女性の魅力を増す。うなじを綺麗に見せるシーン別髪型まとめ

女性の綺麗なうなじに、魅力を感じる男性が沢山いることをご存知ですか?上手にうなじをみせて、女性としての魅力を磨きましょう。ここでは、シーン別に役立つ髪型をご紹介します。ちょっとした髪型の変化で、周りの女性と差をつけられるかも!

提供: 銀座カラー

女性の色気はうなじで魅せる。

自分のうなじ、気にしたことありますか?

女性にとってのうなじは、色気を魅せるパーツの1つでもあります。

うなじで魅せることができるのは、女性だけ・・・
せっかくなので、その色気、存分に発揮してみましょう。

うなじが綺麗に見える髪型って?

うなじは色気を魅せるパーツ・・・うなじが綺麗に見えれば、色気もアップするということです。
つまり、髪型ひとつで色気のあるなしが分かれてしまうことだってあるんです。

とはいえ、うなじが綺麗に見えるってどんな髪型なの?と思う方もいらっしゃるでしょう。

そんなあなたのために、うなじが綺麗に見える髪型をピックアップしました。

ショートヘアスタイル

うなじが見える髪型と言えば、ショートヘアですよね。

ボーイッシュに見えますが、いつもあらわになっているうなじは「触りたい!」と思わせる事間違いなし!

クラシックなショートヘアー。

この髪型は、フェミニンさを出すことが難しいですが、トップには動きを出して軽やかにすることで、ボーイッシュになりすぎないヘアスタイルの完成です。

ボーイッシュなのに、ふとした時にうなじから漂う色気・・・男性的な雰囲気と女性的な雰囲気の両方を兼ね備えた髪型と言えますね。

少しマッシュ寄りのショートヘアです。

上のクラシックなショートヘアよりも、ボーイッシュさを少し取り除き、フェミニンさを重視している髪型だと思います。

サイドの髪を耳に掛けるだけで、ぐっと色気が出るヘアスタイルです。

アップヘアスタイル

いつもうなじが見えているショートヘアとは対照的に、いつもはうなじが隠れているロングへア。

ふとした時に髪を上げたりするときに見えるうなじが、何とも言えない色気を醸し出しますね。

普段見えないからこそ、アップスタイルにしたときに魅力が光るんです。

シーン別、うなじの綺麗な髪型

うなじ一つで色気が加わる・・・だから女の子って楽しい。

そんなあなたに、毎日の仕事で、ちょっといつもと違う場面で、うなじで魅せる髪型をお送りしたいと思います。

シーン別に、うなじを綺麗に見せる髪型のアレンジ方法です。

オフィスにさりげなく色気を+

毎日の出勤にも手を抜かないのが大人女子のたしなみですよ。

とはいえ、朝の貴重な時間に、髪型を整えるために時間をかけるなんて無理・・・と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなあなたにもぴったりな髪型があります。

オフィスでも浮かないけど、ちょっと凝ってるように見えて、しかもうなじが見える髪型!

ねじって巻くだけ♪ラフでも可愛いアップスタイルをご紹介します。

1.髪を一つにまとめて、それを上下二つに分ける。
2.それぞれの髪をねじる。
3.それぞれを時計回りに巻く
4.ピンで固定

あとは、トップとまとめたお団子部分の髪をお好みでラフにして出来上がり。

ちょっとかっちりしておきたい日は、そのままにしても。

後ろから見ると、ちょっと手の込んだ髪型のようにも見えますし、女性らしさもアップ。

合コンでバッチリ。可愛いアレンジ

やっぱりクリスマスまでに彼氏が欲しい!合コンで周りと差をつけたいという方、いらっしゃるんじゃないでしょうか?

そこで大切なのは髪型ですよね。

何もしないまま行ってしまうと、男性側をがっかりさせてしまう事になるかもしれませんよ?

なので、簡単なのに手の込んだように見せるアレンジをご紹介します。

1.上半分の髪をまとめる
2.くるりんぱ
3.下半分とサイドの残っている髪をまとめる
4.くるりんぱ
5.くるりんぱした後の残った髪を二つに分けてねじり、耳後ろにピン留め

あとはほぐすだけ。

写真のようにくるりんぱの間にリボンバレッタを付けてもかわいいですよ。

この髪型をする時は、少し巻いたり、ワックスを付けるとラフなふんわり感が出やすくなります。

ミディアムが一番しやすいかもしれませんが、ロングの場合は、ねじったあと真ん中で止めてもいいと思います。

残った髪を気にせずに留めても可愛いのが、この髪型のいいところです。

パーティーに似合う華やかスタイル

年末には忘年会などパーティーの予定が控えている人も多いのでは?

いつもよりちょっと凝った髪型で、色気と華やかさを演出しましょう。

1.耳回りの髪を残し、上半分をくるりんぱ
2.残した耳周りの髪を二つに分ける
3.ねじる
4.耳の上あたりでピン留め
5.下半分を二つに分けてねじる
6.耳の後ろあたりにピン留め

後はほぐしてできあがり!

あらかじめ緩く巻いたり、ワックスを付けるとアレンジしやすくなりますよ!

着物に合わせて髪型もアップに

お正月、着物を着て初詣なんて素敵ですよね。

着物と言えば、大和撫子ですよね。

派手すぎず、綺麗に見えるアップスタイルをご紹介します!

1.耳の横の髪を残して上半分をまとめる
2.まとめた髪をくるりんぱ
3.残した髪をくるりんぱした部分に入れ込む
4.ギブソンタック(毛先が出ないように巻いていく)を作って完成

最後にかんざしや髪飾りを付けると◎!

うなじの処理もお忘れなく♡

うなじを見せるヘアスタイルをするならうなじの処理もしっかりしておきましょう。

やっぱり見える部分は、毛がボーボーよりも透き通るようなつるスベ肌がいいですよね。

綺麗なうなじで色気も倍増ですよ!

綺麗なうなじの形って?

日本人に似合うのは、舞妓さんのようなM字型のうなじです。

柔らかいW字形とも言われていますが、真ん中がくぼみ、両端が長い形です。

おすすめの処理方法は脱毛サロン!

うなじを処理するなら脱毛サロンがオススメです。

自己処理に頼ってしまうと、どうしでも見えない位置なので、毎回処理する部分がずれたりして、きれいなうなじを作りにくくなります。

また、皮膚が比較的デリケートなので、カミソリやシェーバーに負けて肌荒れする可能性もあります。

おすすめのサロンは【銀座カラー】

銀座カラーでは、デリケートゾーン1ヶ所から選べる脱毛プランがあります。

しかも、今、銀座カラーのスペシャルキャンペーンとして、先着330名が33%OFFになるキャンペーンもやっています。

首から下全部の脱毛が何度でもできるコースが、今なら¥197,650でできちゃうんです。

この機会にぜひ銀座カラーの脱毛にトライしてみて下さい。

しっとり肌仕上げが評判♡

銀座カラーはオプションでついてくる保湿ケアが人気。

皮膚科医ドクターとの共同開発した「美肌潤美」で、お肌をしっとり仕上げてくれます。

ヒアルロン酸・コラーゲン・天然ハーブなど6種類の美容栄養成分が入った美容液を、保湿マシンで高圧噴射することで、肌荒れのしにくいしっとりした素肌に。

従来のヒアルロン酸・コラーゲンの他に、皮膚科医がおすすめする肌ケアに最適な4つの有効成分を追加導入。高い保湿効果を実感いただけます。

出典:https://ginza-calla.jp

銀座カラーの脱毛体験談

銀座カラーは、日本でも大手の脱毛サロンですし、何より安心できる価格帯と予約が取りやすいと人気のあるサロンですね。

そして、アフターケアの美肌潤美による保湿も高評価です。

12~13回で、ほとんど生えてこないことを実感できるようですが、部位や毛質によって回数や実感するまでの期間にがバラつきがあるようです。

出典:http://www.kuchikomi-s.com

襟足の形がいまいちって人は、今のうちに襟足脱毛しとくのお勧めです

出典:http://eriashidatumou.sblo.jp

光脱毛はレーザーに比べて痛みが少ない+銀座カラーが保湿ケア重視

出典:http://www.kuchikomi-s.com

自分でやるならお手入れミスに要注意。

上でも言っていますが、自己処理は少しリスキーではあります。

肌荒れもそうですが、見えないので、剃らなくていい場所を剃っちゃった!なんてこともあり得ます。

そうなると、しばらくは「うなじが見える髪型」どころじゃない・・・なんてことにもなりかねません。

自己処理をするなら、T字カミソリがいいと思いますが、サロンなどで処理してもらう方が、確実で安全だと思いますよ。

うなじ魅せで、ワンランク上のイイ女に

うなじで魅せる髪型ができるのは、女性の特権ですよね。

持ったものは存分に使いましょう。

さらに、サロンなどの処理で綺麗なうなじを手に入れて、ワンランク上の色気を目指すのも。

これからもイベントは盛りだくさんです。

うなじ魅せで、周りとの差を付けましょう。