タイプ別!モードでお洒落な、前下がりショートボブの髪型カタログ

お洒落な人がよくしている髪型が前下がりのショートボブ。真似したいけど、ちょっとモードな髪型すぎてハードルが高い…と思っていませんか?実はタイプによって取り入れやすいものもあります。そんな前下がりショートボブをタイプ別に髪型カタログでご紹介します。

横顔美人になれる!前下がりショートボブがお洒落

横顔を見たときに後ろの髪よりも前にある髪のほうが長く見える前下がりなシルエットのショートボブがお洒落と話題。
でも、ちょっぴりモードな印象が強く、取り入れにくいと思っていませんか?

パーマやカラー、スタイリング次第で、前下がりボブも気軽に取り入れられます。
そんなお洒落な前下がりボブの魅力を、タイプ別にご紹介します。

お洒落で万能!前下がりショートボブなら小顔効果も期待大

一年を通して扱いやすい髪型が前下がりシルエットのショートボブです。

汗をかく春や夏の時期、マフラーやタートルネックで襟元にボリュームのでがちな秋冬など、一年を通して楽しめる髪型です。

小顔は髪型で作る!

実は小顔効果も期待できるのが、前下がりショートボブの魅力のひとつです。

顔回りの髪の毛に長さを残した前下がりシルエットのショートボブは、顔周りに動きをつけることで小顔効果も期待できる髪型です。

前下がりなシルエットだけでもお洒落な雰囲気になる髪型なので、時間をかけずに簡単にスタイリングがきまるのも人気の理由です。

ショートボブも前下がりならアレンジしやすく便利です

襟足に比べて、顔回りの髪の毛の長さが長い髪型が、前下がりボブの特徴!

顔回りに長い毛束が残してあるのでショートボブでも前下がりなら、ポンパドールやハーフアップなどのヘアアレンジも可能です。

前下がりだから色っぽい!大人におすすめのショートボブ

前下がりにすると、首筋がすっきりして上品で洗練された大人の印象になります。
メリハリのきいたシルエットで野暮ったくならず、フェミニンな雰囲気の髪型にしてくれます。

首元や襟足のすっきりとするショートボブですが、前下がりで顔回りの髪の毛に長さを残すと、ギリギリ結ぶことも出来ます。

クールで知的!ストレートの前下がりショートボブの髪型カタログ

前後のメリハリのついた前下がりのシルエットが一番わかりやすいのがストレートの前下がりショートボブです。

ストレートの前下がりボブなら、シャープなストレートヘアに前下がりシルエットで知的でスマートな印象にしてくれる髪型です。

丸みのあるシルエットにすると清楚な髪型に

仕事の都合であまり個性的な髪型は楽しめない、という人は、ほのかに前下がりになっているシルエットのストレートボブがおすすめです。

まるみを付けて前下がりにすることで、シャープになりすぎず、女性らしい印象にすることもできます。一言に前下がりボブと言っても、スタイリングやカットの仕方で大きくイメージが変わります。

パーマもかわいい!前下がりショートボブの髪型カタログ

記事番号:109077/アイテムID:3482847の画像

出典:http://m3q.jp

シャープでモードな印象の強い前下がりショートボブも、パーマで柔らかい動きをだすことで、やさしくフェミニンな雰囲気にできます。

すっきりとした襟足と、ボリュームのあるウェーブが柔らかく女性らしい印象になります。
前下がりな髪型なので、顔回りに動きが出て、小顔効果も期待できます。

くせ毛や天然パーマにもおすすめの髪型です

流行の外国人風ヘアのようにくせ毛のようなゆるふわウェーブをだすと、前下がりボブにも柔らかな甘さがプラスされます。

モードでアバンギャルド!刈り上げショートボブも前下がり

襟足を刈り上げた前下がりショートボブもモード派に人気です。
長めの前髪とコントラストが付いて、色っぽい大人のショートボブスタイルになります。

すっきりとした襟足と前下がりのシルエットで、ショートボブからのぞく首元をより女性らしく魅力的に見せてくれます。

インナーカラーとも相性抜群なのが前下がりボブ

普段は見えない髪の毛の内側にカラーを忍ばせる、大流行のインナーカラーは、前下がりのショートボブとも相性抜群です。

顔回りに長さを残した髪型の前下がりボブだからこそ、髪を耳にかけた時にちらりと見えるインナーカラーを活かすことが出来ます。

前後のレングスの長さを変えてアクセントをつけた前下がりボブに、インナーカラーでさらにモードなスパイスを加えてくれます。

前下がりの顔回りの部分にインナーカラーを忍ばせると、顔回りにアクセントが見え隠れして、マンネリにならずにショートボブを楽しめます。

垢抜けて見える前下がりボブに挑戦しましょう

いかがでしたか?
意外なほどに取り入れやすく、お洒落に見せてくれる髪型「前下がりショートボブ」でイメージチェンジを楽しもう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ