記事ID109356のサムネイル画像

「うなじ」や「背中」をしっかり脱毛して後ろ姿美人を目指しましょう

女性にとって隠れた魅力のポイントが「うなじ」です。うなじや’背中は自己処理しにくい部分でもあり、つい見落としがちの方もいるのではないでしょうか。今回はうなじや背中の脱毛について、脱毛サロンや、シェービングサロン、電気シェーバーなどの処理方法をご紹介します。

うなじのムダ毛処理、ちゃんとしてる?

ムダ毛脱毛で意外に忘れられがちなのが「うなじ」の処理です。
見える部分ではないし、特に気にする必要もないとお考えの方もおられるかもしれませんが、意外に重要なポイントでもあるんです。

うなじがボーボーだと引かれちゃうかも…

では女性のうなじに対する、男性の意見を見てみましょう。

うなじが濃いのは正直冷めてしまう。顔や髪型はバッチリ手入れしているのだから、もっと気を使ってほしい。

出典:http://unajidatumou.info

まず、男性側の意見を見ると、「うなじを全く処理していない女性を見ると、いかに顔や髪形を手入れしていても引いてしまう」気持ちがあるようです。
うなじは目立たない部分ですが、きちんと処理をしているかどうかで印象がだいぶ違うことが分かります。

手入れを頑張っているのは分かるけど、剃り残しがあったり、剃ったままポツポツになっていたりするのを見るとゾッとしてしまう。

出典:http://unajidatumou.info

また、たとえうなじを処理していても、正しい処理の仕方を行っていないと男性に対し良い印象は与えられないようです。
うなじは自己処理の難しい部分ですが、綺麗に処理できているかも重要なポイントになっています。

自分では見えない部分だからこそ処理はしっかり

男性の意見を総合すると、「うなじはきちんと処理してほしい」という意見が非常に多いことが分かりました。
言い換えれば、多くの男性は女性のうなじをよく見ているといったこともわかります。
ですので、自分には見えない部分であったとしても、しっかりと処理をしておくことが肝要になります。

うなじの処理はどうしたらいいの?

では、処理の難しいうなじは、どのようにして処理をした方が良いのでしょうか。
うなじや背中は後ろ側で、鏡などを見ながら処理するため、自己処理が難しい部分といわれます。

そこで今回は、自分からは見えない「うなじ」と「背中」の処理について、おすすめの方法などをご紹介したいと思います。

自分では見えない部分は「脱毛サロン」で安心

うなじや背中を処理する方法で、最も確実な手段は脱毛サロンを利用する方法です。
プロのスタッフが施術を行うため、形で失敗することもなく安心して処理することができます。

脱毛サロンって?

脱毛サロンでは、光脱毛と呼ばれる方法でムダ毛の成長を遅くしながら脱毛施術を行っています。
以前は値段が高いなどのイメージがありましたが、最近は安価な価格で高品質な施術が受けられるようになりました。

背中脱毛プランにうなじが含まれている

実は脱毛サロンの「背中脱毛プラン」には、多くの場合うなじ脱毛も含まれています。
背中の自己処理もうなじ同様に自己処理がしにくい部分になっていますので、うなじの脱毛を希望の場合でも背中脱毛プランで申し込めば一石二鳥になります。

背中脱毛でおすすめは「ジェイエステ」

うなじや背中の脱毛ができるサロンで、特におすすめなのが「ジェイエステティック」です。

「ジェイエステティック」は国内で最も老舗の脱毛サロンで、創業38年を誇っています。
美容や脱毛に関して確かな経験と実績があり、多くのお客様の信頼を集めています。

脱毛だけでなく、エステサロンならではの美容技術もありますので、脱毛と美容の両方に自信が持てる点が好評です。
また、予約が取りやすく接客やサービスなども非常に良いことでも有名です。

「後ろ姿美人プラン」

ジェイエステのうなじと背中が含まれている脱毛プランには「後ろ姿美人プラン」があります。

価格 ¥18,000 (税抜)

施術個所は「背中」と「うなじ」が各4回ずつになります。
施術後にはヒアルロン酸トリートメントにより、お肌の美容効果を大いに期待することができます。

さらに「後ろ姿美人プラン」をお申し込みの方には、5年間無料アフターケア付きの「両ワキ脱毛12回コース」の特典が付きます。
うなじや背中を処理するついでに両ワキも処理したいという方には、大変お得でおすすめのコースとなっています。

「シェービングサロン」でプロにお任せ

背中やうなじが濃い毛ではなく、小さな産毛が目立つような場合はシェービングサロンを利用するという手段もあります。

シェービングサロンって?

産毛の場合はメラニン色素をあまり含まないため、光脱毛などでは効果を得にくいと言われています。
そのため産毛に対しては、シェービングによって、処理を行うのが望ましい傾向にあります。

シェービングサロンでは、主に顔、背中、うなじなどのシェービングを取り扱っており、プロのスタッフがきめ細かい美肌を実現するサポートをしてくれています。

自分では見えないうなじや背中だからこそサロンへ

シェービングサロンのスタッフは、厳しい審査基準をパスした信頼できるスタッフなので、安心してお任せすることができます。
特に背中やうなじなどは自己処理しにくい部分ですが、プロスタッフの技術で自身の持てる仕上がり具合になること間違いなしです。

肌の調子も整えてくれる

シェービングサロンでは、ただ単にムダ毛を処理するだけでなく、肌の調子もしっかり整えてくれる点もポイントです。
特にシェービング後の肌は非常に敏感で、自己処理後にきちんと保湿等をしないと肌荒れになってしまい、シェービングが逆効果になってしまうこともあります。

シェービングサロンでは、自己処理後にオリジナルの保湿、美肌効果のある化粧水を使っており、処理後の肌荒れを心配する必要もありません。
さらに美肌効果も実感できるので、ブライダルなどのイベント前のムダ毛処理には最適といっても過言ではありません。

おすすめのシェービングサロン

東京都内に4店舗を営業しているシェービングサロンです。
高級感ある個室でサービスを行っており、リラックスした雰囲気がある点が魅力です。

襟足、背中を含めた「ドレスフルシェービング」コースは、ドレスアップされる方に最適なコースとなっています。

「電気シェーバー」で手軽に処理

脱毛サロンやシェービングサロンは、綺麗に処理してもらえる点でおすすめですが、中には「サロンに通う時間がない、場所が遠すぎる」とお考えの方もおられると思います。
そんな方におすすめなのが「電気シェーバー」による自己処理です。

電気シェーバーなら肌を傷つける心配もなし

電気シェーバーは通常のカミソリと異なり、肌を傷つける心配があまりありません。
これは、カミソリの刃は直接皮膚にあたっている一方、電気シェーバーは皮膚に直接当たらないため、皮膚を削り落としてしまう心配がないためです。

またカミソリでの自己処理の場合、準備に手間がかかる場合がありますが、シェーバーなら手軽にできる点もポイントです。

三面鏡や合わせ鏡をつかって処理しよう

電気シェーバーで自己処理を行う際には、三面鏡や合わせ鏡を使って処理を行います。
うなじの部分がしっかり見えるように、鏡の位置を調節し処理を行っていきます。

生え際は残すのがポイント!

うなじを自然な仕上がりにするポイントとして、生え際を少し残すというポイントがあります。
生え際を残すことで見栄えが良くなり、見ている側の印象も非常によくなります。

おすすめの電気シェーバー

使いやすく、綺麗に処理できる電気シェーバーをお探しの方におすすめなのが、「Panasonic サラシエES2235PP」です。

店頭参考価格 ¥2,857(税込)

「サラシェ」はステンレス製のさびにくい刃で、剃り心地が非常に良い点が特徴です。
刃へのこだわりの一つは内刃が広いことで、広範囲を剃ることができるので、スピーディかつお肌にも優しい構造になっています。

また、トリマーもついているので長いうなじは短くしてから処理を行うことができます。

目指すは舞妓さんのようなきれいなうなじ♡

うなじや背中は、髪型のバリエーションによっては「見られるポイント」として非常に大きなポイントです。
脱毛サロンやシェービングサロン、あるいは電気シェーバーをうまく利用できれば、舞妓さんのような綺麗なうなじを手に入れることも夢ではありません。

うなじもしっかり処理して「後ろ姿美人」になりましょ

うなじは見えにくい部分ですが、しっかり処理しているかどうかで大きく印象が変わる部分でもあります。
うなじをしっかり処理することによって、「後ろ姿美人」を目指していただければ幸いです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ