記事ID109182のサムネイル画像

もう恥ずかしくないつるつるアイライン処理の仕方を教えます!

アンダーヘアーの処理の仕方ってどうしたらいいのか恥ずかしくて身近な人にはちょっと聞きにくいですよね。今回はアンダーヘアーの中でも「アイライン」処理の仕方を重点的に教えます。つるつるアイラインで可愛い女の子に変身さらに女子力アップも間違いないです。

アイラインってどの部分?

アイラインとはデリケートゾーンの周り
(小陰唇の両サイド側)のところをさしています。

女性のデリケートゾーンは、アルファベットの「I」に見えるのでアイラインといいます。

アイラインの処理の仕方は、女性器の小陰唇の両サイド側を処理するということ。
ここは人によって違い、割れ目のかなり内部まで生えている人もいます。

「アイライン」の処理の仕方ってどうすればいいの?

①処理の場所を決める・ハサミでおおまかに切る

アイラインの部分は、人によって違います。
内部に入り込んでいたり、カーブしていたりするのでとても難しいですよね。

まずは、剃りやすい部分(長い毛)をハサミでおおまかに切って、前処理をしておきましょう。

②蒸しタオルなどで毛を柔らかくしておく

蒸しタオルを数分あてて、アイラインの毛を柔らかくしておくことがポイントです。
アイラインの処理がしやすくなります。

③アイライン処理の仕方・アフターケア

アイラインの大まかな部分を処理したら、次は細部を処理していきます。

処理の仕方は、カミソリやハサミだとチクチクしてしまうので、アンダーヘアの細部の毛はヒートカッターを使って短くしていきましょう。

終わったら、傷がないかを確認します。
また、処理後はお肌の角質層が傷ついている可能性があるので、ワセリンなどを塗り角質層を保護しましょう。

アイラインの処理するメリットとは

・アイラインの見た目の美しさ
・デリケートゾーンを清潔に保てる
・大胆な下着や水着にも挑戦したくなる

・下着や水着からの毛のはみ出しが気にならない
・蒸れにくくなる
・ニオイの軽減が期待できる など

アイラインなど見えないところも綺麗にしている女性は素敵ですよね

アイラインの処理の仕方とトラブルについて

・アイライン処理の伸びてきた毛がチクチクするのが不愉快
・アイライン処理の仕方も分からないし、みんながどう処理しているのか気になる
・生理のときに衛生的が気になるし、肌への感触も不快、ニオイがこもりそうで心配
・アイラインは見えにくい部分なので、処理しようにも怖くてできない
・カミソリで処理していたら、黒ずんでみっともない感じになった
・皮膚を伸ばしてカミソリしていたら、皮が伸びてシワシワになってきた気がする
・毛抜きすると痛い
・毛穴に毛嚢炎(炎症)の跡が茶色くポツポツと残っている  

などが挙げられています。

つるつるアイライン女子になるには~自己処理編~

電気シェーバー

アイラインの自己処理の仕方はトラブルも多いです。
電気シェーバーで優しく肌を傷めないように行って下さい。

毛が太いのでカミソリで仕上がる部分については美しいとは言えませんが、カミソリや毛抜きでの処理の仕方では性器周りを汚くしてしまうよりは良いでしょう。

V・I・Oラインのムダ毛の処理の仕方など、強い毛用のトリマーもありますが、使用感はあまりよくありませんし、強い毛用のトリマーは皮膚の挟み込みで出血する恐れがあります。

ヒートカッター

下着からのはみ出し部分をカットする仕方であれば、ヒートカッターがオススメです。

毛の根元から除毛するのではなく、毛の長さを調節する目的で使用します。

ヒートカッターは熱で毛を焼き切る機械ですが、火傷しないようにコーム(くし)部分の内側に熱線が入っていて、安全に処理できる仕方になっています。

脱毛クリーム(除毛剤)

毛を溶かす薬剤です。

とにかく「毛」をキレイに除毛したい場合にのみ、一時的な使用ならオススメできます。
日常的な処理方法としてはオススメしません。

カミソリでの処理の仕方はコストも安く、一度に広範囲を処理できるので便利です。

ですが、カミソリで処理すると毛先が鋭利になってしまうので、処理後はチクチクして気になってしまうかもしれません。

また、毛先が鋭利になってしまうため、下着の中から飛び出しやすくなってしまいます。

カミソリ

つるつるアイライン女子になるには~脱毛編~

脱毛は、毛を生えなくする処理の仕方です。

脱毛をすると、ムダ毛の処理が不要、もしくは楽になります。
毛は、毛根部にある毛乳頭から伸びます。

この毛乳頭を破壊することで、毛は生えることができなくなります。
ただし、脱毛は「今生えている毛」にしか処理を行うことができません。
抜けて休んでいる毛には効果がないため、1回では終わらず何度か施術する必要があります。

カミソリや毛抜きなどでのムダ毛の自己処理に「悩み」はつきものです。手間や時間、お金が掛かるということだけでなく、肌も汚くなってしまいます。
脱毛をすると、そんなムダ毛処理の悩みから解放されます。

⑥脱毛の種類について

脱毛のやり方は大きく分けると3種類です。
エステや脱毛サロン、家庭用脱毛器、クリニックです。

脱毛のメリットとは

①肌がキレイに

カミソリなどでのムダ毛の自己処理の仕方は、少なからず肌を傷つける行為です。
皮膚を削ったり、乾燥を招くなど肌にとってはよくありません。

脱毛すると、肌を傷つける自己処理によるダメージを軽減することが出来るので、肌をキレイに保つことができます。

②時間の有効活用

脱毛をすると、もうムダ毛を自己処理する必要がありません。
ムダ毛処理にかけていた時間が必要なくなります。

何もしなくてもいつもツルツル、スベスベです。
お金の節約にもなります。

③処理の跡で失敗しない

ムダ毛は処理してもまたスグに伸びてきます。
しかも、きちんと処理しているのに処理跡が処理の仕方で目立ったりしてしまいます。

また、ついつい処理をサボりがちになったり、処理をし忘れたりしてしまうこともあります。
脱毛しておけば、いつ、だれに見られても恥ずかしい思いをすることはありません。

人気脱毛サロンの仕方ってやっぱり違う!!

銀座カラー

安さ業界トップクラスの効果の出づらいアンダー部位ですら、あっという間に効果を実感できます。業界で唯一IPL脱毛方式を採用している銀座カラーだけです。

一度の施術で全身を脱毛できるのと毛周期に合わせて数か月に一度の施術で済むので、サロンへ通うストレスを感じません。

嬉しい全身脱毛はなんと2ヶ月間無料です。
試して嬉しいキャンペーンも盛りだくさんなのでお友達と行ってみるのもおススメです。

キレイモ

たくさんのタレントやモデルにも選ばれてる秘訣は通いやすさとリーズナブルな通いホーダイプランがあります。

通うだけで全身引き締め効果のあるスリムアップ脱毛も評判です。
全身33か所脱毛が初回無料でお試しできるのも嬉しい特典です。
¥100,000分の旅行券が当たるキャンペーンも開催中なので一度行ってみてはいかがでしょうか

ラットタット

業界最安値を誇る料金プランを引き連れ脱毛サロン業界へ新たに参入しました。
リーズナブルな料金なのに完全個室を構えており、安かろう悪かろうになっていないのが特徴です。

新しく参入した脱毛サロンであるおかげで、使用している脱毛器も最新の物を使用しております。
利用者からの満足度が高いのも特徴で、医療機関と独自開発した保湿ローションも好評です。

シースリー

シースリーでは、痛みを感じにくい光脱毛の仕方を採用しているので、お肌に優しい脱毛をすることができます。
プロセスは、とてもシンプルで、脱毛部分に、お肌を守ってくれる美容ジェルを塗った後、光手入れを照射します。

お手入れの後は、お肌を冷却したら完了です。美容成分たっぷりのジェルが、お肌を保護するだけではなく、お肌のコンデションを整えてくれるから、すべすべのお肌を目指すことができます。

さらに、脱毛範囲が広く、なんと53箇所360°脱毛し放題なので、全身をしっかりとお手入れしたい方にとって、最適な脱毛サロンです。
使用するタオルは未開封で新品を使用、衛生面もとても安心です。

自宅で簡単!家庭用脱毛器の処理方法について

毛を生えなくする「脱毛」が、自宅でできる機械です。

自分でするのが面倒でなければ、ベストな処理方法だと思います。
ただし、オススメできる機種は限られています。

●おススメの理由とは
・脱毛が完了すれば、いつでもスベスベでいられます
・自己処理が不要になるので、簡単です
・費用が安いです
・台あれば何カ所でも、何人でも脱毛できます
・満足するまで使用可能です
・恥ずかしい部位も、自分でできます
・こまめに使えば短期間脱毛も可能です

●デメリットは

自分でやるのは、ちょっと面倒な方や
背中などは自分でできないので、誰かに頼むしかないところです。

本音を調査!男性目線のアンダーヘアーアイライン

男性は女性よりもアイラインのヘアーに厳しい意識を持っている方が多いようです。

パートナーに、アンダーヘアが多いね・少ないねと言われると、比較されているようで女性としては少し複雑ですが、どうせなら褒められるように、もっともっと愛されるようにお手入れを始めましょう!

男性は、良い意味で間違いなく女性よりも単純な生き物!
脱毛ひとつで男性からの愛され方は変わるはずです。


最後になりますが今回はアイラインを重点的に紹介させていただきました。

きれいにメイクをして流行りの服で着飾っても、アンダーヘア「アイライン」がボウボウでは、せっかくのおしゃれも台無しになってしまうこともあるかもしれません。

バカンスでビキニ姿になったときに、毛がはみ出していたら大変ですよね。
是非ツルツル美人を目指し心も体も女子力UPを目指してみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ