今年は【なばなの里】で決まり!国内最大級のイルミネーション@三重県

だんだんと寒くなってきましたね。乾いた空気を感じると思い出すのはイルミネーションだったりしませんか?今年はどこのイルミネーションを見に行こう、と考えている人もいるのではないでしょうか?そんなみなさんにオススメしたいのは「なばなの里」です!

これからの季節、見ずにはいられない!

気付けば冬もすぐそこ。
寒くなると思い出すのは、イルミネーションの温かな灯りだったりしますよね。
今年はどこのイルミネーションを見に行きますか?

たまには近場を抜け出して、三重県にある『なばなの里』に行ってみませんか?
なばなの里の2016年のイルミネーションをテーマ別にご紹介していきます!

様々なテーマで演出されたイルミネーション

なばなの里は三重県桑名市にある植物園で、長島観光開発株式会社の運営するナガシマリゾートの一施設です。ナガシマリゾートにはレストランや遊園地もあるとても人気な観光地です。

そんななばなの里のイルミネーションの規模は国内でも最大級!毎年違ったテーマのイルミネーションは来場者を飽きさせません。

200mの光のトンネル

なばなの里のイルミネーションを一躍有名にした、このトンネル。なばなの里ならではの可愛いお花型のソケットが柔らかな光を演出してくれます。

ずーっと続く光のトンネル。光の世界に迷い込んでしまったようなそんな感覚になっちゃいますよね!

壮大なパノラマで送る、テーマエリア

今年のテーマは「大地」
高さ約30m、横幅約155mの超巨大スケールのイルミネーションに、世界や日本の大地をテーマに表現力豊かに演出します。

このように変わっていくイルミネーション。
アメリカ大陸、南極大陸、アフリカ大陸、ユーラシア大陸と、日本を代表する美しい景色の5つの絶景が登場します。誰もが憧れる地のまるで降り立ったような演出はまさかに圧巻です。

運気アップ⁉︎光の運海

カップルに一番人気はココ。それもそのはず、この雲海のような幻想的な世界に浮かぶアーチは「幸せを呼ぶアーチ」と呼ばれているんです!
クリスタルホワイトのアーチは横幅3m。二人並んで歩くのにちょうど良いですね。

なんだか本当に幸せがやってきそう!笑
この向こうに見えるチャペルに向かって歩くのがいいんだとか。

水上のイルミネーション?光の大河

幅約5m、長さ約120mの光の川。全国でも水上にあるイルミネーションは稀なんです!美しい音色のBGMに合わせ約640億色の演出が可能な最新LEDで様々な変化に富んだ“大自然の美しさ”を演出します。

ちょっと遠目から見た光の大河。流れ落ちる滝や水面に映る建物の美しさに見惚れるばかりです。

ロマンチックな夜が始まる、ツインツリー

チャペルの鐘の音を合図に点灯するこの2つツリー。
よりツリーが美しく見えるようにLED電球を丁寧に枝先まで装飾し、ボリューム感のある華やかなイルミネーションのツリーになっています。

キラキラ宝石のように輝くツリーを前にした素敵な夜。
一生忘れられない思い出になることでしょう。

CMもやっていました

君とイルミネーション 松井珠理奈&高柳明音編 SKE48

人気アイドルSKE48の松井珠理奈さんや松井玲奈さんが出演していたCMです。

都内からのアクセスは?

都内から新幹線で名古屋に行き、そこからなばなの里の直通便である名鉄バスセンター(片道890円)で到着!以外と簡単なアクセスですよね。

住所:〒511-1144 三重県桑名市長島町駒江漆畑270
イルミ期間:2016年10/15~2017年5/7
営業時間:
・9時 ~ 22時【土休日及び、繁忙時期(12/28~30、3/1~5/7)】
・9時 ~ 21時【平日及び、年末年始(12/31、1/1)】
入村料:2,300円(小学生以上)

出典:http://www.nagashima-onsen.co.jp

国内最大級のイルミネーションを体感してみませんか?

そこは国内最大級の壮大なイルミネーションがあなたを待っています。

今年の冬はなばなの里に行ってみませんか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ