記事ID108588のサムネイル画像

すね毛の処理ってどうしてる?女性におすすめの処理方法をご紹介♡

肌見せの季節の夏はもちろん、冬もストッキングから見える可能性があるので、女性にとってすね毛の処理は1年中欠かせないですよね。今回は、すね毛の処理方法についてメリットやデメリット、処理する時のコツなどをまとめてみました!しっかり保湿をして美脚美女を目指しましょ♡

女なのにすね毛が...。処理する方法は?

女性にすね毛ってあるの?って思っている人いませんか?

女性でもすね毛に悩んでいる人はいるんですよ。

ほわほわはえる産毛や黒くて目立つすね毛、なぜか数本だけ生えている長い毛など、すね毛の悩みは人それぞれ違います。

きっと恥ずかしくて人に相談できずに悩んでいる人も多いはず。

今回は、すね毛の処理法について徹底的に調べてみました。

女性のすね毛処理方法

すね毛を処理する方法には、どのようなものがあるのでしょう。

自己処理から脱毛まで、いろいろなすね毛処理の方法を調べてみました。

それぞれにメリットとデメリット、すね毛を処理する時のポイントなどがあるので、是非参考にしてみて下さい。

自分に合ったすね毛処理の方法を見つけて、綺麗なすねをゲットしてみて下さいね。

①カミソリ

カミソリの形には、T字とI字があります。

刃の枚数も、1枚刃のものから3~5枚刃のような複数刃のものまであります。

刃の枚数は、多いほうが1枚の刃にかかる圧力が分散されるため、肌負担を少なく抑えることができます。

また、カミソリには、刃に安全ガードが付いているものと付いていないものがあります。

安全ガードが付いていると、少し剃り味が悪く感じられるかもしれませんが、肌への負担や安全性を考えるなら、安全ガード付きのカミソリの方がおススメです。

メリット

カミソリのメリットは、商品単価が安く、入浴のついでや洗面所などで手軽にムダ毛の処理ができる点です。

また、短時間で簡単にすね毛の処理ができ、必要なのは替え刃のみです。

デメリット

カミソリは、刃をすねに当てて毛を剃るので、肌ダメージの大きな処理法です。

剃った毛の断面は広がっているため、毛が濃くなったように見えます。
また、毛先が尖っているのでチクチクします。

毛を剃っただけで毛根は残っているので、すぐにまた毛が生えてきてしまいます。

皮膚の角質を削ぎ落とし、肌に目に見えない細かな傷をつけてしまうため、色素沈着や埋没毛、肌荒れや黒いポツポツができてしまいます。

肌トラブルが起きる危険性の高い処理法です。

ここがポイント!

まず、剃りやすくするために、すね毛を蒸しタオルで温め、柔らかくします。

すね毛を剃る前に、摩擦を少なくするために、シェービングクリームかワセリンを塗ります。

剃る時は、カミソリを押し付けず、優しく剃ります。

カミソリは、皮膚の角質を削ぎ落としたり、肌を細かく傷つけてしまうので、アフターケアは必須です。

細菌感染を防ぐために、カミソリの刃は清潔に保ち、定期的に交換しましょう。

注意点

石鹸やボディーソープを付けて剃ったり、空剃りは肌を傷めるのでNGです。

剃る方向は、すね毛の生える方向に向かって剃り、逆剃りはNGです。

ジレット ヴィーナススワール

カミソリでおススメなのは、「ジレット ヴィーナススワール」です。

ヘッドが動いて肌に密着するので、剃り残しがありません。

剃りづらい箇所にも5枚刃がピッタリ沿うので、どんなカーブにも密着します。

アメリカで売り上げNo.1のカミソリです。

②除毛クリーム

除毛クリームには、毛を溶かすチオグリコール酸カルシウムというアルカリ性の成分が入っています。

この成分が毛を溶かし、すね毛を処理するのです。

メリット

除毛クリームのメリットは、皮膚の少し下まで毛を溶かすことができるので、毛穴が目立ちにくく、仕上がりも綺麗です。

溶かしてすね毛を処理するので、毛先が丸く、チクチクしません。

広範囲をいっきに処理することができ、カミソリよりも毛が生えてくるのが遅いです。

デメリット

除毛クリームは、すね毛を溶かして処理するので、肌の角質や爪のたんぱく質も溶かしてしまいます。

そのため、肌荒れや色素沈着、黒いポツポツができるなど、肌にダメージを与えてしまいます。

敏感肌の女性にはおススメできない処理法です。

また、毛根からすね毛を引き抜くわけではないので、毛がすぐに生えてきてしまいます。

更に、商品単価は安くても、繰り返し使うことを考えると、コストも馬鹿になりません。

ここがポイント!

除毛クリームは、少な過ぎると効果が薄くなってしまうし、多く塗ったからといって効果が高くなるわけでもないので、毛が隠れるくらい塗ります。

塗って規定時間放置し、毛が取れているのが確認できたら、拭き取って、すすぎ残しのないように、水かぬるま湯で綺麗に洗い流します。

肌トラブルを避けるために、必ず保湿しましょう。

抑毛ローションと併用するのもおススメです。

注意点

必ずパッチテストをしましょう。

洗い流すとき、石鹸やボディーソープを使って洗い流さないようにしましょう。
石鹸やボディーソープを使うと、除毛クリームに含まれる保湿成分や美容成分まで洗い流してしまいます。

パイナップル豆乳除毛クリーム

すね毛の脱毛にも安心して使えるおススメの除毛クリームは、「パイナップル豆乳除毛クリーム」です。

価格は、¥2,808(税込)です。

今すぐ簡単にツルツルになりたい人や、痛みもなく、肌荒れしないケアがしたい人、除毛後もツルツルを持続させたい人、自己処理の回数を減らしたい人におススメです。

デリケートな肌の人でも使えるように、天然成分が配合されていてます。
肌も滑らかになるし、脱毛だけでなく毛穴の黒ずみが軽減され、透明感も手に入ります。

また、産毛から太くて硬い毛までしっかり綺麗に取れます。

家庭用脱毛器

家庭用脱毛器とは、脱毛サロンで行われている光脱毛が、自宅にいながらにして自分でできるというものです。

出力も自分で調節できるし、やりたい時に人目を気にせず脱毛できます。

メリット

家庭用脱毛器は、予約を入れて通う必要がなく、空いた時間に自分ですね毛を処理することができます。

半永久的な効果が期待でき、恥ずかしい部分の脱毛も、自分で処理できます。

デメリット

家庭用脱毛器の脱毛効果は、脱毛サロンと比べると、家庭用脱毛器の性能によって効果に差があります。

広い範囲を脱毛しようとすると、時間と手間がかかります。

また、すぐには効果が表れないので、しばらくは自己処理が必要です。

自分で全てしなければならないので、それなりのリスクを伴います。

ここがポイント!

家庭用脱毛器の毎日の使用は控えましょう。

やけどのリスクがあるので、脱毛前後は必ず冷却しましょう。

冷却したら、保湿をしっかり行って下さい。

注意点

肌への負担を考えて、10日~2週間の間隔で行いましょう。

ケノン

ケノンで腕毛を薄くする方法は、脱毛サロンの光脱毛と同じ方法です。

脱毛サロンに予約を入れて通う必要がないので、忙しい人におすすめです。

また、自分で出力の調節もできます。

但し、処理後に自分で保冷剤を脱毛部位にあてて冷やしたり、肌トラブルが起きても自分で対処しなければなりません。

④脱毛サロン

脱毛サロンで行われているのは光脱毛です。

光脱毛とは、光を毛に照射し、毛根のメラニンに刺激を与えることで、毛の再生力を弱らせ、毛が自然と抜け落ちるように促す脱毛法です。

メリット

脱毛サロンで行われている光脱毛は、毛を生えてこなくさせることができ、半永久的な効果が期待できます。

毛根から毛が抜け落ち、次第に毛が細く薄くなっていくので、面倒な自己処理の回数を減らすことができます。

毛穴も目立たなくなり、色素沈着もなくなるといった、美肌効果もあります。

脱毛部位によっては、安価でできたりします。

デメリット

脱毛サロンで脱毛をする場合、広範囲を脱毛しようとすると、コストがかかります。

また、予約を入れて通わなければならず、脱毛完了までに時間がかかります。

通い続けることで、毛は細く薄くなっていきますが、しばらくは自己処理が必要です。

ここがポイント!

脱毛サロンに通う場合、自己処理がちゃんとできていなかったり、毛抜きをしていたり、日焼けをしていると、施術が受けられない場合があります。

各サロンによって、規則があるので、事前に確認して下さい。

また、アフターケアも、してくれるところと、自分でしなければならないところがあるので、チェックが必要です。

してもらえない場合は、自分で必ず保湿しましょう。

注意点

完全に脱毛するまでは期間がかかります。
通いやすいかどうかも確認してください。

サロンによっては返金の保証などもあります。
カウンセリング時に聞いてみるといいかもしれません。

国内最大手!ミュゼ

おすすめの脱毛サロンはミュゼです。

ミュゼは全国に180店舗以上ある女性専用の大手美容脱毛専門サロンです。

店舗数が多いので、アクセスも良く、引越しなどで住む場所が変わっても、同じミュゼの別店舗に通い続けることができます。

また、店舗は清潔感に溢れ雰囲気も良く、教育がしっかり行き届いた大手脱毛サロンなので、スタッフも親切で丁寧です。

ミュゼでは「無理な勧誘はしない」という約束を掲げているので、安心して通えますよ。

おススメの脱毛プラン

すね毛を処理するおすすめの脱毛プランは、「ミュゼはじめてコース」です。

価格は、期間限定で「両脇+Vライン美容脱毛完了コース」と気になる部位が1箇所選べて¥780で脱毛が受けられます。

ミュゼが初めての方限定です。
両膝下は選べる1箇所のLパーツに含まれています。

すね毛の処理は自分に合った方法で♡

女性なら誰もがムダ毛は目にしたくないし、ムダ毛は女性にとって、永遠の悩みです。

綺麗にムダ毛が処理された女性の肌を見ると、羨ましくなりますよね。

今回は女性のすね毛の悩みを解決すべく、いろいろなすね毛処理法を見てきました。

どの処理法が自分に合っているか、是非探してみて下さい。

美脚美女を目指しましょう♡

これからの季節、ストッキングの上からすね毛が見えていたり、はみ出ていたりしないように、女性は気をつけたいものです。

女性のムダ毛を見て、ドン引きしてしまう男性も多いです。

肌の露出が少なくなってきたからといって、油断していると、
いざという時に、ズボラ女子は恥ずかしい思いをしなければならなくなります。

女性はムダ毛処理をし忘れないように、たとえストッキングを履いていても、すね毛はきちんと処理しておきましょう。

男性が思わず女性の脚に見入ってしまうような、美脚美女を目指してみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ