ナチュラルウェディングドレスにピッタリ!ショートヘアアレンジ

ショートヘアだとアレンジが難しくてウェディングドレスに似合わない…そうお困りの花嫁さん要チェック。実はウェディングドレスとショートヘアってすごく相性いいんですよ!お洒落で可愛い花嫁さんのショートヘアアレンジを紹介します。

ウェディングドレスに似合うショートヘアアレンジ

結婚が決まると皆さん髪を伸ばし始めますよね。やっぱりウェディングのヘアースタイルはロングというイメージがあるからでしょうか。ショートヘアだからアレンジができないとお悩みの花嫁さんも多いのでは…。
ですが最近、ショートヘアの花嫁さんが増えてるんですよ!
他の人とは違う個性も出せるショートヘアのウェディングヘアアレンジを紹介します

ジャンル別ショートヘアアレンジ

チュールを使ったショートヘアアレンジ

ナチュラルショートボブ

最近流行りのシンプルなウェディングドレスにはチュールのヘッドドレスがピッタリ。

ヘアにボリュームが出せるショートボブならではのヘアアレンジですね。

チュール×ホワイトローズ

チュールのヘッドドレスと大きなバラのコサージュに暗めカラーのショートボブが素敵です。
こちらのスタイルだと王道のマーメイドラインのウェディングドレスで綺麗です。
お仕事上暗い黒髪しか出来ずお悩みの花嫁さんは思い切ってボブにしてしまうのもおすすめ!

かすみ草とチュールのショートヘアアレンジ

ふわふわのチュールとかすみ草がとても可愛いショートヘアアレンジです。
透け感のあるグローブもナチュラルで可愛いですね。
ふわふわのプリンセスラインのウェディングドレスが合いそうです♡

シンプルショートヘアアレンジ

アンティークマリアベール

ヘアアレンジがなかなか出来ないベリーショートヘアはベールでナチュラルスタイルを演出しましょう。
アンティークレースのマリアベールは花嫁さんを引き立ててくれます。

シンプル編み込みスタイル

ショートヘアでもボリュームがあれば編み込み出来る場合が多いです。
ヘア、ウェディングドレスはシンプルにすることによってブーケを際立たせる
ナチュラルスタイルもすごく可愛いですよね。

フラワーが可愛いショートヘアアレンジ

フラワーヘッドドレスブライド

ショートヘアに大きなお花のヘッドドレスを。ショートヘアだからこそ、ヘアアクセのボーリュームとのバランスが良いです。ロングヘアにはできないアレンジが可愛いですね。

ピンクフラワーカチューシャ

甘くなりがちなピンクのフラワーカチューシャもショートヘアでなら甘くなりすぎず
ナチュラルに仕上がります!

バックリボン花かんむり

王道となりつつある花かんむりもショートヘアでのアレンジだと個性が出せます。

この花かんむりはバックのレースのリボンが可愛いですね。

ナチュラルフラワーのショートボブアレンジ

淡い色合いのお花が可愛いです。ショートヘアならではの毛先の動きが出せるのでシンプルになりすぎずお洒落花嫁さんにおすすめ。

ビックフラワーヘッドドレス

大きなお花のヘッドドレスとベリーショートヘアがとても合います。
ヘッドドレスの素材とドレスの素材を合わすと統一感が出てより素敵に着こなせます。

ショートヘアに似合うヘッドドレス

花柄レースのヘッドドレス

シンプルなレースのウェディングドレスに合わせればバッチリですね!
アンティーク長のウェディングがお好みの方は是非・・・♡

アンティークレースのヘッドドレス

こちらのお写真の花嫁さんはロングヘアーのアップスタイルですが、
ショートヘアの方がつけても凄く可愛いです。ウェディングドレスのみではなく
カラードレスと合わせても可愛いですね。

ビッグリボンヘッドドレス

こちらのモデルさんもロングではありますが、ショートヘアの方がに
つけていただくのもとてもおすすめです。ビッグリボンはどうしても甘くなりやすいので
ショートヘアですと、調度良い甘さになりますよね。

グリーンヘッドドレス

アンティークなウェディングドレスを選ばれた花嫁さんに
ピッタリなグリーンヘッドドレスもショートヘアに合うアクセサリーの一つです。

ショートヘアの花嫁さんにはボリューミーなヘッドドレスもおすすめ!

コットンパールヘッドドレス

インパクト大なヘッドドレスですが、チュールとコットンパールの組み合わせが
凄く可愛いデザインです。ウェディングドレスと合わせれば、それだけでおとぎ話の
お姫様の様ですよね!

アンティークフラワーヘッドドレス

このヘッドドレスすっごく可愛いです。ボリュームが大きいので、
ヘアスタイルは選ばないといけないと思いますが、ショートヘアの花嫁さんなら
間違いなく可愛いですね♡

ウェディングドレス重視!ヘアスタイルは控えめにという花嫁さんにおすすめヘア♡

シンプルビジューカチューシャ

シンプルなカチューシャとベリーショートの相性は抜群。
ウェディングドレスでボリュームを出しても可愛いですし、
ウェディングドレスもナチュラルテイストにしてもとっても可愛いです。

インナーカラー♡

インナーカラーで遊ぶのも可愛いです。ヘアアクセ等はほとんどつけないのも
逆にかっこいいですよね。ウェディングドレスの時はヘッドドレスをつけて、
カラードレスの際にカラードレスに合わせたインナーカラーを見せてもオシャレですよ!

シンプルショートヘアスタイル

スゴくシンプルなスタイリングですが、流した前髪によって凄く
綺麗ですよね。ウェディングドレスもシンプルが合いますね。
シンプルスタイルがお好きな花嫁さんは是非♡

理想のウェディングドレスに合うヘッドドレスが見つからない!そんな時は

ここまで様々なヘアスタイルを掲載してきましたが、他の人のしていない個性派ウェディングに憧れている花嫁さんや、お気に入りのウェディングドレスにピッタリなヘッドドレスが見当たらない花嫁さんもいますよね。そんな方は、「DIY」しちゃいましょう♡

ちょこんと載った王冠が可愛いヘアアクセ

おとぎ話がテーマのウェディングにピッタリなヘアアクセです。
フェルトを使えば簡単にできます。
ショートヘアにこの王冠は無敵の組み合わせですね♡

ワイヤーを使ったフェアリープリンセスクラウン♡

ちょっと難易度の高いDIYにはなりますが、ビーズとワイヤーを使えばこんな王冠も作れますよね。他では見たことのないスタイリングができますよ!DIYはあなたのウェディングドレスに合わせて作れるところがいいですね。

DIYしてみたいけど、何から作ればいいかわからないという方は
ウェディンググッズの手作りキット専門店がありますよ!
是非活用してみてください。

最後に…♡

髪が短いからどうしようとお悩みだった花嫁さん。この記事を読んで安心していただけたでしょうか?このようにショートヘアのウェディングとっても可愛いので自信を持って当日を迎えてくださいね♡

TOPへ