《都内》ボードゲームで遊び放題!2,000円以内で大満足できるカフェ

おしゃれなカフェが多い都内。そんな都内にワイワイ盛り上がれるカフェを発見?!最近メリハリのない生活を送っているあなたも、次のデートどこに行くか迷ってるあなたも。渋谷・池袋・下北沢で絶対にお気に入りのボードゲームが見つかる!

いつもと違う遊び方がしたい

卒業してから、みんなでワイワイする場が減った。イベントとかなら盛り上がれるけど、普段からワイワイしたい私にとっては消化不良。

JELLY JELLY CAFE@渋谷

2011年にOPENしたこちらのカフェ。今では池袋・下北沢・天神にも店舗があり、世界中のボードゲームで遊べる場として老若男女が集まっています!

店内は和気藹々とした雰囲気で、壁や棚に飾ってあるボードゲームを好きに使うことができます。

《店名》 JELLY JELLY CAFE 渋谷店
《住所》 東京都渋谷区宇田川町10-2 新東京ビル202(Googleマップ)
《アクセス》 渋谷駅ハチ公口から徒歩7分、渋谷東急ハンズから徒歩30秒
《電話番号》 03-6809-0574
《営業時間》 13:00〜23:00
《定休日》 不定休
《禁煙席》 全席禁煙
《平均予算》 1,500〜2,000円

出典:http://jellyjellycafe.com

食べ物持ち込みOK!

なんとカフェでありながら食べ物の持ち込みが許されています。途中外出も可能なので、お腹が空いたら近くのコンビニでご飯を買って再度入店!なんてこともできちゃいます。

イベントも盛りだくさん

近いものだと10/31(月)、ハロウィンの日はコスプレしていくと500円割引してもらえちゃいます!

他にも初心者向けに開催されている”はじめてのボードゲーム”というイベントもあります。こちらは1人でも参加できるので、単純にボードゲームが気になる!という方は是非参加してみてください。

ボードゲーム、いかがですか?

「もう飽きた」「やり尽くした」なんて声が聞こえてきそうだけど、ちょっと待って。まだあまり知られていないボードゲームがたくさんあるんです!

カップル、2人組におすすめ

ガイスター

1試合10分でできる手軽さで、大人気のボードゲームです。

青い丸が付いている”いいオバケ”と、赤い丸が付いている”悪いオバケ”を4体ずつ持った状態でスタートします。

”いいオバケ”を先に4体取った方が勝ちという単純なルールながら、白熱した心理戦になること間違いなしです!

バベルの塔

2色のタイルを交互に積んでいき、最終的に一番上を取った方が勝ちになるこちらのゲーム。

最後に自分のタイルが上になることを考る考察力と、どの順番でタイルを重ねていったのか覚えておく記憶力が必要です。とにかく考えるゲーム!

ヌメロン

以前テレビで放映されていたこともあるこちらのゲーム。

お互い好きな3桁の数字を設定します。数字も順番もあっていたら”EAT”、順番は違うけど数字はあっていたら”BITE”と言い、相手の数字をぴったり当てるために推理していくゲームです。

大人数におすすめ

コードネーム

ドイツ年間ゲーム大賞2016大賞を受賞したこちらのボードゲーム。2チームに分かれてするものなので、大人数の方がより盛り上がります。

各チームのエージェントにそれぞれコードネームをつけて、それを当てるために、各リーダーが単語でヒントを与えます。

その意味をエージェントが理解できるか?という盛り上がりに長けているゲームです。

ワードバスケット

まず5枚ずつ手札を配ります。箱に入っているひらがなから始まり、自分の手札にあるひらがなで終わる3文字以上の言葉を言いながら箱に入れていくゲームです。

スピード勝負なので、思いついたらどんどん出していきましょう!手札が一番最初になくなった人が優勝です。

ごきぶりポーカー

ゴキブリやネズミ、カエルなどのカードを「これは◯◯です」と言いながら相手に渡します。それが本当だと思ったら「本当!」嘘だと思ったら「嘘!」といってめくりましょう。

めくった人が本当か嘘かを当てたら、渡した人のゾーンにそのカードが送られます。

すべての種類が自分のゾーンに入ってしまった時、あるいは同じカードが一定数たまった時、その人の負けが決定します。

どのボードゲームで遊ぶ?

今週末は友達や彼氏を誘って”JELLY JELLY CAFE”に集合!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ