記事ID109377のサムネイル画像

実はとっても気になっています!皆はどうしてるの?VIOライン事情

皆はどうしてる?聞きたいけど聞きにくい!そんなVIOラインのお手入れ事情。今まで気にしてなかったけど。お手入れってしなくちゃいけないの?してる人はどれくらいいるの?どこまでお手入れしたらいいの?!そんなVIOラインの疑問を徹底解明しちゃいます。

そもそもVIOラインって?

VIOラインとは、デリケートゾーンまわりの部位を指す言葉です。
Vラインは、身体の正面から見たときのアンダーヘアの両サイドの部分でビキニラインとも言います。
Iラインは、股関節の内側の陰部の両サイド、 Oラインは、肛門の周りの部分です。

VIOラインのお手入れ、どれくらいの人がやってるの?

あーVIOライン永久脱毛して〜 BWは買って試したけど痛いンゴ… でも剃刀だとチクチクするンゴ… 脱毛と無縁の美少女に産まれたかったンゴ…ンゴゴ…

Tue Oct 25 03:56:25 +0000 2016

VIO脱毛してきた

Wed Oct 26 09:29:27 +0000 2016

脱毛終わった! 脱毛ってゆってもレーザーとかの永久脱毛じゃなくて、ブラジリアンワックスでVIOやったんだけどね、半年ぶりだけど相変わらずクソ痛い!!!!

Wed Oct 26 10:04:02 +0000 2016

Q.あなたは、アンダーヘアの処理をどのようにしていますか?

「何もしない」45.5%
「自己処理」33.2%
「脱毛サロンで処理」20.9%
※その他を除く

出典:http://woman.mynavi.jp

意外にも半数以上の方が、何かしらの方法でお手入れされているようですね。

しかし外国ではVIOラインのお手入れは普通のことで、この割合でも日本人女性はアンダーヘアのケアに無頓着だといえるのではないでしょうか。

どうしてお手入れするの?

なんでお手入れするの?見えないところだからいいじゃん。
…見えないところだからこそお手入れすると今までと違う感覚に?
実はVIOラインをお手入れする事でいいことが沢山あるんです。

とっても衛生的

VIOラインのお手入れをする事で、デリケートゾーンのムレやかゆみを予防することができます。
生理の時などは特に、気になる方も多いのではないでしょうか。
デリケートゾーンを清潔に保つ事で、気になるニオイも軽減される効果が期待できます。

見た目もすっきり

可愛い下着や水着...VIOラインのお手入れをきちんとしていれば、可愛く着こなせます。
下着や水着がいくら可愛くても、ハミ出てる...なんてことになれば台無し!

「思っていたより恥ずかしさは少ない」とか「生理の時に感じるストレスがなくなった」なんて声が大方を占めるVIO脱毛。あなたの周りにもすっきりと綺麗に処理を終えている人が、そこそこいると思われます。

Sun Oct 30 11:14:08 +0000 2016

VIOめっちゃ痛いって聞くけど、 痒みと処理に追われるよりも建設的じゃね?

Sat Oct 22 02:39:36 +0000 2016

剃らへんとチクチクするし菌が繁殖しなくなるし摩擦による黒ずみ防止などメリットいっぱいやし。。欧米ではつるんつるんが当たり前。さすがにつるんつるんは恥ずかしいし前だけ毛の量を減らすだけにする。という女性しかわからへん内容をツイートしてみた。

Sun Oct 30 05:04:08 +0000 2016

処理する理由は人それぞれ。
では気になる処理方法をいくつかご紹介ちゃいます。

1番気になる!皆どうやって処理してるの?

処理の仕方にもいろいろあります。
処理の方法によっては肌を痛めたり、傷つけたりすることも…
デリケートな部分だからこそ適切なお手入れがしたい!
そんなあなたにそれぞれの種類や方法などをご紹介します。

カミソリ等を使う自己処理

VIOラインのお手入れで1番安価で手軽にできるのが、自己処理。
ハサミやカミソリやシェーバーなどを使い、ささっとすっきりできるのは嬉しいですよね。

しかし、デリケートな部分なので、傷がつかないよう細心の注意が必要です。
また、自己処理すると毛がチクチクしがちなので、そんな時はVIOラインのような
デリケートゾーン専用のヒートカッターなどもありますのでそちらを使うと良いでしょう。
毛を焼き切るので毛先が丸くなりチクチクしません。

ヒートカッターって何?

ヒートカッターはこんな見た目です。
熱線で毛を焼くので使用時毛が焦げるニオイがしますが、毛先が丸くなり、下着から毛が飛び出たりすることも減ります。

ハサミやカミソリで処理したあとの、毛のチクチクによるかゆみが緩和されるので、カミソリよりも断然オススメです。

ヒートカッター、いわゆる焼いて切るってやつ 毛先が丸くなるからチクチクしないらしい 使った事ないからよく分からないけど……

Sat Oct 29 17:09:30 +0000 2016

俺もそろそろ陰毛処理のプロとして✂でチョキチョキなんて卒業してヒートカッターを買おうと思う

Sun Oct 30 08:40:35 +0000 2016

自己処理にはくれぐれも要注意!

Vラインのムダ毛は他の部分に比べて、太く濃いため、自己処理を繰り返す女性が多いです。

しかし、Vラインは女性の身体の中でもデリケートな部分なため、カミソリや毛抜きを使用すると肌を傷つけてしまい、皮膚のトラブルが起こりやすくなってしまいます。

@Yuki_pgah0904 除毛クリームとかは怖いのでカミソリです!最初はチクチクが地獄の辛さですけど、皮膚が慣れさえすればとてもよろしい!

Thu Oct 27 02:26:18 +0000 2016

毛抜きでの自己処理は絶対にやめましょう

デリケートゾーンに当たるVラインは肌自体も比較的弱い部位です。
またそこにばい菌が入ってしまった場合、毛穴の炎症がひどくなってしまいます。

毛穴の中で化膿する毛嚢炎になってしまうと治るのに日にちがかかり、キレイに治る可能性も低くなります。
炎症がひどいと腫れてしまいますし、色素沈着も起こしてしまうので見た目にもわかってしまうでしょう。

そのようなリスクがあるため、毛抜きで抜く方法はおすすめできません。

また現在、VIO脱毛を検討中の女性は、絶対に毛抜きを使うのはやめましょう。
その理由は、毛穴に毛根が無いままレーザーを照射しても効果はまったくないからです。

レーザーは毛の黒色に反応して効果を見せます。
なので、毛抜きをしてしまうといざVIO脱毛に通った時に、毛穴に毛が残っておらず
レーザーが効かない…と言った事態になりかねません。

今は自己処理だけどいずれは脱毛を…と考えている方は、しっかり効果を出すためにも、毛抜きでの処理は今のうちから控えましょう。

VIOライン脱毛

最もオススメなのが永久脱毛。
いちいち自己処理する手間が省けるし、自己処理による肌トラブルも軽減されます。

費用は自己処理に比べると高額ですし、通うのがちょっとめんどくさい...なんて方もいらっしゃるかもしれません。

でも、プロの方に施術してもらえるので、仕上がりも綺麗ですし、肌を傷つける事もありませんよ。

今日では脱毛サロンに通いVIO脱毛をする方が増加中です。

Thu Oct 27 05:36:52 +0000 2016

脱毛予約した♡ VIOもする( ´ω` )

Thu Oct 27 02:38:05 +0000 2016

社会人になったら今度はVIO脱毛をクリニックでしたいぞ

Wed Oct 26 18:25:47 +0000 2016

このようにVIOライン脱毛をやりたい方、やっている方増加中です!
事前にどこのサロンがいいかなどよく調べましょう。

料金プランや、サロンによってはVIO脱毛をやっていないところもあるので、
確認が必要です。

回数は大体どれくらいやればいいの?

vioの脱毛は、毛の密集率が高いため、効果が出るまでにそれなりの回数通うことが必要です。
脱毛サロンであると12~18回、医療脱毛だと5~8回通うことが必要です。

このように見ると、医療脱毛の方が早く終わって良いと思いますが、医療脱毛の脱毛方法はレーザー脱毛であるために、痛みがとても強いです。

また、今回のようにvioのレーザー脱毛であると、涙が出るぐらいに痛いそうです。

痛みに我慢できるなら医療脱毛もアリですね。

どんな体勢でやるの?恥ずかしくない?

Vラインの脱毛の姿勢は、普通の他の部分の脱毛と同じように仰向けになり、上を向いてVラインにレーザーを当てます。

この時、上を向いているだけなので、自分で何かをする必要はありません。

次のIラインは処理する側のひざを立てて、少し横に倒した状態に。
サロン・医院によっては下をすべて脱ぎ、タオルを巻いてそれをずらしながら照射するところもあるようです。

最後のOラインは、うつ伏せが多いですが、中には四つん這いで施術を行うところも。

最初はちょっと恥ずかしいですが、顔にタオルをかけてくれたり、照明を暗めにしたりとお店側も配慮してくれます。

VIO脱毛が気になったアナタはまずこちらからどうぞ!
安心、安全、お手頃価格が魅力で、美容脱毛サロン店舗数・売上・顧客満足度でNo.1を獲得しているお店です。
是非お家の近くの店舗を探してみてください。

ブラジリアンワックス

海外ドラマが火付け役、じわじわ広まってきているブラジリアンワックス。
毛根からごっそり毛を抜くため、速攻でつるつるに。
脱毛よりも安くすみ、自分の好きな時に脱毛できます。

しかし、ワックスが合わなかったり、毛を無理矢理抜く事による肌トラブルも起こり得るので、こちらも注意が必要です。

自分で処理するのは難しいのでは、と思ってましたが、やってみると、細かく毛流れに合わせて抜く分、むしろ自分で処理した方が痛くなかったです。

出典:http://review.rakuten.co.jp

真っ赤に晴れ上がり、蕁麻疹の用にアレルギーが出ました。

出典:http://review.rakuten.co.jp

【リベンジ】ブラジリアンワックス

やり方はこんな感じです。

【ブラジリアンワックス】一撃で脇毛が無くなった!【一撃】

男性の脇毛でもこの通り。

家庭用脱毛器

家庭に脱毛器があれば、好きな時に自分のペース使う事ができて便利ですよね。
少し値は張りますが、1度買うと追加費用がかからないのでコスパは抜群です。

自分の手の届く範囲以外はやりづらいというデメリットもありますが、皆さんが脱毛を真っ先に考える、腕、足、ワキに対しての使用ならかなり効果が期待できるのではないでしょうか。

必ずアンダーヘア対応の機種か確認する事!

家庭用脱毛器の中には、アンダーヘアに対応していないものもあります。
購入前に対応箇所をしっかりチェックしましょう。

この前行った脱毛サロンがなんかインチキ臭かったので家庭用脱毛器買っちゃった〜7万円でした〜

記事番号:109377/アイテムID:3505260のツイッターの投稿画像

Thu Oct 27 12:24:57 +0000 2016

家庭用脱毛器は「使い続けられるかどうか」が一番のポイントとなります。 購入して失敗する人の特徴としては、「仕事が忙しい人」「外出が多くなかなかプライベートの時間を取れない人」「飽きっぽい人」とされています。

Thu Oct 27 09:17:19 +0000 2016

継続して使うのが大切なようですね。

初めての家庭用脱毛器ならコレ!
美顔機能やVラインまゆ毛脱毛器も搭載で1ショット0.15円の驚異的な安さ。
経済的でしっかり効果も出るので、初めての方にもオススメです。

VIOライン脱毛で身も心もスッキリしましょ

気になるVIOライン…出来るところからお手入れ、始めてみませんか?
今までよりスッキリした毎日が遅れるかもしれません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ