【片想い必見】女友達から彼女になるための8つの方法

片想いの彼と友達止まりでいいの?20代後半になると、出会いも激減。しかし、長年の友達が恋愛対象になることもありますよね?男性が女性を恋愛対象として意識する瞬間をまとめてみました。友達から彼女になるための方法を一緒に試してみましょう。

片想いの彼と友達止まり?

20代後半になると、出会いも激減。
しかし、長年の友達が恋愛対象になることもありますよね?

男性が女性を恋愛対象として意識する瞬間をまとめてみました。
友達から彼女になるための方法を試してみましょう。

1、彼にだけ本音を話してみる

大事なのは“自分にだけ”

普段は明るくニコニコしているのに、二人のときに急に“少しだけ弱音を吐いてもいい?”なんて聞かれたら、それだけで男性はあなたを意識してしまうかも。

大事になのは、本当に“彼にだけ相談する”こと。
“他の人には言えない”なんて言われたら、男性も“脈あり”と思ってしまいます。

2、急に連絡をやめてみる

連絡を当たり前のようにとっているなら、急に連絡取るのをやめてみるのも一手。
あんまりにも、相手からの連絡が気になってしまうようなら、実際に忙しくしてみるといいでしょう。

どうしたんだろう!と心配になる

彼が、あなたにどうしたんだろう…と心配してくれたら、気になるきっかけ作りの作戦は大成功です。

ただし、試してみるなら一回だけにしましょう。
2回目以降は長めに期間をあけて。

3、一緒にいるとき相手の心を癒す

一緒にいるときにリラックスできる相手とは、ずっと一緒にいたいと思うもの。

そんなあなたの存在に気づくまで、時間がかかるかもしれませんが、リラックスできる時間を作るのはとても大切なことです。

まずはあなたがリラックス

相手がリラックスするためには、あなた自身がリラックスした気持ちで楽しむことが大切。
変にカッコ良く見せたり、取り繕ったりせずに自然体で楽しんでいたら、彼も自然に素の自分を出してくれますよ。

4、家庭的な一面を見せる

男性は無意識のうちに、「自分にはない気遣い」を求めている傾向があります。
家庭的な優しい一面を見ると、「いいなー」と思うみたい。

出しゃばりすぎずに、他の女友達をたてる

みんなで飲み会や、遊びに行くときは、家庭的な一面を見せるチャンス。

・飲み物をさりげなく注文してくれる
・大皿料理を手際よく取り分ける姿を見た時

これだけでは、なんだかあざとい女性に感じますよね。

そこで、意識するのは、こちら。

・出しゃばらずに他の女性をたてる

これができれば、必要なときにさりげなくデキる女性に。
優しさと、暖かさに癒されたい、というのが、男性が女性に求める本音なんですね。

5、意外な一面を見せる

昔も今も、男性がギャップに弱いの変わらないみたい。
普段パンツばかり履いている人が、突然スカートで女の子らしく現れたら、それだけでドキっとするかも。

簡単なイメチェンをしてみて

メイクや洋服、ヘアスタイルなどを簡単にイメチェンしてみましょう。
少し変えるだけで、自分自身の心も高揚し、自然と女性らしいオーラをまとってるかも。

6、結婚を夢見てる姿

結婚願望があるなしに関わらず、結婚に対して、否定的な発言はNG。
ただし、逆に結婚熱がありすぎるのも引かれてしまうかもしれません。

安心感を感じる夢

“暖かい家庭をいつか持ちたい”とか、“新婚旅行はどこへ行ってみたい”など、“高すぎず低すぎない夢”を持ち、素直に表現できる女性からは安心感が生まれます。

7、ボディータッチを急に増やす

女性は生理的に受け付けない男性に対して、タッチしようとはしません。
なので、突然ボディータッチが増えたら、それだけで自分に気があるのかもと、意識し始めます。

8、相手を心の底から理解する

男性は自分のことをわかってもらってると感じると、やっぱり嬉しくて意識するみたい。

自分の性格や好きな食べ物をよくわかってくれている女友達だからこそできる、的確なアドバイスをしてくれたときに、自分のことをわかってもらってると感じるんです。

安心感とギャップが大事だった

彼があなたといてリラックスできる安心感と、女性として意識するようなギャップがあれば、友達から彼女への夢も現実に。

ぜひ試してみて。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ