記事ID10908のサムネイル画像

テラスハウスの島袋聖南は年齢詐称してた!?実際の年齢は?

若者に大人気だったフジテレビ系列リアルドキュメント番組「テラスハウス」のトレンディー劇場で一躍有名になった元モデルの島袋聖奈さん。
そんな島袋聖南さんが、年齢詐称していた!?その理由は!?
島袋聖南さんについていろいろ調べてみました!

大人気テラスハウスの島袋聖南の実年齢は28歳!!

島袋聖南

生年月日:1987年4月4日(28歳)
出  身:沖縄県名護市
学  歴:亜細亜大学中退
職  業:アルバイト(元モデル)
身  長:170cm

2000年に沖縄県立名護高校卒業。その後亜細亜大学に進学するも、中退。
2009年にモデルデビュー。
2012年、フジテレビ系列リアルドキュメント番組「テラスハウス」に出演し、注目を浴びる。
2013年、海外で通用するモデルになることを目標にテラスハウスを卒業するも役8ヶ月後にモデルをやめて再びテラスハウスに。
現在は、一般人同様にアルバイトをしている。

年齢詐称疑惑!?

島袋聖南さんは実は31歳なのでは?という噂がネット上でちらほら見られますが、それは嘘のようです。
以前の島袋聖南さんのFace bookに1982年生まれと記載されていることから、この疑惑が浮上しましたが、こちらの動画で本人が否定されています。

島袋聖南と同年齢 28歳の芸能人

島袋聖南さんと同年齢の芸能人① 倉科カナ

倉科カナ

生年月日:1987年12月23日
出  身:熊本県熊本市南区
身  長:158cm
職  業:女優

島袋聖南さんと同年齢の芸能人② 長澤まさみ

長澤まさみ

生年月日:1987年6月3日
出  身:静岡県磐田市
身  長:168cm
職  業:女優

島袋聖奈さんと同年齢の芸能人⑤ 井上真央

井上真央

生年月日:1987年1月4日
出  身:神奈川県横浜市
身  長:158cm
職  業:女優

島袋聖南さんのモデルデビューは22歳!

2009年当時22歳の時にモデルデビュー!
高校時代からモデルという職業に魅力を感じ憧れていたといいます。

デビュー当時は、進学した亜細亜大学に行きながらモデルをこなしていたといいますが、その後モデルに専念するため、大学を中退されています。
当時は、オーディションにもなかなか合格せず苦戦していたようです。

28歳の島袋聖南さんの学生時代のエピソードは?

残念ながら、島袋聖南さんの学生時代の写真と思われるものは出回っていません。
沖縄県名護市に三姉妹の次女として生まれ、沖縄県立名護高校を卒業しました。
高校時代にはもう既にモデルになりたいという夢を持っていたようです。

また、亜細亜大学中退は、モデルの仕事に専念するという理由だと基本的には言われていますが、他にも、「父親の会社が事業に失敗し倒産し、家庭の事情で中退」したのではないかという説もあります。
これに関しては本人にしかわからないことなので、真実がどちらかは不明です。

出典:http://niche-domain-news.jp

島袋聖南さんは、高校生の頃からモデルという仕事に憧れがあったようで

大学に進学するものの
中退し、本格的にモデルの道に入ったそうです。

この時からすでに
『トレンディ劇場』のランウェイを歩き始めていたんですね。。。

出典:http://seina-shimabukuro.blog.so-net.ne.jp

28歳の島袋聖南さん!これからもトレンディーに!!

テラスハウスで一躍注目を浴びたトレンディー!な島袋聖奈さん。
過去のSNSなどから、本当は31歳なのでは?と年齢サバ読み疑惑が浮上していた島袋聖南さんですが、ただの噂のようですね!
今は高校当時から憧れていたモデルをやめ、アルバイトで生計を立てている島袋聖南さん。
オーディションを何千件、何万件うけるなどモデル時代も相当苦労したはずです。
これからは、メディアに出る機会はあまりないと思いますが、頑張って行って欲しいですね!トレンディーにこれからも楽しく過ごしてください!(^ ^)

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ