気持ちは隠しきれないっ!男性が好きな人の前でしてしまう行動5選

    "好きな人と前までは仲良かったのに、急によそよそしくなった。"や、意地悪なことを言うようになった。など、好きな男性のことでお悩みのみなさん。女性とはまるで違う男性の考えていることを理解するのは難しいですよね。ですが、意外にも気持ちは行動に表れていたのです!

    好きな男性の気持ちがわからない!

    以前はいい感じだったのに…、急変した彼の態度に戸惑ってはいませんか?

    態度は隠せない

    もしかしたらそれは"意識し始め"かも?
    彼のちょっとした態度や仕草をよく観察してみてください。
    今回は男性が好きな人にとってしまう行動を5つご紹介します。

    話すときの距離が近い・気がづくとそばにいる

    彼は、いつも隣にいませんか?
    これは"話したい"という欲求から起こるもの。

    親密度合いによって変わる"パーソナルスペース"をご存知ですか?
    つまり、"そばにいこうとする=仲良くなりたい"と思っている証拠。
    特に草食系の男性は言葉でアピールできない分、こういった行動をとることも。

    また、彼にあなたの動作を真似する様子があればチャンス!
    実は、"ミラーリング"という好意を持った相手にのみ出る脈あり行動なんです。

    実際の男性の声

    少しでも近くに居たいですね。話せなくとも、近くで笑顔を見ていたいです。
    単純に好きだから。好きでも何でもない女性の近くに寄ろうとは特に考えません。

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    よく目が合う・視線を感じる

    "また目があった?"
    男性は、ハンターとしての本能があり好きな女性はつい目で追いかけてしまいます。
    ・他の男性と何を話しているのか気になる
    ・話す機会を伺っている
    などの心理が読み取れます。

    Q."好きな女性はついつい目で追ってしまう?"に対して。

    実際の男性の声

    好きな人は何度でも見ます。
    そうでなければ、普通に視界に入るだけか、用事かある時に見るくらいですね。

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    返信がまめに返ってくる

    相手のテンションを見極めよう

    連投してきたり、ラリーを続ける姿勢が見られれば好感触。

    "毎日続いてるから脈ありだよね!"なんて思いがちですが、ちょっと待ってください。
    続いているといっても、翌日に返ってきてはいませんか?彼は楽しそうですか?
    無視することに抵抗を感じ、仕方なく返す男性も中には存在します。

    適度に連絡してみてください。

    また、男性の"用がないのに連絡できない…。"という声は意外と多いもの。
    放っておいてほしいだろうか、面倒ではないだろうかと気にしてしまうそう。
    彼から連絡がこないことをあまり嘆かないでくださいね。

    細かく話を覚えている

    男性は、"好き"と思うものに対してはとても真っ直ぐ。
    例えば、夢中になっている趣味の話はずっと覚えていますよね。
    それは女性においても言えることなんです。
    こちらが驚いてしまうくらい覚えていたら、チャンスかもしれませんよ。

    実際の男性の声

    男女に関わらず以前話した内容を覚えてくれているのはとても嬉しいですね。ましてその人が興味がある内容と覚えていると好意(好きという意味ではなく、仲良くしたい)があると思うでしょうね

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    こちらがちゃんと覚えているよ、聞いているよという姿勢を伝えてあげるのもよさそうですね。

    カッコつけたがる

    "俺に任せてよ!"
    男性はプライドが高く、優位に立ちたいと考えるもの。
    特に多いのが"頼れる"アピール。年上男性なら妙に説教くさくなったり、近い男性なら俺がいないとダメだよねという言動に表れます。

    実際の男性の声

    かっこつけたいのが自然だと思います。
    逆にカッコ悪く見せてしまったなと思ったときは、
    プライド的に傷つくと思います。

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    上手くいいところを見せらなかった時は、落ち込みがちな男性。
    実はとてもナイーブな心を持っているのです。
    そんな時は、上手く彼をフォローしてあげてくださいね。

    特別に優しくしてくれる

    "これ、気になるって言ってたよね?"
    ちょっとしたこと"を積極的に助けてくれるようであればあなたを気にかけてくれている証拠。
    但し、周りの女性と自分とで違うかをしっかり観察してくださいね。

    Q."好きな女性には特別に優しくしてしまう?"に対して。

    実際の男性の声

    女に惚れると男は普通、その女を喜ばせたいとか、幸せにしたいとか、まもりたいとか思います。これは本能的なものだと思います。
    では次に「どうすれば、そうできるのか」と考えて行動します。その行動が「優しい」ということなんだと思います。

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    シャイ男性には、女性からアプローチを!

    好きでもわかりやすく行動に移せる男性は意外と少ないもの。
    彼との仲を深めたいなら、あなたから動いて"OKサイン"を出してあげましょう。

    TOPへ