記事ID108851のサムネイル画像

女性の深刻なコンプレックス、「毛深い」を改善する方法まとめ

毛深い事は女性にとって深刻なコンプレックスですよね。友達と旅行に行くとき、肌を出さなければいけない時、気になってしまうのは自分の毛深いムダ毛。そんな女性の悩みを改善するために、毛深いムダ毛の改善策をまとめました。あなたの悩みが少しでもなくなりますように!

毛深いお肌が、もう嫌だ…。

毛深いのがコンプレックス…
毛深い肌を人に見られえるのが嫌…

なんて女性もいるのでは…?

実は毛深い事に悩んでいる女性は結構多いのです。

そこで、毛深いムダ毛の改善策をご紹介します。

コンプレックス解消の為にも、ぜひ参考にしてみて下さいね。

脱毛サロンで毛深いお肌を改善してみない?

脱毛サロンでの処理を考えた事はありますか?

実は、毛深い人にこそ脱毛サロンはおススメ。

脱毛サロンなら確実&綺麗に脱毛できるので、効果的な改善策と言えるでしょう。

毛深い人でも理想のツルスベ肌が手に入る事間違いなし。

サロンはキャンペーンや特典も豊富で、経済面での心配もいりません。

脱毛サロンだから改善できること!

カミソリや毛抜きで処理をしていて、肌トラブルを引き起こしてしまう事も…。

できる事なら綺麗にトラブルなく改善したいけど、自己処理では正直限界がありますよね?

しかし、脱毛サロンならそれが可能になるんです。

脱毛サロンだからこそ改善できる事を教えちゃいます。

肌触りが良くなる

カミソリや毛抜きで処理すると、どうしてもチクチクやブツブツなど、肌触りが気になるもの…。

しかし、脱毛サロンなら驚きのスベスベ肌が手に入ります。

サロンの施術は、高い脱毛効果と肌トラブルを最小限に抑える事を実現。

これにより自己処理にありがちな、チクチクやブツブツがありません。

毛深いころに比べ、劇的に肌触りが良くなっている事が実感できるはずです。

これは、サロンの高い脱毛技術だからこそできる事と言えるでしょう。

黒いポツポツがなくなる

自己処理だと黒いポツポツが残ってしまう事がありますよね。

せっかくムダ毛を処理しても黒いのが目立つので、このポツポツに悩まされている人も多いはず。

そんな「処理跡が目立って嫌」という人にも脱毛サロンはおススメです。

毛根ごと処理できるサロンなら、その黒いポツポツをなくす事ができます。

この黒いポツポツがなくなるだけでも、毛深いのが改善されたと実感できるでしょう。

お肌が綺麗になる

脱毛サロンに通えば自己処理の回数も減り、普段のお手入れがかなり楽になります。

面倒なお手入れから解放されるだけでなく、肌に負担の大きい自己処理が減る事で、肌を傷つけず綺麗に保つことができるのです。

肌への負担が少なくなれば、脱毛効果との相乗で肌のトーンも明るくなり透明感が出ます。

サロンなら毛深いのを改善するだけでなく、美肌を手に入れる事ができるのです。

脱毛サロンだからこそ改善できる事は、みなさんの悩みを解決してくれるのではないでしょうか?

毛深いからこそ、早めに脱毛することがおすすめ

「毛深いと効果がないかも…?」と思っている人は大間違い。

毛深いからこそ高い効果が実感できるです。

ただし毛深い人の場合、通常に比べ脱毛回数がかかってしまうのも事実。

だからこそ早めに脱毛サロンに行く事をおススメします。

いつまでも悩んでいるより、早めに脱毛を始めた方が綺麗になれる日が近づくでしょう。

やっぱり脱毛サロンは勧誘される?

脱毛サロンと聞くと「しつこい勧誘が心配」という声も良く聞きます。

確かにサロンによっては、勧誘をしてくるところもあるでしょう。

そんな時は口コミや周りの評判を参考にして、しっかり見極める事が大事。

もちろん、「しつこい勧誘はなし」という脱毛サロンも多いので、心配はいりません。

良さそうなサロンを見つけたら、まずはそこのカウンセリングを受けてみましょう。

カウンセリングは無料で受けられるところも多いです。

肌の悩みや施術の希望を聞いてもらえたり、体験脱毛を行っているサロンもあるので、初心者でも心配いりません。

脱毛初心者でも安心なのは「ミュゼ」

脱毛サロンの中でも、勧誘の少なさが圧倒的なのはミュゼです。

ミュゼは高い売り上げと国内185店舗・海外20店舗と多くの店舗数を誇る、「美容脱毛サロンNo.1」にも選ばれた脱毛サロンです。

もちろん施術の方も高い脱毛効果が期待でき、脱毛しつつ美肌が目指せるので、毛深い人にもかなりおススメです。

最大手という事もあり、「無理な勧誘をして利用者の評価を落としたくない」という考えがあるのかもしれませんね。

「しつこい勧誘は一切なし」と謳っているだけあって、「本当に勧誘がなかった」という利用者の声も多いです。

これなら、脱毛サロン初心者でも安心ですね。

自宅で改善したいときは…

「脱毛サロンも良いけど、やっぱり自宅で気軽に処理したい」
という人もいるかもしれませんね。

そんな人には自己処理の中でも肌に優しい、除毛クリームでの処理がおススメ。

処理方法も簡単で、背中などの処理しにくいところが一人で簡単に除毛できるのもポイントです。

時間をかけずに広い範囲を一気に処理できるのも魅力でしょう。

除毛クリームならカミソリや毛抜きに比べ、綺麗に処理できるので毛深いのが改善されます。

除毛クリームでの処理するやり方

自己処理は正しく行わないと肌に負担をかけてしまいます。

肌トラブルを避ける為にも、正しい処理方法を確認しましょう。

①蒸しタオルで毛穴を開く

処理前に、蒸しタオルを肌に当て毛穴を開きます。

毛穴を開く事で、クリームが毛の根元まで浸透して綺麗に除毛できるのです。

蒸しタオルの作り方は、濡らしたタオルを電子レンジで(500W~600Wで1分~2分)チンすれば完成です。

これを5分~10分の間肌に当て、毛穴が開くのを待ちます。

②除毛クリームを塗る

除毛クリームを付属のヘラなどで、処理部分に塗っていきます。

クリームは毛の生えている流れに沿って塗るようにしましょう。

クリームの量は毛が隠れるぐらいです。

除毛クリームはタンパク質を溶かす薬剤なので、爪や髪などに付かないように気を付けましょう。

もし付いてしまっても、慌てず綺麗に拭き取れば大丈夫です。

③規定時間放置する

除毛クリームを塗り終わったら、そのままの状態で規定時間放置します。

商品によって待ち時間は異なるので、きちんと説明書に従いましょう。

待っている間は、クリームが付いている部分に触れないようにします。

④洗い流してアフターケアを

時間が経過したらクリームをムダ毛ごと、綺麗に拭き取るか洗い流します。

クリームが残らないように、しっかり取り除くようにして下さい。

処理後は低刺激タイプの化粧水や保湿クリームなどで、肌をしっかりアフターケアします。

アフターケアをする事で肌へのダメージが抑えられるので、忘れずに行いましょう。

以上のステップで除毛完了です。

除毛クリームは自己処理の中でもおススメの改善方法なので、ぜひ試してみて下さいね。

除毛クリームの注意点

肌トラブルなく安全に処理&改善する為にも、使用の際には次の点に注意して下さい。

・使用前にパッチテストを行う

パッチテストとは、安全に使えるか確認する為のもの。

手などにクリームを少量付け、しばらくたった後拭き取り、肌の様子を確認します。

この時、肌が赤くなったり痛みがある場合は、使用するのはやめましょう。

・規定時間以上放置する

毛深いからと言って、規定時間を超える長時間の放置は絶対にやめましょう。

これは肌へのダメージを大きくするだけです。

説明書に書かれた時間を超えないように処理して下さい。

毛深い人にもおすすめの商品は?

パイナップル豆乳除毛クリーム


パイナップル豆乳除毛クリームなら、毛深いのもしっかり改善してくれます。

処理方法も簡単で、塗って5~10分放置して洗い流すだけ。

除毛クリーム特有のイヤなニオイもしません。

7種のハーブが配合されており、敏感肌の人でも安心な肌に優しい商品です。

確実にムダ毛を取り除き、使えば使う程ツルツル肌が持続します。

さらに大豆エキスで美容効果が期待でき、黒ずみや毛穴の開きも改善してくれる、良い事尽くしな除毛クリームです。

みんなに内緒で毛深さを改善していこう

いかがでしたか?

毛深いのを改善する方法は必ずあります。

今回は脱毛サロンと除毛クリームでの処理についてご紹介しましたが、どちらもおススメな改善方法なので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

これで毛深さを改善して、自分の身体に自信を持ちましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ