記事ID109255のサムネイル画像

セリアのアイテムを使ってプチプラDIYに挑戦してみよう!

DIYに挑戦したいけど、どうやったらいいかわからない。そんな人にセリアのアイテムはDIYに使えるものがたくさんあります。プチプラで手軽にDIYが始められるので、是非セリアのアイテムを使ったDIYを参考にしてみてください。

セリアはDIYに使えるアイテムが盛りだくさん

100円ショップセリアには、DIY出来そうなアイテムがたくさん販売されています。こちらのミニチュアフライヤーもセリアのアイテムのみでDIYしています。そんなセリアアイテムを使っておしゃれなDIYに挑戦してみましょう。

セリアアイテムを使ってキッチンをおしゃれにDIY

リメイクシート

セリアには壁などに簡単に貼れて、雰囲気を変えることが出来るリメイクシートが販売されています。レンガ柄や木目調など様々な柄のリメイクシートがあります。

セリアのリメイクシートを使って冷蔵庫をおしゃれにリメイクしています。冷蔵庫まで木目調にすることで、キッチン全体にまとまりが出ておしゃれなキッチンにDIY出来ますね。

キッチンのコンロ周りの壁だけに、セリアのコンクリート調のリメイクシートを貼って、男前な雰囲気のキッチンにDIYしています。

黒板

セリアには、黒板塗料や黒板シートなどがあり、これらを使えば、おしゃれなカフェ風キッチンや、ちょっとだけ試したい時などに便利です。

写真フレームなどの土台にセリアの黒板塗料を塗って、キッチンに飾るだけで、簡単におしゃれなカフェ風のキッチンにDIY出来ます。

セリアの黒板シートをレンジフードに貼っています。黒板とレンガ調のシートで、憧れのブルックリンスタイルにDIY出来ます。

セリアには、黒板も販売されているので、その黒板を使ってメニュー表をDIYしています。お家のキッチンにメニュー表がさりげなく置いてあるとおしゃれですね。

ウッドボックス

セリアのウッドボックスは、そのままでも充分おしゃれですが、ちょっと手を加えるだけで、よりおしゃれなアイテムとして使うことが出来ます。

セリアのすのことウッドボックスを使ってスパイスラックをDIYしています。コンパクトなサイズなので調味料などをすっきりと収納することが出来ます。

同じセリアのウッドボックスでも色が変わるだけで男前な雰囲気の収納棚になります。野菜などを入れるのにちょうどいいですね。

セリアのウッドボックスに色を塗ると、かっこいいウッドボックスにDIY出来ます。タグを付けるとよりおしゃれな雰囲気になりますね。

ウッドボックスを縦に重ねてキッチン用品をディスプレイすると、カフェ風のおしゃれなキッチンにDIY出来ます。

セリアアイテムを使って玄関をおしゃれにDIY

レターラック

セリアには木製のものやワイヤーのものなど様々なレターラックが販売されています。そのレターラックもおしゃれなDIYの材料になります。

セリアの木製レターラックを使って靴入れにDIYしています。空いたスペースを有効に使った面白いアイデアですね。

セリアのワイヤーレターラックを使って、ハンキングにDIYしています。玄関に飾っておくととても素敵なインテリアになります。

セリアのレターラックを板にくっつけて、ドライフラワーやおしゃれなポストカードなどを入れればおしゃれな飾りになります。

焼き網

セリアの焼き網を使って様々なものにDIYすることが出来ます。手で簡単に曲げることが出来るので、女性でも様々な形を作ることが出来ます。

セリアの焼き網を使って靴箱をDIYしています。ありそうでなかった靴箱で、とてもおしゃれな玄関にすることが出来ます。

持ち手の付いた焼き網なら、中に物を入れて、ハンキングとして使うことが出来ます。焼き網をペイントするとまた違った雰囲気のハンキングをDIYすることが出来ます。

セリアアイテムを使って壁もおしゃれにDIY

すのこ

セリアのすのこは、サイズも45×20cmとコンパクトで、板も簡単に取り外すことが出来るので、DIY出来る材料として、様々な用途で使うことが出来ます。

セリアのすのこはサイズも小さめなので、そのまま好きな色にペイントして壁などに付けるとおしゃれなウォールラックにDIY出来ます。

セリアのすのこにフックなどを付ければ、色々引っ掛けることが出来てとても便利です。壁に取り付ければ場所も取らずにいいアイデアです。

賃貸などで壁に穴があけれなくても、すのこを壁に立て掛けておけば、すのこに色々なものを飾って壁をおしゃれにDIY出来ます。

セリアでプチプラDIYに挑戦してみよう

セリアのアイテムはそのままでもおしゃれなものが多いですが、ひと手間加えるだけで、オリジナルのおしゃれなアイテムをDIYすることが出来るので是非オリジナルアイテムをDIYしてみしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ