ドラマ【#地味にスゴイ!】から学ぶ、コーエツのスカーフ活用術!

水曜日の夜10時からやっている、日テレ系連続ドラマ『地味にスゴイ!』は知っていますか?主演である石原さとみさん演じる河野悦子こと、コーエツのファッションセンスがSNSなどでとても話題になっています。そんなコーエツから学べるスカーフの可愛い活用術を紹介。

話題のドラマ、見てますか?

この秋からスタートした日テレ系、水曜夜10時の『地味にスゴイ!』をみていますか?

石原さとみさん演じる河野悦子こと、コーエツのファッションセンスがスゴイ!と話題になっています。
今回はその中でもコーエツのマストアイテムとも言える“スカーフ”にフィーチャーしたいと思います。

校閲ガールから学べ!

ここ数年でさらに可愛さに磨きがかかった石原さとみさんが可愛くスカーフを巻いていると自分も真似したくなっちゃいますよね。

地味にスゴイ面白いっていうか石原さとみ可愛いしオシャレですごいいい(͒˶´⚇`˵)͒♡♡

Tue Oct 18 23:25:07 +0000 2016

地味にスゴイ校閲ガール河野悦子見てる人おる? さとみちゃんのファッションめっちゃ可愛い♥ 真似たいわぁ バンダナ髪の毛に編み込むとかおっしゃれ♥ チェーン柄のバンダナ前から欲しかったから、買ってもらお♡

Tue Oct 18 08:13:36 +0000 2016

ドラマの中では、たくさんの柄、そして色々な方法で活用されています。

可愛い活用方法

こちらはネクタイ結び。
柄や色に囚われず結べるので重宝しそうです!

1.四つ折りにしたスカーフを左右長さを変えて首にかけます
2.長い方を短い方に1周巻きつけます
3,長い方を首の輪の下から通し上に出します
4.そのまま結び目の中に通し、形を整えて完成です

出典:http://www.shinfulife.com

チョーカー風の巻き方。
スカーフの大きさによってボリュームのアップ、ダウンもできて可愛いです。
スカーフをツイストして巻くダブルツイストチョーカーもあります!

もうチョーカーよりもスカーフの時代か⁉︎

1.スカーフを2重に巻く
2.首の前で結ぶ

出典:http://www.shinfulife.com

どれも可愛すぎるコーデですが、一番右のスタイルに注目してください。
ちらっと見える黄色い物はスカーフ!
なんとベルトの代わりにもなっちゃうんですね。

スカーフの折り方
1.裏を上にして2角を中心まで折る
2.片方を幅3分の1のところで折り、反対側も同じようにする
3.さらに3分の1にする

出典:http://www.shinfulife.com

早速真似っこする人も続出!

こちらはカウボーイ巻きと言います!
CAさんがやっていそうなこの巻き方、憧れがありますよね。

1.三角に折ったスカーフを三角側を正面にして首に巻きます
2.1周させたスカーフの端をま前で固結びして完成です

出典:http://trip-nomad.com

いつもの通勤コーデだってこの一巻きでとっても華やかに!
シンプルコーデのアクセントにも使えますね!

首だけではなく、ヘアアレンジにも!
とってもおしゃれ上級者さんに見えます。

ドラマ「地味にスゴイ!」石原さとみさん風 スカーフ三つ編みアレンジ SALONTube サロンチューブ 美容師 渡辺義明

このへアレンジ方法をわかりやすく解説してくれています!

いつものコーデにいつもの髪型。そんなマンネリに飽きた人にはぜひ取り入れてみたですね!

コーエツになりきる♩

デニム×デニムに丸グラサン、そしてスカーフ。
一瞬で周りの目を引くこのセンスに脱帽!

スカーフは、首に巻いて前で固結びしただけでとっても簡単です。
小さめのスカーフがオススメ!

スカーフを上手に使ってみて

ヘアアレンジや首元のポイント、ベルト代わりやバックなどのアクセントにも使えちゃうとっても有能な“スカーフ”。

この秋、毎週放送の「地味にスゴイ!」からその活用術を盗んで見ては?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ