記事ID109047のサムネイル画像

憧れの国際恋愛!外国人と付き合うなら知っておきたいポイント!

日本人男性も良いけど、外国人男性と付き合うというのは女性の憧れですよね!今回はそんな外国人と付き合う時に知っておきたいポイントをまとめていきます!外国人ならではの良い事から苦労する事などなど、楽しい事だけではないかもしれません。

夢の外国人彼氏!

女性なら一度は夢見る外国人の彼氏!文化は違うものの、目鼻立ちなども日本人男性と違い、一度は付き合ってみたいですよね!

外国人彼氏ってこんなイメージ

日本人男性は比較的奥手なイメージですが、外国人男性は積極的なイメージがあり、本来奥手な女性からすると外国人男性の様な積極的な男性は嬉しいですね!

なんと言っても外国人男性というと、目鼻立ちなども日本人男性と違い、身長も比較的高身長の男性が多く、見ているだけで癒されます。

もしかしたら外国人男性を彼氏にする事で、今までなかった異文化交流なども楽しめるかもしれません!今まで出会わなかった人や文化に触れる事で新鮮な恋愛を楽しめそうですね!

外国人男性から見た日本人女性の印象

日本人女性から見た外国人男性はまさに憧れではありますが、外国人男性から見た日本人女性の印象ってどうなんでしょうか?

可愛い

外国人男性から見た日本人女性は可愛らしいと印象を受ける様です。外国人の女性と比べると比較的童顔で、美しいというよりも可愛いと思う外国人男性が多い様です。

親切

外国人女性と比べて日本人女性は親切な印象がある様です。日本人らしい謙虚な振る舞いや、親切心などは外国人男性からすると新鮮みたいですね。

いつも笑顔

外国人男性から見ると日本人女性は常に笑顔のイメージがある様です。それを良いと思う人もいれば、いつも笑顔で何を考えているかわからないと思う人もいるみたいです。

声が小さい

外国人女性と比べると日本人の女性は声が小さいと思われている事が多いです。男性女性に関係なく日本人は声が小さい印象がある様です。

愛国心が薄い

日本人女性は外国の文化に興味を持つ方が多いですが、外国人男性からすると愛国心の薄さの表れと感じてしまう方もいる様です。

外国人男性から見た日本人女性は良い部分も悪い部分もあるみたいですね。やはり文化の違いや国民性の違いが大きいみたいです。

外国人男性と付き合うきっかけ

外国人男性と付き合うと言っても、なかなか普通に暮らしていて外国人の方と知り合うきっかけって少ないですよね。どんなきっかけで外国人男性と知り合えばいいのでしょうか?

SNS

現在では沢山のSNSがありますが、SNSで外国人男性と知り合うのも一つの手です。SNSで知り合って、そこから付き合うまでに発展した女性も多くいます。

BAR

普通の居酒屋などではあまり外国人男性は見かけませんが、BARやパブなどには外国人男性も多くいます。六本木や横須賀など外国人が集いやすい場所のBARに行ってみるのも良いと思います。

異文化交流イベント

最近では国際交流パーティーなども頻繁に行われているので、そういった場所で知り合うのも良いですね!お互いにお互いの文化を知ろうとしているので、付き合う良いきっかけになると思います。

英会話教室

英会話教室に通ってみるのも一つのきっかけになります。英会話教室で働いている外国人男性なら、日本語も話せるので、言葉の壁にもぶつからなそうですね。

有名観光スポット

日本の文化を知る為に、日本の有名観光スポットには外国人の方が多くいます。そんな観光している外国人男性の観光のお手伝いなどをしてみるとそこからの発展があるかもしれません。

外国人男性とうまく付き合う為には?

出会いも見つけ、やっと外国人男性と付き合うまでに発展したとしても、そんな彼とうまく付き合う為に覚えておきたいポイントがいくつかあります。

思い込みをなくす

外国人だからこう、日本人とは違う、など外国人男性に対する思い込みが強くありすぎると付き合いもうまくいきません。付き合うまでに相手の事をよく知っておきましょう。

束縛をしない

外国人男性は比較的自由な人が多いです。故に、束縛などを嫌う男性も多いので、外国人男性と付き合う際には束縛はあまりしない方が良いと思います。

愛情表現

照れなどの仕草は日本人女性特有の奥ゆかしさの表れでもありますが、あまり恥ずかしがってしまって愛情表現が少なくなってしまうと外国人男性は不安になってしまうかもしれません。

彼の友人との交流

日本人のカップルは二人の世界を楽しむカップルも多いですが、外国人男性はみんなで楽しく過ごしたいと思っている男性も多いです。なので、交流などを遠ざけない様にしましょう。

付き合う中でぶつかる壁

やはり外国人という部分で文化の違いなどもあり、付き合う中でぶつかる壁も沢山あります。

言葉の壁

やはり外国人男性と付き合う上で一番多くあげられるのが言葉の壁です。日本独特の細かいニュアンスなども伝わりにくく、伝えたい事がうまく伝わらない事も多いです。

食文化の違い

食文化の違いも外国人男性と付き合う上でぶつかりやすい壁です。付き合う前に前もってお互いの好みなどを知っておくと良いと思います。

宗教

外国人男性と付き合う上で一番理解が難しい問題かもしれません。外国人の方は信仰を強く持っている方も多いので、宗教文化の理解や違いなど、付き合う上で挫折してしまう女性も多いみたいです。

まとめ

外国人男性と付き合うには乗り越えないといけない壁もいくつもありましたが、しっかりとお互いを理解して付き合えば、憧れの外国人男性との国際恋愛も楽しめると思います!付き合う前にしっかりとお互いを知って付き合えばどんな壁もきっと乗り越えられるはずです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ