モデルや女優もハマってる!【反重力ヨガ】で運動不足を解消

何かと運動しやすかった夏が終わりました。秋は食べ過ぎたり、どんどん寒くなって運動もおろそかに…。でも運動しないとな、と思っているアナタにオススメしたいのが『反重力ヨガ』!初心者でも簡単にそして楽しく、普通のヨガでは体験できない体のアンチエイジングができちゃう!

寒い今、運動してますか…?

運動効果の出やすい夏を終え、女性の運動不足が特に集中する季節がやってきました。
皆さんは十分な運動、できていますか?

今回は寒い今でも大丈夫、初心者でも簡単に室内で行える『反重力ヨガ』をご紹介していきます!

芸能人にも大人気

中島美嘉さん

反重力ヨガはNY発祥で、中島美嘉さんも本場NYでの経験者なんだとか。
テレビ出演の際に、ハマっている!と紹介していました。

高橋愛さん

元モーニング娘。の高橋愛さんも体力作りのためにやっています。

他にも、海外セレブから日本のモデルさんや芸能人とその人気は多岐に渡ります。

反重量ヨガの効果って?

反重力ヨガは、この天井からつられたハンモックのような布に体を預けて、空中に浮かんだり、ブランコのように揺られたり、逆さになったり、ストレッチしたり、とヨガを行います。

通常のヨガよりも体全体を使うけれど、布が支えてくれるので年齢や体格に関わらず誰でも楽しめるヨガです。

体の矯正をしてくれる

重力に逆らう、逆さまになるポーズにより歪んだ背骨や骨盤を正しい位置に誘導してくれます。

お肌の調子も整えてくれる

重力によって下半身に溜まった血液を上半身に押し戻し、疲れた肌に活気を戻し、お肌のキメを整えてくれます。また、体をハンモックに預けることにより、リラックス効果、ストレス緩和にも役立ちます。

体のバランスが良くなる

地面に足が届かない状態での継続的なポーズを取るため、筋力と柔軟性、バランス感覚を身につけることができます。しかし、一般的なヨガよりも筋肉に無理が少なく、運動が苦手な人でも簡単に始められます。

ダイエット効果もあります

ヨガをしているうちに代謝が上がり、カロリー消費も抜群なので、ダイエットの目的で始められる方にもオススメできます。

この写真も初体験の時の写真です!
初めてとは思えないくらいサマになっていますよね。

未経験だったり、運動に自信がない方もこのようにトレーナーの方が隣についてくれるので無理なく、そして怖がることなく反重力ヨガを体験できます。

SNSでもたくさんの人が経験中!

空中ヨガって、肩こりに効くように思う。先日初めて体験したけれど、翌日の肩甲骨周りの様子が今までにない感じ。月2度行きたいなぁ、行きたいなぁ・・・(笑)。

Sun, 23 Oct 2016 02:30:15 GMT

ヨガのインストラクターをしている友人に、空中ヨガってのをやらせてもらったんだけど、名前から想像してたのと違って、すごいストレッチ出来てビックリした。力持ちにダイレクトに筋肉を引っ張ってもらう感じ。むくみや肩コリがごっそり取れる。上から吊るのには訳があるんだな。

Sat, 15 Oct 2016 14:11:24 GMT

都内、各所にあります!

反重力ヨガは自宅ではなかなかできないので、教室に通うことが必須。
安全性や仲間のいる空間は、通うからこそのメリットですね!
また、代官山や新宿など都内に教室が多くあるので通いやすいです!

反重力ヨガで体をキレイにしよう

いかがでしたか?
運動不足になりがちな今、重力に逆らってキレイな体を手に入れましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す