記事ID109361のサムネイル画像

脱・普通女子!襟足のお手入れで周りの女子と差をつけましょ。

襟足のお手入れ、気にしたことはありますか?実は、襟足は女性の色気を最大限に引き出す重要なパーツ。何もしないなんてもったいないですよ!今まで襟足のお手入れを気にしなかった人も、今すぐお手入れして周りの女子と差をつけちゃいましょう!

襟足のお手入れしてる?

後ろ姿の注目ポイントは?

普段何気なく髪をアップにしたり、ポニーテールにしたりすると、いきなり注目されてるかもっていう視線を感じたことありませんか?

さらに、自分でもパーティなどでおしゃれするときに髪を上げたスタイルをしたりすると、何か華やかな気分になったり、少し大人になった感じなどちょっと気分がいつもと違ったりしますよね。

そんな時、いつもと違う周りからの視線も感じたことありませんか?

特に男性からの視線というか、態度が変わるという感じを受けたことがないでしょうか?

実は、襟足のお手入れがモテ女子への近道だった!

襟足に女性らしさを感じる。


アップした髪の後れ毛や、キレイなうなじって自分でもうれしいですが、もっとあこがれのまなざしで見ている人がいます。

先ほども触れましたが、男性は女性のうなじに並々ならぬ憧れと理想をいだいているようです。

髪をアップした時の後れ毛にはかなげな女らしさを感じたり、キレイに手入れされた細い首の襟足などに。

ポニーテールが好きと公言する男性って多いですよね。

まさにそれを指しています。

男性にはない女性を感じる部分が襟足にあるからです。

襟足に目線がいく。

私のどこを見ているの?

自分でも心当たりありますよね。
髪を上げたり、ショートにしたり首が出るファッションをすると、
周りの男性たちは「おっ!」というような表情を見せるような感じが。

「おっ!」と思わせるのは私のどこを見ているの?と思ってしまいます。

先ほどもご説明したように、男性は女性に対して自分に無い部分に特に関心を持ち、憧れをいだいています。

中でもヘアスタイルや洋服などで見せたり見せなかったりができるポイントこそが襟足なんです。

だから思いがけず女性の襟足を見たときに男性は「おっ!」という表情を見せるんですね。

綺麗な襟足の形って?

手入れされた襟足が好き。

女性らしさのポイント、男性のあこがれうなじにはちゃんと美しく見える理想形があるんです。

うなじがきれいに細く見えるのは、MW形という形だそうです。
MW型とはWが襟足がWの下向きに伸びた2つの三角の先の部分のことで、この部分があることで首が細く長く見えらるしいのです。
さらに、Mは首の真ん中の骨の部分の毛がM型に生えそろっているという形のことを指します。

これら両方の形がバランスよく整えられているのがキレイなうなじの理想形だそうです。

襟足美人の代表は舞妓さん。

襟足がキレイな女性の代表はやはり舞妓さんでしょう。

まさに理想的なMW形の襟足です。

日本女性の美の極致だそうです。

そのために舞妓さんは1週間に1回襟足を剃るお手入れをしているそう。
まさに美は一日にしてならずです。

襟足のお手入れってどうやるの?

自分でお手入れできるかな。

モテポイントの高い襟足のお手入れ。

そうとなったら一刻も早く取り組みたい。

でも自分では見えない部分の襟足のお手入れ。

ちょっと不安。

ズバリ、自己処理は向いていません。

自分でやるのは難しいかも。

自分でのお手入れに不安を感じるあなた。

それは正解です。

襟足のお手入れは、まず自分から見えない部分の処理であること。

万が一失敗し傷をつけてしまうと目立つ部分なので、見せるどころか隠す部分になってしまいます。

そんなことになってしまったら、元も子もありません。

襟足処理の失敗談沢山…

自分で襟足を処理した人たちの声をきいてみましょう。

うなじのムダ毛処理は、はっきり言って自分で行うのは至難の技です。剃り残しをしてしまったり、バランス悪く剃ってしまったりと、失敗してばかりです。

出典:http://www.mudagesyori-datumou.net

最近襟足がザラザラしてきた気がします。見た目が汚い感じがしてとてもイヤです。自分でチェックできる場所ではないのでとても不安です。

出典:http://www.mudagesyori-datumou.net

まさに自分に見えづらく他人に良く見える襟足。

大変なのに仕上がりがいま一つだと残念な限りです。

理容室にお任せしましょう

シェービングのプロがいる理容室。

ご存知の方もいるかと思いますが、理容室と美容室の違いは理容室はシェービングを行える資格があるということ。

男性のひげを整えるだけでなく、最近はおしゃれな女性たちに襟足、うなじ、背中などのムダ毛をそってもらうのに理容室は支持されています。

おまけに理容室の処理は時間とお値段もおてがるなところが多いそう。

だいたい、襟足周りのシェービングは40~60分で4,000円からというところが多いようです。

襟足以外の部分もセットされているところが多いので、無理して自分でやらずに近くの理容室にお任せしたほうが安心でお得かもしれません。

襟足のお手入れは脱毛が人気

ムダ毛のことは脱毛のプロへという手も。

理容室でのシェービングでも襟足のお手入れはできますが、実は案外多いのがムダ毛のプロ、脱毛サロンでのお手入れです。

なぜ脱毛サロン?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

これからその理由をご説明していきます。

どうして脱毛サロンなの?

一度処理しても生えてくるのが悩みのムダ毛。

脱毛サロンは、生えてくるムダ毛を再び生えにくくする永久脱毛という施術を行っています。

ですから、一度脱毛を完了してしまえば、ほとんど自己処理が必要なくなります。

シェービングは伸びた毛を処理するだけなので、伸びてきたら何回も理容室に行科なければなりませんよね。

そういった手間を考えると脱毛サロンで脱毛処理をした方がキレイで楽、結果的にコストの面でもお得になるかもしれません。

襟足脱毛なら【銀座カラー】が良いらしい!

銀座カラーの襟足脱毛プラン

信頼されるサロン第1位に選ばれた実績。

銀座カラーは創業23年を誇り、リーズナブルな価格でその施術効果の高さが評判のサロンです。

こちらのサロンで襟足の脱毛を行う場合は次のコースが利用できます。

【デリケートチョイス】襟足のみ ¥21,000(8回) 1部位脱毛し放題 ¥37,600

オプションの保湿ケアが評判!

脱毛した肌をさらに美しく。

美肌潤美というコースは脱毛施術後のお肌に、ヒアルロン酸、コラーゲンなど6種類の美肌、保湿成分を高圧噴射マシンで吹きかけます。

赤ちゃんの肌のようにプルプルもち肌になれると人気のオプションです。

銀座カラー体験者の声

銀座カラーに通うようになってから、お肌の感じが変わりました。モチモチというかぷるぷるになりました♡

出典:http://xn--ch-2h4arj4a9633fnh5a.com

銀座カラーは脱毛の効果が他のサロンよりあったと思います。毎回きちんと光を当てた毛が抜けますし、どんどん薄く細くなりお手入れが楽になりました。

出典:http://xn--ch-2h4arj4a9633fnh5a.com

脱毛しながら肌がきれいになるというのはうれしいですね。
他のサロンとの効果の違いを感じている方もいます。

襟足をお手入れすると周りの女子と差がつく♡

キレイな襟足を手に入れよう。

女性にとって襟足やうなじは女性らしさのもっともアピールできるポイントなのが分かりました。

そんな襟足をきれいにするとどんなメリットがあるか具体的に見ていきましょう。

アップヘアが決まる!

女の子の憧れ、アップが決まる。

襟足をきれいにすると、見せたくなるうなじが手に入ります。

ルーズでもきちんとでもアップしたヘアスタイルが自信をもってできるようになります。

後ろ姿が色っぽい♡

後ろからの熱い視線が増えます。

ドレスももちろんですが、着物や浴衣姿をきれいな襟足で着こなすようになると前からの視線だけでなく、後ろからの視線にもきっと気づくようになります。

襟足のお手入れはじめましょう。

まずは鏡で自分のうなじを確認して。

キレイな襟足やうなじの作り方についていろいろ見てきました。

キレイにしようと決意された方もいるかもしれません。

その場合はまず、自分のうなじがどんな状態かを知る必要があります。

状態を確認したら、どういう方法で処理していくかを検討しましょう。

判断基準は毛の濃さや太さや長さ。

自己処理はなるべく控えた方が良さそうだから、色々なプロに相談する方法がおすすめです。

女子力アップの秘策、襟足をきれいにしてより一層注目を集めましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ