一人旅で秋、見つけましょ。″癒し″を撮れる奈良のスポット4選

マイペースに楽しめる一人旅は、週末の絶大な癒やし。そんなあなたには、旬な紅葉やコスモスのスポットがある奈良がおすすめです。自然と日本の文化が共生する奈良は、観光としても遊びとしても充実。インスタ映えする自然のスポットで、日頃の疲れを発散しましょう!

週末の一人旅、どこへ行こう?

一人旅をしたいけれど、どこに行こう?

マイペースに楽しめる一人旅は、プランを練るのも楽しいですよね。

今回はインスタ映えのする、奈良県のおすすめスポットをご紹介します。週末の旅行で、秋の自然に癒されちゃいましょう!

視界いっぱいのコスモス畑。藤原宮跡

広大な敷地内に、季節の花が咲きほこる藤原宮跡。藤原京の中心だった、藤原宮の跡地となっています。

藤原宮跡では、季節ごとに美しい花が植えられ、菜の花やコスモス、キバナコスモス、ハスなど色とりどりの大地のカーペットを楽しむことができます。

出典:http://www.city.kashihara.nara.jp

今はコスモスが見ごろで、あたり一面にコスモスの花を見ることができます。写真から匂いが漂ってきそうな、美しい光景ですね!

珍しい色のコスモスも

「朝堂院東ゾーン」では、「クレストレモン」と呼ばれる、オレンジ色の珍しいコスモスも見ることができます。色とりどりのコスモスを楽しめる藤原宮跡、とても息抜きになるスポットです。

所在地:〒634-0027 奈良県橿原市高殿町他
電話:0744-21-1115

出典:

奈良ならではの紅葉×鹿。奈良公園

紅葉も観光も楽しめる、奈良の人気スポット、奈良公園。東大寺や春日大社、、正倉院などの有名スポットとも近いことから、例年多くの人が訪れます。

見ごろ:10月下旬~12月上旬

奈良公園といえばやっぱり鹿。秋ならではの紅葉×鹿が撮れちゃいます!この組み合わせは絵になりますね。

ユニークな写真も

公園の溝でこんな構図が撮れることも。鹿せんべいを使えば、アップ写真だって撮れちゃいます!

くるくるなシルエットが可愛い!唐古・鍵遺跡

弥生時代の代表的な集落、唐古・鍵遺跡。2000年前の歴史ある遺跡です。あまり有名なスポットではありませんが、この特徴的な外観に魅せられる人は少なくありません。

見ごろのコスモス

鍵遺跡でもコスモスが今見ごろ。コスモス畑にたたずむ鍵遺跡の姿を、カメラに収めちゃいましょう!桜が満開になる春の時期もおすすめです。

所在地: 〒636-0226 奈良県磯城郡田原本町唐古
電話: 0744-34-2080

出典:

ボリューム満載の紅葉を。長谷寺

奈良で行きたい紅葉スポットといえば、長谷寺。朱、緋、黄、茜、さまざまな色合いの紅葉が楽しめ、時期によってはライトアップも催されます。

見ごろ:11月中旬~12月上旬

紅葉の中、そびえ立つ五重塔。日本らしい建物と紅葉が楽しめるのが嬉しいですね。仁王門、登廊など、長谷寺は紅葉以外にも見どころ満載です。

良縁地蔵で縁結び

Instagramで人気の良縁地蔵。境内の3か所にあり、すべて見つけると良縁に恵まれると言われています。長谷寺を訪れる際には、是非探してみてください!

場所
奈良県桜井市初瀬731-1
営業時間
9:00~17:00(10月~11月)、9:00~16:30(12月~2月)

出典:https://sp.jorudan.co.jp

週末は奈良で癒されて。

いかがでしたか?

マイペースに楽しめる一人旅は、写真を撮ったり、自然を観賞したり、思いのまま。週末は奈良で、自然に癒される日を送ってみませんか?