記事ID109154のサムネイル画像

あの頃に戻りたい!彼氏と別れた後友達に戻るにはどうしたらいい?

人としては好きだけど、彼氏に恋愛感情を抱けなくなってしまった。なんて話よく聞きますよね。今回はそんな女性へ必見の別れた後彼氏と友達に戻る方法を紹介していきます!別れた後友達にも戻らずそのままになってしまうのは寂しさも感じてしまいますよね。

彼氏と別れた後友達になれる?

彼氏と別れてしまったけど、友達の頃の様に戻りたい…。でもどうしたらうまく友達に戻れるのか悩みますよね。

どちらから別れを告げたか?

別れた後に友達に戻るには、どっちから別れを告げたかというのも重要なポイントです。

男性から

男性から別れを告げられた場合は、比較的友達に戻りやすいと思います。もちろん、喧嘩などの場合は少し難しくなってきますが…。

女性から

女性から別れを告げた場合は友達に戻るのはかなり難しいと思います。男性からすれば、そんな都合の良い話…と思われてしまうかも。

話し合いの結果

二人で話し合った結果の別れは一番友達に戻りやすいパターンと言えますね。嫌いになるでもなく、ただ恋愛感情をお互いにもてなくなってしまった場合は良い友達になれると思います。

別れた後からの期間も重要!

別れた後に友達になるのにはやはりある程度、お互いの心を整理する時間が必要です。

別れてすぐはNG

別れてすぐだと彼も気持ちの整理がつかず、またやり直したいと思ってしまうかもしれません。友達に戻る為にはお互いに気持ちを整理する所から始めたいです。

寂しさに負けない!

別れた後に仲が良かった彼の事を思い出して、ついつい連絡したくなってしまいますが、焦りは禁物です。ゆっくりと時間をかけましょう。

別れた後友達に戻るには?

彼と別れた後、どんな風にして友達に戻っていけばいいのか?こんな方法があります!

一定期間たったら連絡してみる

すぐではなく、少し期間をおいた後に、気軽に連絡をしてみましょう。難しく考えずに、別れた後どんな風に過ごしているかなど、最近の事を聞いてみる位で良いと思います。

別れ際に話し合う

円満な別れの場合には、別れ話の時に彼氏と今後どうするかなど話してみましょう。意外とお互いに友達でいたいと思っている事も多いですよ。

共通の友達を通して

自分からコンタクトをとりにくい場合には共通の友人を通して相手と会う時間を作ってもらいましょう!みんなで遊ぶ事で、友達としてのあなたの魅力にも気付いてもらえるかも!

悩みを相談する

元々付き合ってた同士だからこそ出来る深い相談などをしてみるのも一つの手です。別れた後だからこそ客観的にあなたのダメな所などもストレートに言ってくれるかもしれません。

ふとしたきっかけも重要

電話番号やメールアドレスが変わったり、引越しをした時に、連絡をしてみるのも良いと思います。別れた後に連絡をとりづらくても、そんな些細な事から話すきっかけが生まれるかも。

友達に戻った後の接し方

別れた後に友達に戻れたとしても、友達としてどう接していいか、少し難しい所でもあります。

ボディタッチは少なめ

あまりボディタッチが多いと彼もまたあなたを異性としてみてしまうかもしれません。友達として接するなら、極力ボディタッチは控えましょう。

連絡しすぎない

いくら友達に戻ったからと言ってあまりにも沢山連絡してしまうのは良くないと思います。どんなに仲がよくてもたまに連絡をとりあう位が丁度良いです。

昔話をしない

ついつい懐かしんで付き合ってた頃の話などを持ち出してしまう場合が多いですが、別れた後は出来るだけ付き合ってた頃の話はしない方が良いと思います。

二人きりでは遊ばない

友達に戻ったのに二人きりで遊ぶというのは恋人だった頃と変わりませんよね?そのまま一夜の過ちというパターンもあるので、気をつけましょう。

甘えるのは禁物!

つい昔を思い出して甘えてしまった…なんて事はない様にしましょう!せっかく友達に戻れたのに、全て水の泡になってしまいますよ!

友達に戻るのは無理!

別れた後に友達に戻る方法をいくつか紹介しましたが、中には別れた後に友達に戻るなんて無理!という人もいます。そんな意見をいくつか紹介したいと思います。

好きな気持ちが忘れられない!

別れた後でもずっと好きな気持ちが忘れられない…。そんな時に友達に戻ろうなんて言われたらショックどころか怒りさえも覚えてしまいます。

自分の事を知りすぎてる

自分の事をあまりにも知られすぎていると、自分の隠していたい弱い部分なども知られていて、友達に戻るのに抵抗を感じてしまいます。

次の恋人に申し訳ない

別れた後すぐに出来なくとも、いつか次の彼女が出来た時に元カノと友達として仲良くしているなんて、その彼女に申し訳ない気持ちになります。

嫌いになった

あまり良い別れ方ではなかった場合は単純に嫌いになったから、別れた後だろうがなんだろうが友達としても付き合っていきたくない!なんて男性もいます。

もう恋人がいる

もう新しい恋人がいる場合は元カノと友達に戻るなんて出来ませんよね。場合によっては今の彼女に浮気だと疑われてしまうかもしれません。

まとめ

別れてしまっても人と人との縁は大事にしたいですよね!うまく彼と友達に戻って、良い信頼関係を結びましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ