記事ID109496のサムネイル画像

VIOゾーンの毛って、自分で剃っちゃう?エステでお願いしてる?

なかなか、他の人に聞くことが出来ないVIOゾーンの毛の処理方法。自分で毛を剃っちゃってますか?それとも、エステにお願いしてますか?剃る・抜く・エステなど様々な方法を徹底解析。この時期から初めて、夏までに、綺麗なVIOゾーンを手に入れちゃいましょう!

気になるVIOゾーン、みんなの毛の処理はどうしてるのかな

欧米では、VIOゾーンのお手入れは常識となっています。
日本でも、美意識が高い女の子たちが増えてきたため、近年ではお手入れをしている子は、全体の8割を超えているといいます。

口にしないだけで、VIOゾーンをお手入れしている子は、たくさんいるということですね。

剃ってる子もいるみたい、実際はどうなの?

自分で、毛を剃るのは手軽で、ついついやってしまう行為ですよね。

しかし、VIOゾーンの毛は、毛自体が太いこともあり、
剃ったとしても、綺麗に剃れず、ぶつぶつが残ってしまう、剃った後が赤くなり、かゆみが出てしまう等、トラブルが出やすいゾーンです。

私も処理慣れしてきた若かりし頃、きちんと見ないで感覚で適当にスイスイやっていたらカミソリで皮膚をズバッと切ってしまったことがあります。

出典:http://www.oh-en.me

カミソリで剃っていて、自分の皮膚を間違えて切ってしまう・・・
想像しただけで、恐ろしい体験ですよね。

しかし、VIOゾーンは、自分で確認が難しいため、誤って自分の皮膚を切ってしまうという事故は、頻繁に起きています。

また、うまく剃れたとしても、そのあとに肌トラブルに見舞われることも多数あります。

自分で剃るのはやめた!・・・じゃあ、どうしよう?

カミソリで剃るのは、手軽で良いですが、長い目で見ると、お肌の状態に対して、とてもデメリットが多く、非常にリスクが高いということが、よくわかりました。

では、「カミソリで剃る」以外に、どのような処理方法があるのでしょうか。

除毛クリーム

除毛クリームは、お肌にその商品が合うか、合わないかで、仕上がりがかなり変わってきます。

VIOゾーンは、お肌の中でも皮膚が弱く、かなりデリケートな部分となっています。
特に、IラインやOラインは、粘膜が近い部分ですので、最新の注意を払って使用しなければなりません。

脱毛クリームをVIOゾーンに使用する場合は、必ずパッチテストを行い、肌に異常が出ないかチェックをしてください。
そして鏡で自分の皮膚を確認しながら、細心の注意を払って使用するように気をつけてください。

ワックス脱毛

ワックスを塗り、剥がして毛を処理する方法です。
ワックス脱毛は、塗ってから一気に剥がしていくため、一度に広範囲の脱毛が可能ですが、剥がす際にかなりの痛みを伴います。

また、VIO部分の脱毛に使うとなると、非常にワックスを塗りにくい部位なので、鏡等を使用し、粘膜につかないように、よく確認しながら行う必要があります。

薬剤使用の除毛剤で肌が負けてしまう人でも、天然のワックスをつかっているものなら、肌に優しいため、使用することが出来ます。

しかし、最初にVIOに使う際は、必ず他の部位でパッチテストを行ってから、使用するようにしてください。

電気シェーバー

電気シェーバーを使う方法も、基本行為は「剃る」なので、カミソリで剃るのとあまり変わりません。
また、電気シェーバーは、短い毛を網目に入れて刈り取るため、長い毛だと処理することはできません。

しかし、シェーバーを深く皮膚に当てなければ、肌を切ってしまうということはありません。

Vラインのほか、IラインやOラインも処理できますが、VIOゾーンの皮膚はとてもデリケートですので、やはり剃るという方法はオススメが出来ません。

毛抜き

悲鳴と涙なしでは、行えないと思われる処理方法
。かなり、気合を入れないと、最後まで処理することは、できないと思います。
さらに、肌には悪いことしかありません。

時間もかなりかかりますし、これだけはオススメ出来ない処理方法です。

毛の処理、剃るよりやっぱりエステにお願いした方がいいの?

カミソリで剃る以外のVIOゾーンの自己処理でも、綺麗に毛が剃れなかったり、痛みが伴ったり、時間がかかったり・・・なかなか思った通りに処理できないことがわかりました。

せっかくVIOゾーンの処理をするのなら、つるつる・すべすべなVIOゾーンを手に入れたいですよね。

自己処理は慣れれば簡単にササッと出来るようになりますが、根本的な解決にはなりません。

出典:http://www.oh-en.me

今の私は脱毛サロンで脱毛済みなので、本当に楽です。処理の手間を短くするためにも、脱毛サロンで脱毛しちゃうのがいいとは思いますけどね。

出典:http://www.oh-en.me

やはり、VIOゾーンの自己処理にはどうしても限界があります。
美容脱毛サロンでも、時間はかかりますが、サロンに通っている間の自己処理もだんだん楽になっていきます。

一生もののことですので、勇気をだしてやってみるのがいいと思います。

VIOゾーンのお手入れ、何をするんだろう

いくら、専門のエステティシャンが相手だとしても、見ず知らずの相手にVIOゾーンのお手入れをお願いするのは、とっても勇気がいることですよね。

しかし、どんなことをするのか前もって知っていたら、少し勇気が出ると思いませんか?
ここでは、ミュゼプラチナムを例にとって見て行ってみましょう。

ハイジニーナ7(VIO脱毛コース)について

ミュゼプラチナムのVIO脱毛コースは、「ハイジニーナ7」といいます。
ミュゼプラチナムでは、VIOだけでなく、以下の7つにデリケートゾーンを分けています。

トライアングル上、トライアングル下、Iライン、ヒップ奥(Oライン)、へそ下、Vライン上、Vラインの7か所です。
VIO部分だけでなく、そのまわりまで一緒にお手入れができるので、とってもオススメです。

特に、おへその下にも、意外と目立つ毛が生えていることがあります。VIOゾーンは綺麗にしたけど、おへその下は自分で剃る・・・のは、めんどうですよね?

おへその下までお手入れしてくれるのは、とても良いですね。

ミュゼのプラチナムイジニーナ7なら、毛を全部なくす以外に、形と長さを綺麗に整えることも出来ます。

前の見える部分以外は、全部処理して、残す部分も境目が不自然にならないようにしたい、などの要望も聞いてくれます。

処理する範囲を、少しずつ変えていくことで、とても自然な仕上がりになります。ミュゼプラチナムのサロンスタッフは、色々な脱毛のコツを知っているので、ぜひ相談してみましょう。

ミュゼプラチナムでのお手入れ方法

ミュゼプラチナムでは、お肌にやさしい「S.S.C.方式(Smooth Skin Control方式)」の脱毛方法を採用しています。

ジェルの上からライトを当てて脱毛をする方法です。
安定したライトとジェル自体に含まれている成分によって、肌へのダメージを最小限に抑え、スピーディーにお手入れをすることが出来ます。

また、最後に使うトリートメントには、ミュゼプラチナム独自開発の、プラセンタエキス配合のミルクローションを使用しているため、美肌効果も期待できます。

VIOゾーンのお手入れをするときは、紙ショーツをはいた状態で行っていきます。

基本的には、左右を順番にお手入れをしていきます。
その際、ショーツを少しだけずらし、処理する部分だけが見えている状態にして、お手入れを行っていきます。

VIOゾーンを見られるのが「恥ずかしい」という気持ちを少しでも軽くできるよう、ミュゼプラチナムでは様々な工夫がされています。

恥ずかしいから、という理由で美容脱毛エステを諦めてしまうのは
とてももったいないことだと思いますよ。

美容脱毛エステで、綺麗なVIOゾーンを手に入れよう!

カミソリで毛を剃ってしまう自己処理方法は、とっても手軽ですが、デメリットが多く、オススメ出来ません。
やはり、美容脱毛エステにお願いした方が、綺麗に毛の処理が出来ることが分かりましたね。

美容脱毛エステは、肌の調子に合わせて行うため、どうしても時間がかかってしまいます。
今から始めれば、来年の夏には綺麗なVIOゾーンを手に入れることが出来ます。

カミソリで剃るのは、卒業して、ぜひ美容脱毛エステに通って、つるつる・すべすべなVIOゾーンを手に入れましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ