記事ID108586のサムネイル画像

面倒なすね毛処理。「安く」「楽に」「綺麗に」を叶える処理方法とは

自己流の方法で、すね毛処理を頑張っていませんか?ここでは、すね毛の処理方法を「安さ」「楽さ」「綺麗さ」に注目してそれぞれご紹介します。自分に合った処理方法を見つけて、今までの苦労の連発だったすね毛の処理方法とお別れしませんか?

すね毛の処理、どうしてる?

すね毛は、季節を問わず処理が必要な部分ですよね。

ところが、骨があったりカーブがあったりと、すね毛の処理をする時って処理漏れがないようにキレイに仕上げるのは案外難しいものです。

きれいな足にするため、みなさんすね毛の処理はどのようにしているのでしょうか。

安く、楽に、綺麗にを叶えるすね毛の処理方法をご紹介!

どうせ頻繁に処理が必要なら、安く、楽に、そしてもちろん綺麗にできれば言うことなしです。

しかし、綺麗にしようとするとやっぱりお金か手間をかけないと・・と思いますよね。

そこで、どうしたらすね毛の処理を、安く、楽に、綺麗に処理できるか見ていきましょう。

【安く】すね毛を処理するなら

『安く』にポイントを置くなら、一番はカミソリです。

わずか数百円のカミソリが1本あれば、平均1カ月はすね毛処理が可能です。

その安さや手軽さで、ムダ毛処理方法の約9割を占めるのがカミソリによる処理です。

お馴染みカミソリの正しい使い方

安くて簡単なカミソリでの処理ですが、正しく使わないと肌がボロボロになってしまいます。

せっかく処理自体は安くで済んだのに、肌トラブルの対応に高級クリームを使ったり、高価な美容ケア用品が必要になってしまっては本末転倒です。

メリットを最大限に引き出すため、カミソリによる正しいすね毛の処理方法を知っておきましょう。

手順1.肌を守る

カミソリの刃が直接肌に触れると、肌はダメージを受けて肌トラブルの原因になってしまいます。

そうならないためには、肌を保護するシェービングクリームを毎回使用しましょう。

形状が似ているからと、ボディーソープなどで代用している人もいますが、NGです。
必ず専用品を使用しましょう。

手順2.毛流れに沿ってそる

カミソリは、毛の流れに沿って動かします。

逆にそってしまうと、引っ張られて開いた毛穴を傷つけてしまったり、きちんとした断面にならずに、中途半端に黒くポツポツと残ってしまったりします。

ただし、電気シェーバーで剃るときは、カミソリとは逆なので、あわせて覚えておくといいでしょう。

手順3.処理後の保湿

シェービングクリームで肌の保護をしても、何度かカミソリが行き来する間に、肌は少なからずダメージを受けてしまいます。

そのダメージを少しでも軽減するために、処理後は必ず保湿ケアをしましょう。

刺激によって炎症を起こし始めた肌を、保湿することで沈静化し、より綺麗に仕上げるためには必要不可欠なケアです。

「使いまわし」で、さらに低コストに

シェービングクリームは意外にコストがかかるので、わざわざすね毛のために準備するのは・・
という人は、ニベアやワセリンでも代用可能です。

ある程度粘度のあるニベアやワセリンなら、肌を保護しながら保湿もしてくれます。

ただし、すね毛処理後は、もう一度クリームを付けてきちんと保湿をするようにしましょう。

【楽に】すね毛を処理するなら

毎日お風呂で体を洗いますよね。

そんな日常的な動作の中に、脱毛するチャンスが隠れていたら、楽じゃないですか?

なんと、脱毛効果のある石鹸というものがあります。

いつもみたいに身体を洗うだけ

やることは1つ。
いつものボディーソープを脱毛石鹸に変えるだけでOKなんです。

後は、いつも通りに体を洗えばあら不思議。
使うほどに毛が細く薄くなり、やがて目立たなくなっていきます。

特別なすね毛処理が不要なので、とっても楽ですよね。

すね毛に効果はある?

2週間ほど使い続けて、あれ?なんだか腕の毛が薄くなってきたかな?と感じました。その後1ヶ月ほど経ちましたが、薄っすらよく見るとウブ毛が生えている程度

出典:http://k-stop.com

2ヶ月程経った頃、何とほとんど毛の当たり感を感じない肌になったのです。
たった2ヶ月間、石鹸を泡立てて洗い続けただけで物凄い効果が出たのです。

出典:http://k-stop.com

カミソリのような即効性はないですが、肌荒れを心配することもないし、抑毛効果で毛の再生を遅らせてくれるのも嬉しいです。

また、普段の処理では手が届かない背中などにも使えるので、すね毛以外の処理にも向いていますね。

ただし、効果を実感するには、最低でも1カ月は続ける必要がありそうです。

おすすめの脱毛石鹸は「K-STOP」

サロンでも使用されています

芸能人御用達のサロンで使用され、それをSNSなどで紹介されたことで人気に火がついたという実力者です。

毛の根っこにある「毛母細胞」に直接働きかけるので、毛の再生を抑え、生える毛自体を細くする効果もあります。

もちろん石鹸としての機能もあり、肌を綺麗にしながらムダ毛のないツルスベ肌になれます。

K-STOPを使う上での注意点は1つ。

『しっかりと泡立ててから使うこと』

泡立ちが不十分だと、折角の抑毛効果も現象してしまうようなので、しっかりと泡立ててから使いましょう。

もしも泡立てに自信がない人は、泡立てネットを使うといいでしょう。

濃密で、もっちりとした良質な泡が作れるので、指でこすらなくても泡で撫でるようにするだけで、十分に汚れが落ち、石鹸の成分も皮膚内部に浸透してくれるはずです。

泡で撫でることで、肌への摩擦も軽減できるので、より肌に優しいケアが出来ます。

【綺麗に】すね毛を処理するなら

綺麗にしたいなら、やっぱり最後はプロにお任せするのが一番ですよね。

肌トラブルもなく、効果も抜群で、なんといっても仕上がりが段違いに綺麗です。

どうして脱毛サロンがおすすめなの?

カミソリでは、表面上の毛にしか効果が無いので、綺麗はあまり持続しませんよね。

脱毛サロンだと、毛根へアプローチするので、続けることで綺麗がずっと続きます。

また、肌トラブルのアドバイスや、自分では気づかないようなダメージに対しても適切な処置をしてくれるので、安全に綺麗になれるんです。

どれくらい肌が綺麗になるの?

実際にヒザ下脱毛を6回ぐらいすると、もうスネなんかツルツルになって、ふくらはぎとかの意外と目立っていた毛もすっかりキレイになりました。

出典:http://xn--wckvc895jio0ajkw.jp

特にスネはむだ毛をなくすだけでなくて、ツルンとした艶肌になれるのが理想でしょ?
6回の施術を受けましたが、むだ毛はほとんどなくなりました。今はもう自分でカミソリで毎日剃る手間もなくなって快適です。

出典:http://xn--wckvc895jio0ajkw.jp

自己処理だと黒ずんでしまいがちのすねも、脱毛サロンなら綺麗でピカピカになります。

ただ、すね毛が綺麗になると膝から上が気になって・・という意見がよくあるので、もしサロン脱毛をするなら、すね毛にこだわらず足全体を選ぶほうがいいかもしれません。

おすすめの脱毛サロン①

脱毛、フェイシャル、アロママッサージなど、トータルビューティーなら「ジェイエステ」です。

今まで自己処理で蓄積した肌ダメージも、綺麗にしながら脱毛もしてくれます。

オススメは【選べる2回脱毛】

体のパーツから1カ所選び、そこを2回までお試し体験出来るコースです。

費用はたったの¥600で、しかも両脇12回分もついてきます。

ひざ下を選べば、サロンでどれくらい綺麗になれるか体験することが出来ますね。

おすすめの脱毛サロン②

エステ最大手のTBCが完全プロデュースした、脱毛専門サロンが「エピレ」です。

もっと手軽に、もっと低価格で、子供でも出来る脱毛、というお客様からの声から生まれたサロンです。

オススメは【2カ所脱毛プラン】

全身19カ所から、好きな部分を2カ所選んで¥980で脱毛体験が出来ます。

もちろん、1カ所を2回という方法も可能です。

すね毛処理をしてもらうなら、ひざ上とセットで足全部という選び方もありですよね。

あなたはどの方法でキレイを手にいれる?

自己処理で気になった時にすぐケアする。

毎日のバスタイムで徐々に綺麗になっていく。

プロに任せて一気に美脚を手に入れる。

どんな方法を選んでもいいですが、ポイントは、自分が納得して続けていける方法かどうかという事。

綺麗は一朝一夕ではなれません。
ケアしている間も、笑顔で綺麗になれるのが一番ですよね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ