記事ID108545のサムネイル画像

すね毛を除毛クリームで処理する時のコツ♡おすすめクリームご紹介♡

すね毛の処理を除毛クリームでやってみようかな。なんて思ったことはありませんか?今回は、すね毛を除毛クリームで処理する方法や綺麗に処理するコツをご紹介します♡すね毛は、冬でもストッキングから見えてしまう可能性があるので、しっかりお手入れしておきましょう♡

すね毛は除毛クリームでつるつるに♡

すね毛は体毛の中でも濃くて太いのが特徴ですよね。
処理をするのに苦労している女性が多いのではないでしょうか?

除毛クリームを使えばカンタンにつるつるにすることができちゃうんです。

除毛クリームで綺麗にすね毛を処理する方法

除毛クリームというのは毛を溶かして除毛するクリームです。
使い方はとってもカンタン。
除毛したい部分にクリームを塗るだけなんです。

あとは5分~10分ほど放置してからペーパーなどで拭き取って洗い流すだけ。

痛い思いをすることなく誰でもカンタンにすね毛を除毛することができます。

除毛クリームを使用する前に

必ずパッチテストをする

除毛クリームは毛を溶かすほどのクリームです。
強い薬品が使われているのでお肌に合わない場合はヒリヒリすることがあります。

またアレルギー体質の方も注意しましょう。
使用する前には必ずパッチテストを行って自分の肌に合うのかどうかを調べることが大事です。

少量の除毛クリームを目立たない部分に塗って5分置きます。
クリームを拭き取った後24時間異変がないか観察しましょう。

ここで、赤くなったり、かゆくなる場合は使用するのをやめましょう。

対象部位以外には使用しない

除毛クリームは対象部位があります。
全身には使用できません。

適正部位は、ワキ、足、腕、背中です。
顔やVIO部分などのデリケートな部分には絶対に使ってはいけません。

また、除毛クリームの種類によって使える部位が異なる場合があります。
自分の用途に合わせて正しく購入しましょう。

除毛クリームの使い方

①対象部位にクリームを塗る

まず、肌が乾いている状態でクリームをすね毛に塗っていきます。
肌が濡れているとクリームが付きにくいので除毛効果が弱くなってしまいます。

必ず肌が乾いている状態で塗るようにしましょう。
付属のヘラなどを使って、手や指に付かないように注意しながらすね毛に塗っていきます。

この時に爪や髪の毛などにクリームが付いてしまったらすぐに洗い落としましょう。

手や指についた時はぬるま湯でしっかり流した後で、せっけんで綺麗に落とすと良いです。

②規定時間放置する

説明書や注意事項をよく読んで、規定時間は必ず守ってください。

規定時間以上クリームを塗ったままだと肌トラブルの原因にもなります。

③クリームを取り除く

規定時間が経ったらクリームを付属のヘラやペーパーなどで除毛したすね毛を取り除きましょう。

その後、ぬるま湯で洗い流すか、清潔なタオルなどで拭き取ります。

洗う時にはせっけんやボディソープは肌に刺激を与えるので使用してはいけません。
必ずお湯のみで洗い流しましょう。

ボディータオルなど刺激の強い布も使用してはいけません。

④保湿をする

すね毛を除毛した後は必ずローションなどで保湿をしてお肌をいたわってあげましょう。

特に乾燥肌の人は、固めのボディクリームなどではなく、水分が多めのローションや乳液を使う事がおすすめです。

抑毛ローションを使うのも効果的です。
刺激性の強い化粧水などは避けましょう。

除毛クリームを使用した後はお肌を十分にいたわってあげましょう。
プールや海に行くのは1日置いた方が良いでしょう。

プールの塩素や、日焼けをすると肌トラブルの原因になります。
きちんと計画を立ててスケジュールを決めておくことも大事です。

すね毛を除毛クリームで処理する時のコツ♡

除毛クリームの使い方はとってもカンタンなので誰でもすね毛を除毛することができるとは思いますが、ちょっとしたコツでさらに上手く除毛することができるんです。

毛穴を広げる!

すね毛を除毛する前には毛穴を広げておくとより効果的です。
毛穴を広げることにより、クリームがより浸透しやすくなるんです。

蒸しタオルを使うのがおすすめです。
タオルを濡らして絞ってからレンジで温めるとカンタンです。
レンジから取り出す時にはやけどに注意しましょう。

そして水分をしっかり拭いて完全に乾いた状態で塗るようにしましょう。

塗る量は控えめに!

除毛クリームを使用する時に、つい塗りすぎてしまう場合があります。

ある程度の量が塗ってあれば大丈夫です。
多く塗ったからといって効果が変わるわけではありません。

逆に塗りすぎると炎症やかゆみなどが起きてしまう場合があります。

最近の除毛クリームは効果抜群なので塗る量は控えめにした方が良いでしょう。

力強く塗らない!

除毛クリームを力強く塗ってしまうと肌を傷つけることがあります。
浸透させたいからといって強く塗り込んではいけません。

赤みや腫れなどの原因になることもあるので注意が必要です。

クリームはやさしく表面に乗せるように塗っていきましょう。
また、まだらにならないように均等に塗ることがポイントです。

こんな方法も♡

風呂場で裸でやった方が良い、気がついたら色々な所にクリームがついっちゃって困る

出典:https://xn--u9j5hab8qe5j3853cretb.com

ラップを巻いてもいいですし、お風呂で除毛するのも良いでしょう。こうして保湿することで、除毛パワーを何倍にも強めることができるんです。

出典:http://mojao-datsumou.net

除毛クリームを塗った後にはラップを巻くとより浸透しやすくなるんですね~。

使用する場所はお風呂場が良いみたいです。
除毛したすね毛をすぐに洗い流すことができます。

また、毛深い方は大量のすね毛が流れることになると思います。
ティッシュやキッチンペーパーなどでしっかり排水口から取り除きましょう。

効果抜群!おすすめ除毛クリーム

すね毛の除毛クリームでおすすめなのは、「パイナップル豆乳除毛クリーム」です。

パイナップル豆乳除毛クリーム

市販の除毛クリームだと肌荒れなどの肌トラブルが起きやすいのですが、パイナップル豆乳除毛クリームは天然成分配合で無着色、さらに界面活性剤不使用でお肌にやさしいという点がポイントです。

低刺激なので敏感肌の人も使うことができます。
毛穴まわりの刺激を抑えてお肌をきれいに仕上げてくれます。

また、尿素に含まれる保湿成分とイソフラボンなどの美肌成分を含んでいるのが特賞です。

イソフラボンには女性ホルモンのエストロゲンと同じような効果があり、ムダ毛が生えてくるのはこのエストロゲンによる影響が大きいのです。

なのですね毛を除毛するだけでなく抑毛効果も期待できます。

さらにハーブエキスを配合しているので、除毛クリーム特有のツンとした匂いがありません。

全額返金保証が付いているので、もし効果がなかった場合は30日位内だったら全額返金が可能です。

多くの雑誌などでも紹介されていて、今注目されている除毛クリームです。

ヘアーリデューシングクリーム

また、ムダ毛そのものを減らす方法として「抑毛(よくもう)クリーム」というのがあります。

脱毛クリームは毛をなくすクリームですが、抑毛クリームは毛を抑えるクリームです。

抑毛クリームとしておすすめなのが「ヘアーリデューシングクリーム」です。

ヘアーリデューシングクリームはトルコで開発されました。

トルコ人女性は体毛が濃く、また宗教上の理由などからムダ毛が許されないことで有名です。

そんなトルコ人女性のために作られたのが、ヘアーリデューシングクリームなのです。

特徴としては、

・生えてくるムダ毛の量を少なくする
・ムダ毛の成長スピードをダウン
・全身どこでも使える

という点がポイントです。

モニターの結果では58%の毛が少なくなったと実証されています。
ムダ毛の成長スピードも36%ダウンさせて発育を遅らせることができます。

無理に脱毛すると毛穴に負担がかかりますが、抑毛なら毛の生えるスピードを少しずつ遅らせていくので自己処理がどんどん楽になっていくのです。

効果が出るまで6~8週間とかなり時間がかかりますが、使い続けていくとだんだんと毛が細く、柔らかくなっていくのが特徴です。

つるすべ美脚を手に入れよ♡

女性にとって身体はいつまでもきれいにしていたいもの。
でもムダ毛がありすぎていちいち処理するのが大変…。

すね毛だけならカンタンに除毛することができるんです。
少しでも悩みのタネを減らしてみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ