記事ID108737のサムネイル画像

女性らしいふわとろ足を叶える!今気になるすね毛を薄くする方法3選

気になるすね毛。毎日のお手入れも大変だし、処理しても追いつかない。そんな悩みを抱えている女性も多いはず。今回は気になるすね毛を薄くする方法を3つ紹介します。身体の外と中からすね毛を薄くする方法で、スカートが似合う女性らしいふわとろ足を手に入れませんか?

濃いすね毛なんて、もうこりごり

処理しても追いつかないの

ムダ毛の悩みは女性にとって大きな問題ですよね。
特に「すね毛」のように目立つ部位のムダ毛の処理はとても大変。

処理してもすぐ生えてくるので追いつかなかったり、処理した後もチクチクとしてきれいに仕上がらなかったり、どうやって対処していけばいいのか本当に悩まされます。

このわずらわしいすね毛を薄くする方法って何かあるのでしょうか?

女度を上げるなら。気になるすね毛を薄くする方法

身体の内から薄くする

ムダ毛が濃くなる要因のひとつとして「ホルモンバランス」の乱れが挙げられます。

不規則な生活を改善し、身体の内側からホルモンバランスを整えきれいを作り上げていくこともすね毛を薄くする方法として有効です。

女性らしい美しさを得るために必要なホルモンバランスの整え方は後ほど詳しく紹介します。

ケアによってすね毛を薄くする

身体の中からホルモンバランスを整えてすね毛を薄くする方法よりも、身体の外側からケアしていく方が効果が出やすいので知っておくととても役に立ちます。

身体の外からすね毛をケアしていく方法は様々な種類がありますが、特におすすめの除毛クリームや脱毛サロンなどでのケア方法について詳しく紹介していきます。

このようにすね毛を薄くするためには「体の内側からのケア」と「体の外側からのケア」が必要です。

それぞれの項目について順番に詳しく見ていきましょう。

1.身体のうちから薄くする方法

身体の内側からすね毛を薄くする方法として気を付けておきたいこと。

それは「ホルモンバランス」です。

女性のムダ毛が濃くなる理由として、生活リズムの崩れによる男性ホルモンの増加が挙げられます。

生活リズムを整える

ホルモンバランスを整えるためにはまず、生活リズムを整えることが重要です。

特に
・睡眠
・食生活
この2つが重要なポイントとなります。

睡眠を整える

ついつい深夜遅くまでネットやテレビなどを観てだらだらと過ごしたりしていませんか?

ホルモンバランスの乱れは睡眠不足からも起こります。
睡眠が乱れると脳の視床下部が十分に働かず、それに伴って女性ホルモンも乱れてしまうのです。

十分な睡眠をとり女性ホルモンの分泌を促すことで、ホルモンバランスの乱れを改善していきましょう。

食生活を整える

毎生活の乱れはホルモンバランスにも大きな影響を与えます。

無理なダイエットや過食は要注意。
肉ばかり食べるなどの偏った食事もNGです。

様々な食材をバランスよく適量食べることで、食生活を整えていきましょう。

すね毛を薄くする方法として、ホルモンバランスを整えることが重要ということをしっかりと理解しておきましょう。

睡眠や食生活を整え、毎日ていねいに日常生活を送ることで、身体の内側からきれいを目指せますよ。

女性ホルモンをふやす

男性ホルモンの増加が原因でムダ毛が濃くなってしまいますが、逆に女性ホルモンを増やすことがムダ毛を薄くしていくことにつながります。

女性ホルモンを増やすためにはどうしたらいいのでしょうか?

大豆製品をとる

大豆製品には女性ホルモンに似た働きをするイソフラボンという成分が含まれます。

女性ホルモンの働きをアップさせすね毛を薄くする方法として、このイソフラボンを積極的にとることもおすすめです。

納豆や豆乳、豆腐などお好きな大豆製品でぜひ試してみて下さいね。

恋をする

恋愛することによっても女性ホルモンの分泌が増えるんです。

好きな相手がいるというだけで、幸せな気分になれますし、もっときれいになりたいという意欲にもつながりますよね!

恋をしてより女性らしい美しさを磨くというのも、すね毛を薄くする方法のひとつとして挙げられます。

2.除毛・抑毛クリームで薄くする方法

身体の内側からすね毛を薄くする方法について分かったところで、次は外側からのケアの方法について見ていきましょう。

カミソリ、毛抜きでの処理はNG

すね毛を処理するにあたって、カミソリや毛抜きを使っていませんか?

カミソリや毛抜きを使うことはすね毛を薄くする方法として一時的には効果がありますが、処理を続けていると、肌を傷つけ、すね毛が濃くなる原因ともなり得ます。

すね毛を薄くする方法はできるだけ肌への負担がかからないものを選ぶことをおすすめします。

自宅でケアするなら抑毛効果があるクリームがベスト

肌を傷つけやすいカミソリや毛抜きを使わずに、自宅ですね毛をケアするなら抑毛効果のあるクリームがおすすめです。

抑毛効果のあるクリームを使えば、処理後もチクチクしにくく、使い続けることでムダ毛自体を薄くする効果も期待できます。

おすすめはこれ

パイナップル豆乳除毛クリーム

産毛から太い毛までしっかり除毛できるので、すね毛のケアにもおすすめです。

美肌成分であるイソフラボンもたっぷり配合され、除毛しながら毛を薄くする効果も期待できるのがポイント。

肌への負担も少ないので、毛穴の開きや黒ずみも気にならず、透明感のある明るい素肌を目指せます。

気になる効果は?

すね毛を薄くする方法として「パイナップル豆乳除毛クリーム」がおすすめなのは分かったけど、本当に効果があるのかとても気になりますよね!

このクリームの使い心地はいかがなものなのでしょうか?

ムダ毛はかなり濃いほうで、
クリームで除毛できるか不安だったのですが
綺麗につるんと根元から除毛することができました!

出典:http://www.cosme.net

使っていくうちにどんどん毛が薄くなってきました。

出典:http://jomou-cream.com

お肌に優しい使い心地で、特に刺激を感じたりかゆくなったりすることもなく、毛穴も気にならないスベスベなお肌になりましたよ♪

出典:http://www.cosme.net

実際にパイナップル豆乳除毛クリームを使用した人の口コミを見てみると、仕上がりに満足している人が多いことが分かります。

使い続けるうちに毛が薄くなったという人もいるので、パイナップル豆乳除毛クリームはすね毛を薄くする方法として効果がありそうですね!

女度が一番あがるのはこれ。脱毛サロンでお手入れ

根本から薄くする方法なのが脱毛サロン

より薄くきれいにすね毛をケアしたいという女性は脱毛サロンを利用するのがおすすめです。

脱毛サロンで処理すれば根本的に毛を脱毛することができるので、毎日のお手入れがずっと楽になりますよ!

おすすめサロンはここ

脱毛サロンといえば、数がありすぎてどこを選んでいいのか選び方が分からないという人も多いはず。

特にすね毛をケアしたい人におすすめなのが「銀座カラー」です。

銀座カラー

脱毛サロンとして歴史があり有名な「銀座カラー」

お客様向けのサポートが充実し、店内もきれいでリラックスできる空間なので安心して通うことができます。

1店舗あたりのベッド数も多く、比較的予約が取りやすいのもポイントです。


おすすめは「足全セット」

足全セットは、両足の甲・指、両ひざ下、両ひざ、両ひざ上といった足全体が含まれるセットです。

気になるすね毛を徹底的に脱毛でき、その他の足まわりの毛もケアしてもらえるのでツルスベの美脚を目指せます。

4カ所・脱毛し放題で月額 ¥7,300となっていますが、回数は毛量や毛質に合わせて自分好みに設定できるので、スタッフに相談してみて下さい。

気になる効果は?

終わった後はお肌にダメージかなと思ったら、美肌潤美でお肌すべすべでよい気分。

5回目済んだばかりですが、アンダーヘアや、脇、足などは、目に見える実感で、普段のお手入れもだいぶ楽です。

出典:http://minhyo.jp

腕・足も脱毛実感出来ています。私は毛深く、ずっと悩んできたので、手入れも楽になり、見た目もずいぶん変わったので嬉しく思います。

出典:http://minhyo.jp

最新機器を使った施術。カウンセリングもばっちりだからはじめの一歩も怖くない!

足の脱毛(ひざ下の脱毛)をして良かった事は、毛穴の黒いポツポツが消えた事。

出典:http://www.campaign-datsumou-ashi.com

やはりプロにはかないませんね。

毛深いことで悩んでいる女性も、銀座カラーで脱毛したことで、お手入れに手間がかからないくらいまでにムダ毛を抑えることができているようです。

また、自己処理で出来てしまった毛穴の黒ずみなどの問題も解決できたという嬉しい声もありました。

すね毛を薄くするために銀座カラーの脱毛は役立ちそうですね!

薄くなる効果がすぐ欲しいなら

脱毛サロンでの脱毛がおすすめ

すね毛を薄くする方法として脱毛サロンの施術はとても効果的。

繰り返し回数を重ねて脱毛を行うことで、すね毛が生えてくるのを抑え、きれいな足に仕上がります。

毛穴が目立たない。ふわとろ足を手に入れよ♡

濃いすね毛のお悩みは、身体の内側と外側からのダブルのアプローチが有効。

生活習慣を見直し、抑毛クリームや脱毛サロンを上手に活用することで女性らしいつやすべ足が目指せますよ。

できることから少しずつ取り入れてみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ