記事ID108580のサムネイル画像

剛毛女子必見!すね毛を減らす方法をご紹介♡あなたもつるすべ肌に♡

1年中お手入れが大変なすね毛。薄くなってくれたら、少しは楽になるのに...。なんて思ったことはありませんか?今回は、すね毛を減らす方法をご紹介します!【除毛クリーム・抑毛ローション・脱毛サロン】自分に合ったむだ毛を減らす方法を見つけて下さいね。

すね毛を減らす方法をご紹介 ♪

やっぱり、気になるのは足のすね毛。

足のすね毛って、おしゃれ女子にとっては見過ごせない部分。

他の部分よりもお手入れしていないと何か後ろめたくって、自信がもてなくなりませんか?

ちゃんと気にしているのに、毎日毎日お手入れしても生えてくる、すね毛。
昨日の夜にお手入れしたはずなのに朝にはちょっと手触りが・・・。

せっかく、今日は足見せファッションだ、と張り切っていたのに。
断念せざるを得ない・・・。

こんな日は一日憂鬱です。

いつも、堂々ときれいな足でいつづけられたら。
なんとかいい方法はないのでしょうか?

すね毛を減らす方法

いろいろな方法を紹介します。

すね毛を減らす方法、実はたくさんあります。

まず、おうちでお手入れしたいという方には除毛抑毛効果の高いクリームやローションを使う方法があります。

もっと、しっかりきれいにしたいという方にはプロにお願いするという方法などがあります。


もちろん、カミソリやシェーバーなどを使って処理することもできますが、肌荒れなどの肌トラブルや毛先が鋭角なため毛が濃く見えてしまうなどの問題であまりおすすめはできません。

そういった観点からお肌にやさしいすね毛を減らす方法をご紹介したいと思います。

その① 除毛クリーム

まず、すね毛を減らすために自分で行う方法として、除毛クリームを使うという方法があります。

すね毛にぬるだけという簡単さ。

自分で行うムダ毛処理の後に、気になるすね毛部分にクリームをぬるだけ。

簡単で気軽に使えてキレイにすね毛を減らすことができる方法です。

除毛クリームの効果はどんなもの?

除毛クリームの効果をみてみましょう。

・カミソリやシェーバーを使った他の自己処理方法よりも除毛効果が持続します。

・毛をカットするのではないので毛先が丸くなるので次に生えてくる毛があまり目立ちません。

・クリームに抑毛効果が入っているので一時的に毛が薄くなります。

・発毛スピードがおそくなります。

除毛クリームの体験談

実際に使われた方の声をきいてみましょう。

ずっとカミソリを使用していたのですが、肌荒れが気になったのでクリームに変更。
使ってみたところすべすべに仕上がりました!

出典:http://www.sdg-expo.com

カミソリなどの自己処理はカミソリ負けによる肌荒れなどの肌トラブルを引き起こします。

クリームならそういう事がなく安心して使えます。

毛の無い洗い上がりは肌しっとりすべすべ。
このまま使い続けていくうちにムダ毛が無くなるのも夢じゃないかしら、とテンション上がりました。

出典:http://www.sdg-expo.com

除毛効果と美肌効果両方が望めるのはうれしいですね。

ヘアーリデューシングクリーム

脱毛大国トルコが生んだ除毛クリーム

ムダ毛に厳しい国トルコが生んだ除毛、抑毛効果が高いと評判のクリーム。

使っている間に除毛効果はもちろん、発毛スピードを遅くしムダ毛を減らす効果が実感できるようです。

自分で行うムダ毛処理の後に、毎回クリームを肌に浸透するように塗ります。

クリームが浸透することにより毛根に働きかけ発毛を抑制し、毛を生えにくくします。

生えてくる毛もカミソリやシェーバーの処理のように毛先が鋭角ではなく丸いので毛先が細く薄く見えます。

自分に合った除毛クリームかどうか事前にパッチテストなどを行うことをおすすめします。

その② 抑毛ローション

ボディローションのように気になる部分に塗るだけ。

毎日のフェイスケア、ボディケアと同様な使い方でムダ毛を減らす事の出来るローションです。

肌への負担が少なく抑毛出来る

抑毛ローションはボディクリームのように塗るだけでいい気軽に簡単にできるムダ毛処理方法です。

美肌効果を含む成分が入っているなど、嬉しい効果もあります。

抑毛ローションの効果はどんなもの?

抑毛ローションの効果をみてみましょう。

・塗り続ける事で、徐々に毛の再生を遅くし、ムダ毛自体がだんだんと生えにくくなります。

・ローションが美肌効果を含むため、美肌効果も望めます。

抑毛ローションの体験談

実際に使われた方の声をきいてみましょう。

刺激が少なく、肌もキレイになりました。
脚と手のムダ毛はまだまだありますが、顔の産毛はかなり薄くなりました。

出典:http://xn--qckuaqn6ln72s87yb8wn.jp.net

ムダ毛の部分により効果が変わりますが、美肌効果は高いようです。

1本目ではあまり違いは分かりませんでしたが、2本目くらいから毛が細くなってきた感じです。

出典:http://xn--qckuaqn6ln72s87yb8wn.jp.net

毛の量や濃さ、部分など人により効果の出る使用量は変わるようです。

パイナップル豆乳ローション

美肌効果もある抑毛ローション

ムダ毛ケア、美肌ケアに最適な大豆、アイリス由来のイソフラボン成分を配合、パイナップルエキスとパパイン酵素が肌を柔らかくし美肌効果を高めます。

使い続けるほどに、さらにツルツル素肌に。

使い心地もよく、普段使いの美肌化粧水としても使用できます。

カミソリやシェーバーなどの自己処理による肌トラブルの心配がありません。

毎日のスキンケア感覚で使うことができる肌に優しい成分が配合されているので、安心して使い続けることができます。

自分の肌に合うローションかどうかは事前にパッチテストなどをおこなうことをおすすめします。

その③ 脱毛サロン

すね毛を確実に減らすなら、脱毛専門のプロにお任せする方法も効果的です。

脱毛サロンで確実にすね毛を減らす。

サロンでは光脱毛という方法でムダ毛を処理します。

ムダ毛部分の毛根に光の出る機器を当て毛母を刺激し毛の再生を遅くします。

一定回数施術することで確実にムダ毛を減らしていきます。

脱毛サロンの効果はどんなもの?

脱毛サロンの効果について見てみましょう。

・施術を行っていくうちに、ムダ毛のないキレイな肌になっていきます。

・脱毛完了まで確実に施術を受けることによって、半永久的なつるすべ肌が手に入ります。

・施術と並行してだんだんとムダ毛を減らすことができますので、家での自己処理が楽になります。

サロンの体験談

実際にサロンで施術された方の声をきいてみましょう。

3ヶ月近く経過していますが、脚の特にひざ下に関しては、ムダ毛がほとんど目立たなくなりました。

うぶ毛のような毛質になったからムダ毛が気にならなくなったのかもしれません

出典:http://xn--nckgn2sta0bbb6959dy09b5ekxm6d.tokyo

サロンでの施術によって毛根への抑毛効果が高まり毛の質が変化します。

ひざ下は、まだ施術2回目を終えたところですが、カミソリで自己処理した後でも、施術開始前より肌が潤い、やわらかくなってきたような感じがします。

出典:http://www.kuchikomi-s.com

サロンでの施術の間に自己処理をする場合がありますが、その際にも施術効果が実感できるようです。

国内最大手「ミュゼ」

効果の高さ、お得なプランが人気

国内最大手のミュゼはその高い技術力、サロンスタッフの接客や店舗の雰囲気などで高い人気を誇っています。

また、お得なキャンペーンやプランも豊富で脱毛サロンが初めての方にも入りやすいと評判です。

足のすね毛が気になるあなたには「フリーセレクト美容脱毛コース」があります。

ひざ下やひざ上などの足部分9か所の中から自分で選んで脱毛してもらうことができます。

初めての方や組み合わせによってお得なキャンペーンやプランもあります。

自分に合ったすね毛を減らす方法を見つけましょう ♪

1年中きれいな足でいるために。

きれいな足はおしゃれ女子にとってはどうしても手に入れておきたいアイテム。

もはやおしゃれパーツの1部として存在していますから。

本当にすらりとしたムダ毛のないツルスベ足、憧れますよね。

ここまで、足のすね毛を減らす方法をいろいろ見てきました。

自分で行う方法やプロにお願いする方法などがありました。


いずれにしても全てはきれいな足のため。
やっぱり、すね毛のないきれいな足って素敵ですから。

足がキレイだと自信もアップしますから、キレイ度も上がります。

さあ、今からでも遅くはありません。

自分に合う方法を見つけてきれいな足を手に入れましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ