【前髪をお洒落にする方法】センター分けや7:3で作る大人アレンジ

お洒落なヘアアレンジの、重要なポイントになる前髪。同じヘアアレンジでも、前髪によって与える印象が変わってきます。センター分けは今季流行のヘアアレンジにもピッタリです。今回はお洒落にキマるセンター分けアレンジなどご紹介しますので、是非参考にして下さいね。

センター分けや7:3前髪を今季トレンドファッションに取り入れよう

ファッションの秋にピッタリの前髪アレンジを紹介します。伸ばしかけの前髪や短い前髪にも使える、センター分け&7:3分けの前髪でファッションをもっと楽しみましょう!

メンズにもウケる!ダサくならないセンター分け&7:3分け

センター分けの前髪は、メンズライクになりがちですが、毛先にカールを付けたふんわりヘアなら、女性らしい雰囲気に。

ペッタリしたセンター分けの前髪は、地味な印象を与えがちですが、毛先にワンカールを入れるだけで、清潔感のある大人っぽいヘアスタイルを作る事が出来ます。

大人可愛いセンター分けの前髪の作り方を紹介します。前髪を変えるだけで、いつものアレンジも違った雰囲気になりますよ!

時間が無い時にもサッと作れる簡単アレンジ

前髪を7:3に分けて、ピンで留めるだけの簡単アレンジ。ゴールドピンをクロスして留めるだけで、流行のヘアスタイルを作る事が出来ます。

一見凝ったヘアアレンジに見えますが、前髪を内側にねじって留めただけの簡単ヘアアレンジ。クロスピンで仕上げれば、お洒落度もアップします。

前髪をセンター分けしたら、それぞれをねじりながら後ろで結ぶだけ。可愛いゴムや、お気に入りのバレッタなどを合わせてファッションとコーディネートしても楽しいですね。

センター分けした前髪をねじりながら耳の後ろで留めれば、カチューシャ風のお洒落なヘアアレンジになります。清潔感もあり、仕事にも使えるアレンジですね。

前髪に分け目を付けてカチューシャを留めるだけでも、きちんとした印象のヘアスタイルになります。毛先にカールを付ければ、パーティーなどにも使えるアレンジです。

シンプルなポニーテールも、前髪をセンター分けにするだけで、今季流行のお洒落なポニーテールを作る事が出来ます。

オールバックのお団子ヘアは、老けて見えがちですが、前髪をセンター分けしたゆるアレンジにするだけで、今季流行のヘアスタイルになります。

長さのない短い前髪はねじりを入れてアレンジしよう

伸ばしかけの前髪や、短い前髪をセンター分けや7:3分けにする場合は、根元から細かくねじると綺麗に作る事が出来ます。

短い前髪をセンター分けしたねじりアレンジのやり方を紹介してます。簡単なので、参考にしてみて下さいね。

お洒落な前髪の作り方

短い前髪で、ねじっても髪が立ってしまう方は、根元に向けてピンを刺すと、目立たず綺麗なねじりヘアを作る事が出来ます。

前髪をサイドにねじる場合は、ゴムよりもピンで留めるのがオススメです。簡単で、お洒落のポイントにする事も出来ます。

ヘアアレンジ初心者さんにも分かりやすい前髪のねじり方を紹介しています。ジグザグに取るセンター分けの前髪がお洒落です。

三つ編み・編み込みをMIXさせた上級者の前髪アレンジ

前髪をセンター分けして、細かく編み込みしていくと、ショートヘアでもカチューシャ風のアレンジが出来ます。毛先にワンカールを付けるとバランスの良いヘアスタイルになります。

ロングヘアで、長い前髪の場合は、センター分けにしてゆるめに三つ編みを編んでもナチュラルで可愛いヘアスタイルになります。全体的に大きなウェーブを付けるとより一層ナチュラルな雰囲気を出す事が出来ます。

センター分けした前髪の三つ編みを少し高い位置で結ぶとクラウンのような形のヘアスタイルになり、パーティーにもピッタリです。

ファッションに合わせて前髪もアレンジしよう

カジュアルスタイルのファッションには、前髪に分け目を付けて、少しきちんと感を出したヘアスタイルがピッタリですね。

流行のざっくりしたお団子ヘアも、前髪に分け目をつけるだけで、きちんと感が出て、大人カジュアルファッションとの相性も◎。

メンズライクなブルゾンも、前髪をセンター分けしたポニーテールで、女の子らしさのあるコーディネートにする事が出来ますね。

きちんとセンター分けした前髪と、シンプルな三つ編みヘアは、モードな雰囲気のあるファッションにピッタリですね。

センター分けした前髪をルーズに下ろすのも、今季流行のヘアアレンジになります。やぼったく見えてしまう場合は、毛先にゆるいカールを付けると抜け感のあるヘアアレンジを作る事が出来ます。

センター分けや7:3分け前髪でお洒落なコーデを楽しもう

いかがでしたか?

秋冬は、首周りにボリュームのあるファッションが増えるので、重たく見えがちですが、前髪をスッキリさせるだけで、バランスの良いコーディネートにする事が出来るので、是非お試し下さい!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ