記事ID109227のサムネイル画像

    年下ってちょっと心配もある?年下夫のメリットとデメリット!

    年下の夫をもっていると少年っぽい部分や可愛い部分を見れて、自分への刺激にもなりますよね!でもやっぱり年下の夫ってメリットだけじゃないんです!今回はそんな年下の夫のメリット、デメリットをいくつか紹介していきたいと思います!

    様々な魅力がある年下の夫

    年下の夫っていいですよね!とにかくなんと言っても年下ならではの可愛さがあり、常に愛し続けられますよね!

    一番多い不満は「頼りない…」

    人気のある様にも見える年下の夫ですが、やはり年下ならではの「頼りない」という不満は多いみたいです。ある程度の頼りがいは感じていたいですよね。

    喧嘩をしてもすぐウジウジしたりすねたり、夫なのに男として頼りなく、男らしさを感じる事が出来ない!なんて意見も多い様です。

    夫がいつまでも自分に甘えてくれるのは嬉しいけど、その分肝心な時にも全部女性頼りになってしまうのはちょっと…。

    年下夫のメリット

    では早速、年下の夫ならではのメリットをいくつか紹介していきたいと思います!年下ならではのメリットはこんなにあるんです!

    自分も若くいられる

    夫が年下だと遊ぶ場所や話題なども若いので、自分も常に若くいる事が出来ます!見た目だけではなく、内側から若返らせてくれます!

    可愛い!

    年下の夫の一番の魅力と言っても過言じゃないのが、夫の可愛さ!甘えてきてくれたりする部分も、寝顔までも何から何まで可愛い!

    刺激をくれる

    年下だからこその突発的な行動や自由な振る舞いに自分も刺激をもらえます!全部を全部相手するのは疲れるかもしれませんが、良い刺激になる事間違いなしです!

    自慢出来る

    女友達に自慢できるのも年下夫のメリットでもありますよね!周りの女友達に、夫の可愛いエピソードなど自慢しちゃいましょう!

    年下夫のデメリット

    可愛さや若さ、沢山のメリットがありますが、やはりデメリットもあります…。良いことばかりというわけにもいきませんよね。

    包容力がない

    やはり年下の夫は夫の方から甘えてくる事が多いので、包容力に欠けています。本来包容力に包まれたい女性は少し不満を感じてしまうかも。

    決断力がない

    年下と精神的にも未熟な部分もあるので、決断力に欠けてしまう部分もあります。全部を女性がリードして決めていくのは少し疲れてしまいます。

    浮気されないか心配

    若い夫の周りにはもちろん若い女も沢山いるという事です!年齢によってはまだ遊びたい盛りかもしれません。そんな夫だと浮気の心配が常にあります。

    経済力がない

    年下の夫の場合、就職していてもまだまだ収入が安定していない場合があります。夢を追いかけていて、結婚していてもフリーターなんて話もあります。

    離婚しない為の愛され術

    年下の夫だと、いつか自分が飽きられてしまうんじゃないかという部分も不安ですよね。そんな不安を取り除く愛され術を紹介します。

    頼る

    年下と言っても男性です。世話を焼いてばかりではなく、たまには頼ってほしい部分もあるので、年上だからと言って全部自分でやらないでたまには頼ってあげましょう。

    甘える

    年下なので、基本的には彼が甘えてくる事が多いかもしれませんが、たまにはこっちから甘えて、女性ならではの可愛さを見せてあげましょう。

    関心を持ち続ける

    結婚しているからと言って、どこにもいかないなんて安心は禁物!常に夫の行動などに関心を持ち続けてあげましょう!

    見た目に気を遣う

    結婚をしてしまうとついつい見た目に気を遣う事もサボりがちになってしまいますが、夫の周りの若い子に負けない様、常に見た目には気を遣いましょう。

    年下夫の意見

    逆に年下の夫側からの意見はこんなものがあります。

    メリット

    包容力

    やはり年下の夫から奥さんに求める物は包容力。仕事で疲れたり、甘えたい時に思いっきり甘えさせてくれるのは最大の魅力!

    自由にさせてくれる

    年下の女性と付き合ったり結婚すると束縛なども激しいですが、年上の女性は気持ちに余裕もあり、ある程度自由にさせてくれる!

    デメリット

    世話を焼きたがる

    面倒を見てくれるのは年下として嬉しい事だけど、あまりにも世話を焼かれすぎると母親みたいで息がつまってしまう!

    意見を聞いてくれない

    奥さんの方が長く生きていて人生経験も豊富なので、年下だからと言っていくらこっちが正しい意見を言ってもなかなか聞いてくれない…。

    まとめ

    やはり年下の夫も良い事ばかりではなさそうですね。ですが、せっかく年下のイケメンをゲットしたならうまく繋ぎとめてラブラブな生活を楽しみましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ