記事ID109161のサムネイル画像

    辛い失恋から立ち直りたい!そんな女性の為の失恋から立ち直る方法!

    失恋をすると立ち直るまでになかなか時間がかかってしまいますよね。でもいつまでも失恋の傷を引きずっているわけにはいきません。今回はそんな女性の為の失恋から立ち直る方法を紹介していきます!現在失恋して傷心中の方はこんな方法を試してみてください!

    失恋から立ち直る事が出来ない

    恋愛は楽しい事だけじゃありません。失恋してしまうと立ち直るまでに時間もかかりますし、立ち直るまでは仕事も何も手につきません…。

    失恋のショックが大きすぎると…

    特に女性は失恋のショックを感じやすいです。失恋のショックが大きすぎるとこんな事になるかもしれません。

    仕事が手につかない

    常に彼の事を考えてしまったりして、仕事もロクに出来なくなってしまいます。立ち直るまで周りからも変な気を遣われてしまう事も…。

    ボーっとしてしまう

    立ち直るまではいつでもどこでも考えるのは彼の事ばかりでついボーっとしてしまい注意力も散漫になってしまいます。事故などに発展する可能性もあるので、注意しましょう。

    軽い男に騙されやすくなる

    失恋から立ち直る為に新しい出会いなどを探す事もあると思いますが、そんなショックを受けて流れやすくなっている状態の時には体目当ての男性も寄ってきやすいので要注意!

    あまりにもショックが大きすぎると鬱になってしまう方もいます。そんな事にならない為に、しっかりと自分の中の立ち直る方法を見つけておきましょう。

    失恋から立ち直る方法

    どんな失恋をしても、しっかりと立ち直る方法を見つけておけば、比較的早く失恋のショックから抜け出せるはずです!

    仕事に打ち込む

    立ち直る方法として一番手っ取り早いのが仕事に打ち込む方法です!とにかくバリバリ働いて忙しさで失恋のショックを忘れてしまいましょう。

    新しい趣味を作る

    恋人がいなくなった事で自由に使える時間も増えるはずです。そんな時間に新しい趣味を見つけてみて、新しい趣味に打ち込むのも良い方法です!

    友達と思いっきり遊ぶ

    女友達とパーッと思いっきり遊ぶのも良いですね!良い方法ではありますが、あまり羽目を外しすぎない様に注意しましょう。

    自分磨きをする

    失恋の時こそ女磨きをするチャンスです!もっともっと綺麗になって彼を後悔させましょう!新しい恋を掴み取る為の方法にもつながりますね!

    思いっきり泣く

    感情を内にためてしまっては暗くなるだけです!毎日毎晩思いっきり泣いて感情をしっかりと発散してまうのも一つの方法です。

    旅行に行く

    思い切って長期の休みをとって旅行に行くのも一つの方法です。美しい自然や絶景に触れる事で、心の中がスーッと穏やかになっていきますよ。

    いくつか立ち直る方法をあげましたが、この中にきっと自分に合った立ち直り方法があるはずです!

    立ち直る方法としてしてはいけない事

    良い方法もありますが、立ち直る方法としてやらない方が良い事もいくつかあります。

    出会いを求める

    新しい出会いを求めるのは一つの方法に思えますが、傷心中で判断能力が鈍っているうちは出来るだけやめておいた方が良いと思います。

    飲みに行く

    お酒を飲んで立ち直るというのも一つの方法ではありますが、あまりお酒を飲みすぎると一夜限りの過ちなどに発展してしまう可能性も…。

    一人で考え込む

    失恋中は一人きりで考えてしまう時間はとにかく作らない事が大事です。自分を見つめなおすのも大事ですが、見つめなおすのは立ち直る事が出来てからにしましょう。

    自分の悪い所を考える

    自分のどこが悪かったのか…と考えるのも大事な事ではありますが、今はまだその時期ではありません。立ち直るどころかどんどん悪いほうに考えてしまいます。

    彼の嫌な所探しをする

    彼の嫌な所を見つけていっそ嫌いになってやろう!と思う方もいると思いますが、それと同時に良い思い出も蘇ってしまい、立ち直るのに時間がかかってしまいます。

    一見立ち直る為に良さそうな方法もありますが、紹介した方法は逆効果になってしまいますので、気をつけましょう。

    復縁方法を考えてみる

    立ち直る方法を考えるのも良いですが、まだ復縁を迫っていないなら復縁方法も考えてみても良いかもしれません。

    連絡をとってみる

    とにかくまず連絡をとってみるところから始めてみましょう。彼ももしかしたらまだ恋愛感情が残っているかもしれません。立ち直る前にまずお互いの気持ちを確認してみましょう。

    話し合う

    どんな別れ方でも、納得がいかないのなら一度彼とちゃんと話し合う事も大事です。お互いにどこが合わなかったのか、どこが嫌だったのか、それを知る事も立ち直るきっかけにも繋がります。

    友達に相談する

    どうしても復縁したかったら友達に相談してみるのも良い方法だと思います。第三者として客観的な意見をくれますよ。

    まとめ

    立ち直る方法は見つかりましたか?早く彼の事を忘れて楽しい生活、そして新しい恋愛を楽しめる様にしましょうね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ