記事ID108804のサムネイル画像

おしゃれ女子必見!すね毛の処理方法をご紹介♡目指すはつるすべ美脚

夏場はもちろん、冬でもおしゃれ女子にとってすね毛の処理は欠かせないですよね。今回は、そんなすね毛の処理方法をご紹介します!自分にあった方法でつるすべ美脚女子になりましょう♡自己処理をする場合は肌トラブルに危険性があるのでしっかり保湿をすることを心掛けましょう♡

女子のすね毛処理方法♡

気になる女子のすね毛・・・ほとんどの女子が処理していますよね。
では、どのように処理していますか?

すね毛や脚のムダ毛の処理方法は、様々な方法があります。

自己処理をしている方もいれば、
脱毛サロンやクリニックで専門的に処理をしてもらうという方もいます。

様々な種類がありますが、肌質や毛深さで合う処理法と合わない処理法があります。

そこで、ムダ毛の処理方法やメリット・デメリットについて紹介していきます。

女子のすね毛処理方法~自己処理編~

女子のすね毛の自己処理法から紹介します。

あなたは、どのような方法ですね毛を処理していますか?

ほとんどの方が、自宅で自己処理を行っていると思います。

それぞれのメリット・デメリットを確認してみましょう!
そして、あなたの肌に合う処理法を見つけましょう。

カミソリ

自己処理といえばカミソリ!

手軽に使えるカミソリは、忙しい女子に人気の処理方法です。
値段もお手軽で、誰でも簡単にすね毛の処理を行うことができます。

しかし、肌を傷つけやすく、カミソリ負けなどの肌荒れを起こしやすいのがデメリットとしてあげられます。
また、すぐに生えてきてしまったり、色素沈着を起こしてしまう事もあるようです。

私はカミソリで処理していました。
処理してた後はツルツルですが、生え出すとチクチクして痒い感じで、頻繁に手入れが必要でした。

出典:http://kiitemita.com

電気シェーバー

室内でも簡単に処理できる電気シェーバー!

カミソリの次に人気が高いのが電気シェーバーです。
深剃りが出来なかったり、音がうるさかったりとデメリットはありますが、手軽に行える脱毛方法です。
カミソリよりも肌荒れを起こしにくいというメリットがあります。

電気シェーバーの方が皮膚に優しいとネットで見つけ、試しに購入し使用し始めました。
カミソリに比べ痛みがなく、毎日処理をしても皮膚トラブルが増悪することはありませんでした。

出典:http://kiitemita.com

毛抜き

いつでもどこでも行える処理法は、毛抜き!

毛抜きは、専用の器具でムダ毛を抜くという処理方法です。
持ち運びが楽なので、気づいた時に処理することができます。

しかし、痛みが強かったり、埋没毛になってしまう恐れもあります。

抜く時は痛いけど、一度処理すれば2週間くらい生えてこないし、黒い点が見えることもないから夏場は毎日ノースリーブで快適に過ごせます。

出典:http://xn--info-f73c1580ansn.biz

除毛クリーム

不器用な女子にも簡単にできる処理法は、除毛クリーム!

除毛クリームとは、ムダ毛処理用の専用薬剤です。
すね毛を溶かし、処理するのでチクチクすることもなく、綺麗に仕上がります。
また、放置するだけなので、簡単にできることが女子に人気です。

しかし、薬剤によって肌荒れを起こしてしまう事もあります。
使用前には、パッチテストを必ず行いましょう。

特に肌荒れやかゆみなどの症状はありませんでした。仕上がりは剃刀の後のちくちく感がなくすべすべとした感じでした。また、毛抜きで抜いた後の埋もれ毛や炎症の心配もありませんでした。

出典:http://www.waxing-school.com

家庭用脱毛器

自宅でサロンのようなつるつる肌を手に入れたいなら、家庭用脱毛器!

家庭用脱毛器には、様々なタイプがあります。
ローラーによって毛を抜くタイプや、脱毛サロンのように特殊な光による脱毛を行えるものまであるようです。

しかし、かなり高価だったり、上手く出来なかったりすることもあるようです。
サロンでの脱毛よりも肌トラブルを起こしやすいと言われています。

ムダ毛をはさんで抜く方式の脱毛器なので、一度脱毛してしまえば1か月くらいはキレイな状態が続きました。ただ、とても痛かったです。

出典:http://datsu-mode.com

女子のすね毛処理方法~プロにお任せ編~

すね毛の処理は、面倒だと感じる女子も多いですよね。
そんな女子におすすめのすね毛処理法は、プロに任せることです。

脱毛エステサロン

自己処理が面倒だと感じる女子におすすめの脱毛サロン!

脱毛サロンでは、専用の機械で特殊な光を当てることで脱毛をするところが多いようです。

痛みの感じ方には個人差がありますが、毛抜きよりも痛みは少ないと言われており、カミソリなどで起こりやすい肌荒れも起こりにくいようです。

そのため、敏感肌の方もスベスベ肌を手に入れられます。

光脱毛そのものは、ほとんど痛みを感じません。 少しピリピリとした感覚があるだけです。
自分で処理しようとせずに、脱毛サロンに通って良かったと思っています。

出典:http://xn--eckr4nmb7720a9jzd.co

脱毛クリニック

永久脱毛をしたい女子や手っ取り早く脱毛を完了したい女子には、脱毛クリニックがおすすめ!

脱毛クリニックでは、永久脱毛を行うことができます。
永久脱毛は医師免許がないと施行することができないため、安心して受けることができます。

脱毛サロンに比べ料金は高くなりますが、通う回数は少なく、効果も早いと言われています。

脱毛サロンよりも効果が強いため、肌へのダメージが大きくなることもあります。
そのため、医師の管理のもとアフターケアを行うことが大切です。

最初のレーザー照射後、6か月たって第2回目の治療を受ける頃には、ひざ下のムダ毛は半分ほどに。
毛がまったくなくなったわけではありませんが、「これならOK」と思えるくらいになって、私は2回で大満足できました。

出典:http://www.epi.ac

自己処理は肌トラブルに気をつけて

自己処理で気になるのは、肌トラブルですよね。

多くの女子がすね毛の処理で肌トラブルの経験があるかもしれませんね。

自己処理で起こりやすい肌トラブルは、カミソリ処理による色素沈着や黒いポツポツ肌です。

また、毛抜きによるすね毛処理は、埋没毛になり、炎症が起きてしまう事もあるようです。


このような女子が気になる肌トラブルの危険性がある自己処理は、正しい方法で処理する必要があります。

肌トラブル体験談

高校生の頃は、お風呂場でカミソリで地道に剃っていました。
しかし、肌がもともと弱いほうだったので、カミソリ負けが酷かったです。

出典:http://www.inkmoda.com

剃り終わった次の日ぐらいから剃った所がちくちく痒い…。
元々肌が弱いのでクリームも塗らず、カミソリでいきなり剃ったものですから肌荒れをおこしてしまいました。

出典:http://www.inkmoda.com

保湿を心掛ける

すね毛が気になる女子は多く、自宅ですね毛を処理しているという女子も多いです。
そんな自己処理の肌トラブルを防ぐためには、正しい方法を処理するだけでなく、処理後のアフターケアや日頃から保湿を心がけることが大切です。

しっかり保湿するということを心掛けましょう。

脱毛には美肌効果が期待できる♡

自己処理で肌トラブルを頻繁に起こしてしまう敏感肌の女子には、脱毛サロンがおすすめです。

脱毛サロンでの脱毛は、美肌効果も期待できるため、敏感肌以外の女子にもおすすめの処理法です。

体験談

痛みも少なく、キレイにしてもらえて彼氏も、肌が触れ合う時にザラザラしなくなって、キレイになったねと言われ、毛の処理もあまりしなくていいとのことなので、ムダ毛を気にせず服も選べるようになったのも嬉しいです。

出典:http://villagebeautiful.com

最初は一回で本当に脱毛されるのか半信半疑で行ったのですが、効果が目に見えてわかり、大満足です。
お肌がすべすべになって、感謝です!

出典:http://villagebeautiful.com

自分に合った方法で♡

自己処理にメリット・デメリットがあるように、脱毛サロンやクリニックにもメリット・デメリットがあります。
肌の質や毛深さだけでなく、金銭面や時間など女子には様々な事情もありますよね。

すね毛の処理は、自分に合った方法で処理をしましょう。

つるすべ美脚を目指しましょ♡

すね毛だけでなく、気になるムダ毛は処理したいと思う女子は多いですよね。
ムダ毛がない綺麗な肌は、女子の自信にも繋がるかもしれません。

すね毛の処理方法について紹介しましたが、いかがでしたか?

すね毛の処理方法は、様々なものがあります。
しかし、肌の質や毛深さも人それぞれです。
自分に合わないと思った方法はすぐ止めて、次の処理法に挑戦するのも良いかもしれませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ