記事ID108884のサムネイル画像

女性なのに毛深い。その悩み、もしかしたら女性ホルモンのせいかも?

毛深い事に悩んでいるあなた。もしかしたら、あなたの毛深いムダ毛の悩みは女性ホルモンのせいかもしれません。実は、ホルモンバランスは女性のムダ毛と大いに関係があるんですよ。ここでは女性ホルモンを増やして毛深い悩みを改善する方法をご紹介します。

もしかして、女性ホルモン足りてない…?

毛深い事で悩んでいるあなた。
もしかして女性ホルモンが足りてないからではないでしょうか?

女性ホルモンのバランスは身体や心に大きく影響しています。
女性ホルモンのバランスが崩れてしまうと、体調が崩れたり、心が不安定になることがあります。

女性ホルモンを整えることは、身体や心の健康だけでなく美容にも影響します。
女性らしい身体つきや美肌、美髪を保つためにも、女性にとって女性ホルモンのバランスを整えることは、とても重要です。

女性ホルモン不足が毛深いムダ毛の原因かも!

ムダ毛や毛深い毛が生えるのは、男性ホルモンの働き?
女性の体内にも、男性ホルモンが少量分泌されている。

女性ホルモンと男性ホルモンの分泌量の差が、「女らしさ」を決める。
女性ホルモンの量が少ないと、女性ホルモン > 男性ホルモンの差が小さくなり、男性な特徴が出てしまう。

従って、「男性ホルモンが多い」というより、「女性ホルモンが少ない」ために、毛深いムダ毛が濃くなることは、充分に考えられます。

女性ホルモンを増やす方法を伝授

女性ホルモンUPの食事をとって

女性ホルモンを活性化させるランチタイムのお話をします。
お弁当派の方なら、卵焼きに焼き魚といった定番メニューが、実は女性ホルモンを活性化させるのに多いに役立ちます。

市販されている煮豆などを添えて、デザートにバナナやアボカドを持参すれば完璧です。
また、外食派の方には、ちゃんとしたお味噌汁をつけてくれる定食屋さんはありがたい存在ですね。

味噌にも大豆イソフラボンが含まれていますよ。
仕事が忙しくてランチに行く時間がないときのために、おやつとしてアーモンドを常備しておくのも良い方法です。
アーモンドはビタミンEがたっぷりで腹持ちも良い、女性ホルモンを活性化させる優秀な食べ物です。

ゴールデンタイムには睡眠を。

生活スタイルを大きく変えることは難しくても、少しの心がけで女性ホルモンは整っていきます。
バタバタとベッドに入るのではなく、寝る3時間前までに入浴して上昇した体温をしっかり下げてから眠りにつくと熟睡できると言われています。

また、眠りに関わる自律神経のバランスを保つラベンダーやマジョラムなどをアロマディフューザーで焚いたり、コットンに数滴垂らして枕の下に忍ばせてほんのり香らせるのもお勧めです。
毎日少しの心がけで美しさに大きな差が出ますので、できる事から取り入れてみてはいかがでしょうか。

ときめきは女性ホルモンをふやす♡

女性は、恋をしている女性が内から美しくなっていくことに敏感に気づくかと思います。
肌にハリが出てモチモチしたり、眼がうるうるしたり、行動が可愛くなったり。

その要因は、エストロゲンが大きく関係します。
ときめきを感じると、エストロゲンが活発に分泌されることで、アンチエイジング効果を感じたり、女性らしさがでてきたりするのです。

やっぱりときめきは大切なんだということは理解できても、ときめきは心の問題。

なかなか恋もできないし、今さら旦那さんにときめくのも難しい…という方もいらっしゃるかと思います。ときめきは、別に恋をしなくても大丈夫です。

例えば、有名人や芸能人に憧れるのもいいですし、好きなジャンルのワクワクする映画やドラマ・本を観るのも良いです。

女性ホルモンに似た成分で直接ムダ毛を減らすなら

毛深いムダ毛を減らすには豆乳ローションがオススメです。

豆乳ローションの一番の効果は毛深いムダ毛を抑えてくれる、抑毛効果です!

豆乳ローションは豆乳が主原料となっていますので、豆乳に多く含まれている「大豆イソフラボン」が含まれています。

大豆イソフラボンといえば、女性ホルモンとよく似た働きをすることで知られています。
正確には、大豆イソフラボンと、女性ホルモンのエストロゲンの構造がよく似ているらしいです。

中でも、豆乳ローションに含まれる、活性化大豆イソフラボンというものが、毛深いムダ毛を抑制する効果を持っているそう。

手作り豆乳ローションの作り方

自分でも簡単に作れると話題の豆乳ローション!
気になる部分に塗り、ムダ毛抑制作用があると人気の豆乳ローション。
体臭予防効果、バストアップ効果、美白効果もあるそうです。

手作り豆乳ローション材料

1.無調整豆乳(500ml)
2.レモン2個(100ml)
3.消毒用エタノール(50ml)
4.パイナップル輪切り2枚、または芯1本
5.にがり 大さじ2杯

必要物品

1.温度計
2.フードプロセッサー
3.キッチンペーパー
4.コーヒーフィルター
5.ザル
6.ローションを入れる容器

①レモンを絞ります。

レモンの皮をむくのがポイント

レモンの皮をむいてから絞るようにしてくだい。
レモンの皮に含まれるソラレンという成分がシミの原因になるようです。

レモンの皮をむいてから絞るようにしてくだい。レモンの皮に含まれるソラレンという成分がシミの原因になるようです。

②パイナップルの芯を細かく切ってフードプロセッサーに入れます。

パイナップルは芯でもOK!

続いて、フードプロセッサーに にがり大さじ2杯をいれてスイッチを入れてください。

③豆乳を鍋に入れ、弱火にかけます。

温度を測りながら!

鍋底が焦げないように木じゃくしなどで根気よく混ぜてください。
温まってきたら、温度が上がりすぎて膜がはらないように注意してください。
豆乳が60℃~65℃に温まったらレモンの絞り汁を入れます。
豆乳が分離し始めたら火を止めます。

④ ③の鍋に②のパイナップルの芯とにがりの混ぜたものを加えます。

③の鍋に、さらに消毒用エタノールを入れて混ぜます。
※引火する恐れがあるので加える時には必ず火を消していることを確認してください。

⑤コーヒーフィルターで豆乳をこします。

いよいよ完成!

こす時の搾りかすは、(コーヒーフィルター内に残った)顔などのパックとしても使用できます。
お肌にもいいみたいです。
冷めたら容器に入れ替えて出来上がりです。

⑥豆乳ローション使用方法

容器からたっぷり手に取って使用!

保存方法は冷蔵庫で1週間、冷凍庫で1ヶ月を目安に使い切ってください。
朝晩2回 清潔な肌の状態で使用してください。

入浴後など毛穴が開いた状態が効果的です。
入浴後、ボディークリームなどを塗る前、一番最初に使用するといいと思います。

カミソリや除毛後の自己処理をした時などは、に多めに使用することをおすすめします。

人よりずっと毛深いと深刻に悩んでいる人に脱毛サロンがおすすめ

どうして脱毛サロンが良いの?

1.自分で自己処理をする場合、手軽な為ほとんどの方がカミソリを使用することが多いと思います。
カミソリで処理する場合部位によってはそんなに時間はかかりませが、毎日毎日処理している時間が積み重なれば、長時間になります。

これからも自己処理を続ける人はさらに時間を積み重ねていくことになります。
脱毛を行うということは時間を無駄にせず過ごせることになります。

2.肌が繊細な人の場合ですと、カミソリ負けをしてしまうことがあるものです。
そんな方におすすめなのが脱毛サロンです。
脱毛後の肌トラブルがないようにしてくれるため、安心だと言えます。

おすすめのサロンは「ミュゼ」

1.接客が丁寧・勧誘がない・店舗数が多い・解約金なしのサロン。
引っ越しても店舗数が多いのが安心。通えなくなっても解約ができます。

2.コスト面がお客様の1番気になるところであると思います。
ミュゼで契約したコースを解約する場合、契約した金額から消化した分を差し引いた分が返金されます。

デメリットとしては、電話で解約手続きをすることができないという点がありますが、他の脱毛サロンでは別途請求される違約金や解約手数料がありません。

キャンペーンでお得に。

秋のツルスベ肌応援キャンペーン!
期間は10月31日まで!
ワキV完了+全身から選べる1カ所
普段は¥7,800ですが、今なら90%offの¥780で利用できるというお得なキャンペーン中です。

興味ある方は無料カウンセリングもありますので、カウンセリングだけでも受けてみてはいかがでしょうか?無理な勧誘は一切ありません。

どんなに毛深い女性でも安心!

通い放題だから、どんなに毛深い人でも安心。

両ワキ脱毛し放題のコースはミュゼ以外もあるのですが、両ワキ+Vラインまで脱毛し放題のコースを発売したのはミュゼが初。

最初はワキだけでも、ワキ+Vライン脱毛し放題のコースに切り替えて脱毛することなども可能です。
せっかくのサロン通い!決断したのですから、心ゆくまでスタッフに相談し脱毛してほしいです。
悩みなど相談することにより、お客様にぴったりのプランの提案をしてくれるのもミュゼのいいところです。

また、気軽に金銭的なことも相談にのってくれますので安心して相談ができます。

医療レーザー脱毛の効果は?

高いからと言って、私の毛深い自分にも効果があるかどうかはわからない・・・毛が濃いと悩む人の多くが、そんな風に不安を抱えているようです。

しかし実際の所、普通の毛量の人より、毛深い人の方が医療レーザー脱毛は効果が高いと言われれていますし、実際に施術した毛深い女性の多くが、その効果を実感しています。

もちろん部位によっても違いが出ますし、剛毛の度合いによっても個人差が生じますが、ワキやVライン、腕やヒザ下など、濃い毛が生えやすい部分で言うと、約3~6回程でかなりの効果を実感するようです。

毛深い悩みを改善しませんか?

毛深い、体毛を薄くするために、女性ホルモンを増加させることはやはり1番の手頃な解決策と言えます。
普段の食生活は、ダイエットしない・健康食意識をする。
ノンストレスで毛深い体毛を薄く!
生活習慣の見直しをしてみましょう。

過度なダイエットは控えましょう。
「食べない」だけでは美しくなれません。
それなら「健康食」を意識した方が、よっぽど綺麗に痩せられます。

また、体毛を薄くするにあたり「女性ホルモンの分泌を増やす」ためには、ビタミンEやイソフラボンをきちんと摂取するようにすることが大切です。

脱毛サロンに通うことにより、美意識も高まると思います。
綺麗な姿勢のいいスタッフさんに脱毛してもらい、相談もできいいストレス解消ができると思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ