記事ID108860のサムネイル画像

子供に「毛深い」は遺伝するの?遺伝に負けない対処方法を教えて!

自分の毛深いムダ毛に悩んできたあなたは、ムダ毛が遺伝して子供に同じ悩みを抱えさせてしまうのではと不安に思ってしまいますよね。毛深い悩みは単純なものではありません。たとえ遺伝してしまっても、悩むまえに対処してあげられるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

毛深いのって子供に遺伝するの?

そろそろ結婚や子供を意識している女性もいるのでは?

そんな中「子供に毛深いのが遺伝しないか心配」と思っている人もいるかもしれません。

確かに毛深い事は親から子供へ遺伝すると言われています。

今回はそんな毛深いムダ毛の遺伝についてまとめてみました。

子供が一人で悩むのを防ぐ為にも、参考にしてみて下さい。

どれくらいの確率で遺伝する?

遺伝と言っても100%毛深いのが受け継がれるわけではありません。

毛深い遺伝子は、父親と母親または祖父や祖母からも受け継がれると言われています。

詳しい確率はわかっていませんが、片親が毛深いよりも両親とも毛深い方が、遺伝する確率も高くなるでしょう。

また、遺伝で決まるのは毛穴の数だという説もあります。

毛穴の数が多ければその分毛深くなりますが、毛穴の数は生まれつき変わらず、成長によって増減はしないと言われています。

親子で毛深いムダ毛に悩まされるなんて嫌…

毛深い人ならその苦労も痛い程分かりますよね…。

特に生まれつき毛深い人は、子供の頃から毛深い事にかなり悩まされたのではないでしょうか?

もし、自分の子供に毛深いのが遺伝したら、「自分と同じ思いをさせるのは可哀そう…」と胸を痛める女性もいるでしょう。

親子で毛深いムダ毛に悩まされる事を考えると、思わず悲しくなってしまいますよね…。

そんな人の為に、次に毛深いムダ毛の対策方法をご紹介します。

遺伝に負けない対策法を教えて!

「遺伝だから…」と諦めてはいけません。

例え遺伝でも、対策方法はちゃんとあるので安心して下さい。

子供がムダ毛に悩まない為に、そして自分自身の悩みを少しでも解消する為に、遺伝に負けないムダ毛対策を知っておきましょう。

生まれつき毛深い人にこそ、脱毛サロンがおすすめ

毛深い人にこそ脱毛サロンはおススメです。

「毛深いと効果が実感できないでしょ」
「自己処理と変わらないんじゃ…」
「値段が高そう…」
「脱毛サロンって子供も大丈夫なの?」

と様々な疑問や不安があるかもしれません。

ですが、何の問題もありません。

サロンのメリットをみていきましょう。

毛穴のポツポツがなくなる

脱毛サロンなら、毛穴のポツポツがなくなります。

カミソリや毛抜きなどで自己処理をすると、毛穴がポツポツと目立つ事がありますよね?

これは肌へのダメージが大きい事で起こる現象です。

カミソリは刃が直接肌に当たるし、毛抜きも無理やり毛を引き抜くので、肌への負担もかなりのもの。

しかし、脱毛サロンの施術は肌への負担を最小限に抑え、毛根に作用して処理するので、自己処理に比べ処理跡も目立たず綺麗に仕上がります。

肌が弱い人も安心

最近の脱毛サロンは、光(フラッシュ)脱毛を採用しているところが殆どです。

これは、肌に特殊な光を当て毛の再生力を弱らせ、ムダ毛を減らしていく脱毛方法です。

この方法で殆ど痛みもなく、肌に優しい施術を実現しています。

これなら、敏感肌の人や子供でも肌トラブルの心配なく脱毛する事ができます。

実際、脱毛サロンには小学生以下の子供も通っているそうなので、子供のムダ毛対策もできるのです。

おすすめの脱毛サロンは「ミュゼ」

ミュゼは店舗数・売上、美容脱毛サロン顧客満足度でNo.1を獲得した、美容脱毛専門サロンです。

カウンセリングは無料で、強引な勧誘は一切なし。

全国各地に多数店舗があり店舗移動が可能なので、引っ越しても継続して通いやすいです。

脱毛回数を重ねるうちに徐々に毛の量が少なくなり、毛自体も細くなっていきます。

例え毛深くても、ちゃんと効果が出るので心配はいりません。

さらにリーズナブルな値段で、脱毛しつつ美容効果も期待できるので、綺麗に脱毛したい女性にはかなりおススメのサロンです。

リーズナブルに脱毛はじめましょ。

秋のツルスベ肌応援キャンペーン


このキャンペーンは、両ワキとVラインの美容脱毛完了コース+全身から選べる1カ所が脱毛可能です。

さらに「ミュゼはじめてコース」なら、通常価格¥7,800が最大90%オフの¥780になります。
※2016年10月31日(月)までにカウンセリング予約を完了した初めての方限定のキャンペーンで、一人1回限り有効。

【全身から選べる1カ所で脱毛可能な部位】

Lパーツ
両ひじ上・両ひじ下・両ひざ上・両ひざ下・お腹・胸・ヒップ・背中(上)・背中(下)

Sパーツ
ヒップ奥・襟足・トライアングル上・トライアングル下・へそ周り・両手甲&指・両足甲&指・両ひざ・Iライン・腰・乳輪回り

お家で素早く処理するなら除毛クリームがいいんです

「忙しくてサロンに通う時間がない」「脱毛サロンも良いけど自宅で手軽に処理したい」という人には除毛クリームでの処理がオススメです。

もちろん子供も使えるので、親子そろってバッチリ対策できちゃいます。

毛深いムダ毛も処理できる?

パイナップル豆乳除毛クリーム


パイナップル豆乳除毛クリームは、毛深くてもしっかり処理できる除毛効果の高い商品です。

除毛クリーム特有のイヤな臭いもなく、チューブタイプで使いやすく手を汚さずに除毛する事ができます。

肌に塗った後に数分放置して、洗い流すだけで簡単に処理が可能。

7種のハーブ配合で肌にも優しく、使えば使う程ツルツル肌が持続します。

さらに大豆エキスで美容効果が期待でき、黒ずみや毛穴の開きも改善。

敏感肌や子供でも安心して使えるクリームです。

パイナップル豆乳除毛クリームの口コミ

ここで、パイナップル豆乳除毛クリームを使った人の口コミを見てみましょう。

実際の効果や評判は、どうなのでしょうか…?

除毛後はお肌がつるすべで、肌が若干白くなります。
カミソリで処理した後は2日も持ちませんでしたが、これを使うと1週間くらいは持ちます。

出典:http://www.kuchikomi-cosme.com

普段のお手入れがかなり楽になりそうですね。

これを使い始めてから毛が生えてくるときのチクチク感がなくなりました。
しかも心なしか毛がやわらかくなったような?!流したあとはお肌つるつるになります。

出典:http://www.kuchikomi-cosme.com

自己処理にありがちなチクチク感がないのもポイント。

口コミからもわかる通りパイナップル豆乳除毛クリームは、他の除毛クリームの中でも特に評判の良い商品です。

自己処理で美肌効果まで期待できるのは、かなり嬉しいですよね。

みなさんも、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

除毛クリームの処理のやり方

除毛クリームなら自宅で簡単&手軽に処理が可能です。

【処理方法】

1処理部分を清潔にする
2付属のヘラなどで処理部分にクリームを塗る
3説明書に記載してある時間、放置する
4クリームを拭き取るか洗い流す
5処理後にしっかり肌を保湿する

除毛クリームを使用するときの注意点

【規定時間以上放置しない】

毛深いからといって規定時間以上放置しないようにしましょう。

長時間の放置は肌へのダメージを大きくしてしまいます。

時間を守って正しい処理を行って下さい。

【髪や爪などに付かないようにする】

除毛クリームは毛などのタンパク質を溶かすアルカリ性の薬剤です。

なので、同じタンパク質でできている髪や爪に、クリームが付かないようにしましょう。

カミソリ・毛抜きの処理は今すぐSTOP

自己処理の定番と言えばカミソリや毛抜きが挙げられますが、これらの使用は控えた方が良いでしょう。

カミソリや毛抜きのように、肌への負担が大きい自己処理を続けていると、肌を守ろうとして体毛が濃くなってしまいます。

実際、遺伝とは関係なく、自己処理が原因で毛深くなった女性もいるのです。

毛深い遺伝を恐れないで。

遺伝を恐れる必要はありません。

それに毛深い遺伝の心配ばかりしていては、もったいないですよね?

必ず遺伝するものでもないですし、もし遺伝したとしてもきちんと対策をすれば、毛深い事に悩む必要もないでしょう。

毛深い遺伝を恐れず、前向きに考えてみて下さい。

脱毛サロンで一緒に綺麗になるのも◎

もし、毛深いのが子供に遺伝してしまったら、一緒に脱毛サロンに行くのがおススメです。

また、除毛クリームを使って一緒に自己処理をするのも良いでしょう。

それぞれに違った良さがあるので、自分たちに合った処理方法を探してみるのも良いかもしれませんね。

毛深いムダ毛の悩みを解決して、子供と一緒に美肌を楽しみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ