パトロールダウン】

冬は寒くて大っ嫌い!という方にオススメなのがこちら。完全防備!!!

冬の韓国ファッションのもう一つの定番はこのパトロールダウンです。

中でもこちらのnew balanceのものは、男性にも女性にも大人気の商品です!

ピンクのダウンでガーリーに

シルエットがボーイッシュなパトロールダウンも、アースカラーで可愛らしく。白いふわふわのファーも女子力アップ!パトロールダウンで冬の韓国ファッションをゲットしちゃいましょう!

カップルルックにも最適♡

韓国ファッションといえばカップルルックも有名ですよね。

極寒の冬でもカップルルックは当たり前!

一番の人気のからーはベージュです♡

こちらが大人気のパトロールダウンです。

コレ一枚あれば、冬も快適に乗り越えられるはずです!

メンズ受け◎!キュートな韓国ファッションを手に入れろ!【떡볶이코트 / トッポギコート】

懐かしいと感じる方もいるはず?!韓国ではトッポギコートが大人気なんです!

トッポギコートというのは、日本でいうダッフルコートのことです!

ボタンの形がトッポギの餅の形に似ていることから、この名前が付きました。

可愛らしく幼い雰囲気の韓国ファッションを真似したいなら、ダッフルはマストハブ!

三つ編みとソックスをあわせて冬のスクールガール

幼い印象を与えるトッポギコートは、とことん幼めにスタイリング。

きつめに編んだ三つ編みと白ソックス、そしてチェックのタイトスカートがGood!

スクールガール風の冬の韓国ファッションです。

キレイめコーデにトッポギコートで可愛さプラス♡

チェスターコートなどを合わせると大人っぽくなりすぎる。

そんな時はトッポギコートに変えてみてください!

トッポギコートは冬の大人めコーデのハズしアイテムです!

ヴィンテージカルゼロング丈ダッフルコート

王道キャメル色は使いまわし力抜群!コーデにプラスして、冬の甘めカジュアルコーデを手に入れましょう♡

韓国ファッションを真似して冬を乗り越えましょう!

いかがでしたか?

これでもう冬の寒さに怯えることなし!

安心して冬を迎えられますね♡

寒さ対策をしっかりして、冬を楽しみましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ