韓国人に人気の前髪別ヘアスタイル特集!韓国大好き女子必見!

今、韓国人に憧れる若者たちが増えてきています。そんな " 韓国人に憧れる " 方に、韓国在住の筆者が日ごろ街よく見かける韓国人の女の子に人気のヘアスタイルを、流行りの前髪別にご紹介します。これで女子の前髪問題もスッキリ解決!

韓国人風になりたい!

若者に大人気の韓国!

今、韓国人の可愛い女の子に憧れる若者が急上昇中!
しかし「韓国人みたいに可愛くなりたい!」けど「どんなヘアスタイルにすればいい?」と思っている方も少なくないはず。

そこで今回は、女の子の永遠のテーマである " 前髪 " 別に韓国の女の子たちに人気のヘアスタイルをご紹介します!

まずは、韓国人の女の子たちに人気の前髪をご紹介!

No.1 透け感のある前髪!《シースルーバング》

今では韓国のみならず、日本でも大人気の前髪スタイルですよね。
韓国人の女の子といったら ” シースルーバング ” のイメージが強いのではないでしょうか。

No.2 大人な雰囲気をつくりだす! 《かきあげ前髪/前髪なし》

実は韓国では、前髪なしのスタイルを最も多く見かけます。
かきあげたり、センター分けにしたり、前髪も一緒にすっきりとまとめてみたりと、色々な雰囲気を作り出せるのがこのスタイルのいいところです。
髪型を選ばず、ショートでもロングでも似合う前髪なしのスタイルが、韓国では人気が高いようです。

No.3 韓国人版 オン・ザ・眉毛!《チョッピーバング》

お洒落に敏感な韓国人の女の子たちの間で流行中の前髪は " チョッピーバング " です。
日本でも " オン眉 " が流行したかと思いますが、重めで眉上まで切りそろえた日本のオン眉とは違い、軽めで隙間を作った前髪がチョッピーバングの特徴です。

以上の3つが韓国人の女の子たちに人気の前髪です。

次は、それぞれ前髪別に、韓国人の女の子たちのヘアスタイルをご紹介していきます。

透け感前髪でクール過ぎないスタイルに 【ショート+シースルーバング】

シースルーバング+ショートといえば " コジュニヘア "

ショートヘア+シースルーバングといえば、こちらの韓国人女優のコジュニ(고준희)さん発祥の「コジュニヘア」。

レイヤーを入れ、襟足をスッキリさせた丸めのシルエットのショートヘアに、目ぎりぎりのラインで揺れるシースルーバング特徴的です。

韓国人メイクがよく似合う!

ショートヘアにすることによって、韓国人メイクの特徴である透き通るような白い肌とグラデーションリップがより映えます。
また、シースルーバングが目をナチュラルに強調させるので、デカ目効果もばっちりですね。

韓国人に絶大な人気を誇る 【ボブ+シースルーバング】

韓国人の定番、タンバルモリ

韓国ではボブヘアをタンバルモリ(단발머리)と呼びます。タンバルモリは若者から大人の女性まで、幅広い世代から愛されるヘアスタイルです。

全体的に軽く巻き、ふわっとした動きを出してセットするのが、韓国人定番のスタイルです。

前髪ありでも重くならない!

「ボブにぱっつん前髪だと重い印象になりすぎる」という方におすすめなのが、シースルーバングです。

透け感のある前髪は、存在感がありつつも重たくならずに前髪ありのボブスタイルを叶えます。

まるで韓国人アイドル! 【ロング+シースルーバング】

可愛さが止まらない!

さらさらロングは女子の憧れ。そんなロングヘアにゆるーく巻いた前髪がとっても可愛いですよね。
大人っぽさがでるロングヘアですが、シースルーバングをプラスすることによって、あどけなさの残る、年下彼女のような雰囲気を演出します。

アレンジ自由自在!気分で変えられる前髪

シースルーバングは薄めに軽く作られた前髪なので、” 大人な雰囲気にしたいときはかきあげ前髪 " "彼とデートの時はキュートな雰囲気のシースルーバング " と気分次第で選べるのがポイントです。
「かきあげ前髪大好き!でも飽きてきた」という方におすすめのヘアスタイルです。

とことんカッコよく! 【ショート+かきあげ前髪/前髪なし】

大人な韓国人女性に人気なのがコレ!

韓国人の大人の女性で多くみられるのがこちらのスタイルです。
長めに伸ばした前髪をタイトにまとめたり、センターで分けてかきあげ前髪風にセットする方が多いです。

濃いめリップに前髪なしショートでセクシーに

一見クール過ぎるようにも見える前髪なしの黒髪ショート。しかし、太めの平行眉とビビットなカラーのリップがポイントになり、セクシーな印象を与えてくれます。

シースルーもいいけど、前髪なしも魅力的 【ボブ+かきあげ前髪/前髪なし】

大人でセクシーな雰囲気に

肩につくかつかないかぐらいの長さで重めに切り揃えられた、韓国人のボブヘア " タンバルモリ " の王道のスタイルです。

かきあげたり、センター分けにしてゆるいウェーブをつけることによって、ボブ+シースルーバングでは作り出せない大人な印象をゲット!

フワッと巻いた前髪が動きを出す素敵なスタイル

顔の横でウェーブを付けた前髪には、さりげない小顔効果もあります。
ハイトーンのヘアカラーで前髪と全体をゆるっと巻いた髪型に、オレンジ系の色味でまとめたメイクがとてもマッチしているスタイルです。

アレンジ無限大! 【ロング+かきあげ前髪/前髪なし】

韓国人の間で最もポピュラーなヘアスタイル

韓国の街で一番よく見かけるのが、ロングヘアです。
韓国人の女の子はゆるっとしたお団子にまとめたり、軽く巻いて動きを出したりして様々なアレンジを楽しんでいます。

一気にお洒落さんに! 【ショート+チョッピーバング】

前髪を短くするだけでセンスが溢れる!

お洒落に敏感な女子ならぜひ取り入れたいこのチョッピーバングですが、前髪を薄めにとってカットし、動きを出すことによって " 切りすぎた! " 感のない、ナチュラルであか抜けた印象にしてくれます。

短め前髪が " 強めメイク " も柔らかく見せる

アイラインを強調した強めのメイクも、前髪を眉上で切りそろえることによってより柔らかく、少し幼い印象をプラスします。

黒髪ショートに少しインパクトを与えるために、チョッピーバングにするのもおすすめです。

個性的なスタイルならこれ 【ボブ+チョッピーバング】

短め前で明るい印象に

こちらはショートボブ+チョッピーバングのスタイルです。
内巻きにセットしたハイトーンのボブに、眉上で切りそろえた前髪がとてもキュートですよね。
眉をしっかりと見せて隙間を作ったこのスタイルは、顔の印象をパッと明るくしてくれます。

ふわふわウェーブに短め前髪で無敵キュート

ふわっふわのウェーブ巻きも、眉上前髪がアクセントになって、普通のボブとは一味違うスタイルになります。

「周りのみんなと同じは嫌だ!」と思っているそんな方に挑戦していただきたいヘアスタイルです!

” 暗い・野暮ったい " はもうおしまい! 【ロング+チョッピーバング】

分厚過ぎない短め前髪でヌケ感をプラス

最後はロング+チョッピーバングです。
チョッピーバングは「大人っぽくなりすぎた!」「ロングだと野暮ったくなりがち!」という方におすすめの前髪です。

短め前髪初心者さんも挑戦するべし!

上級者向けのイメージが強いこの眉上の前髪ですが、シースルーバングを短く切り揃えたような透け感と軽さのあるチョッピーバングは取り入れやすく、ロングヘアの重たいイメージに抜け感を与えてくれます。

プラスαで韓国人風になる!

韓国人風まであと一歩

最後に、今までご紹介してきたヘアスタイルに加えて、さらに韓国人に近づけるメイクのポイントをご紹介します。

それは
《自分の肌よりワントーン明るめの透明感あるツヤ肌》
《ノーチーク》
《太過ぎず長すぎない平行眉》
《ビビットなピンクやレッドのリップ》
です。

このメイクをプラスして、もっと韓国人の可愛い女の子に近づいちゃいましょう♪

これで韓国人の女の子のヘアスタイル事情はバッチリ!

前髪別、韓国人のヘアスタイル事情はいかがでしたか??
ここまで読んでいただいた通り、韓国人の髪型は日本人でも挑戦しやすいヘアスタイルがとても多いんです!
韓国人みたいになりたいと思っている方はぜひ参考にしてみてください!

TOPへ