記事ID108467のサムネイル画像

えっ、まだ処理してないの?!VIOのムダ毛にお悩みのあなたへ♪

あなたはVIOのムダ毛処理、どうしていますか?いざというときにVIOが原因で大好きなカレに幻滅されるなんてイヤっ!現代社会では、VIOのムダ毛をキレイに保つのも大人の女性のたしなみです!さあ、あなたも今日から、VIO美人になりませんか?

VIOのムダ毛、どうしてる?

なかなか聞けない、でも気になる・・・

VIOのムダ毛って、どうやって処理していますか?

今や、女性のマナーとも言えるほど一般的になっているVIOのムダ毛の処理。

でも、正直、周りの人に「VIOラインってどうやって処理してる?」って聞きづらいですよね。

とはいえ、どうやって処理しているのか気になる・・・

そんな悩みを解決すべく、VIOラインのムダ毛の処理方法をお教えします!

欧米化とともにVIOの処理が普及

欧米の風が日本にも・・・

欧米では、実はVIO脱毛はごくごく一般的。海外に暮らしてみると、こうしたところの意識が日本人とはあまりに違うので戸惑ってしまった、なんていう人もいるくらいです。

出典:http://www.myspaceenhance.com

アンダーヘアのお手入れに対する意識は、欧米ではかなり高く、お手入れしているのが当たり前のような印象です。

日本でも、タンガ・ブラジリアンショーツ・Gストリングなどの海外製の下着の普及などに伴って、VIOのムダ毛を処理するのはマナーだという考えに変わってきました。

欧米の下着は、骨格の違いもあると思うのですが、かなり小さなものも多いですからね。ここには、美意識や価値観の違いもかなりあるのかもしれません。

出典:http://www.myspaceenhance.com

そういった欧米の意識に倣う形で、日本でもVIOのお手入れをすることに対する「美意識」が芽生えたというわけです。

もはや大人の女性のたしなみと言えるかも

今や、VIOのムダ毛を処理することはマナーと言えるところまで来ているかもしれません。

男性の中にも、アンダーヘアは処理していてほしいと思う人も増えて来ているようですし、そういった点でも、処理しておくのがベターという認識に変わってきていると思います。

VIOに対する男性の考え方

100年の恋も冷める・・・?

程度にもよりますが、やや不潔に感じます。(32歳/学校・教育関連/専門職)

出典:http://woman.mynavi.jp

陰毛が濃いと清潔感がなく、臭いも気になります。(30代・男性)

出典:http://datsumou-station.com

手入れがされてないと、不衛生な気がするなどの意見が多数ありました。

VIOのムダ毛が多いと、デリケートゾーンが蒸れやすくなりますし、臭いも気になるところですね。

実際に、毛がボーボーで引いたという意見の他に、臭いがきつくて萎えたという意見の方もいました。

がさつだと判断してしまう(28歳/自動車関連/技術職)

出典:http://woman.mynavi.jp

肛門に毛があると女性というよりおっさんみたいだから。(20代・男性)

出典:http://datsumou-station.com

処理をしていないと、ちょっとだらしなさを感じるという意見です。

それにしても、おっさんみたいと言われるのは悲しいですね・・・

少なく整えられている方が大人でセクシーな感じがする。(20代・男性)

出典:http://datsumou-station.com

髪の毛と同じで、アンダーヘアも整えた方が美しいと思うからです。(30代・男性)

出典:http://datsumou-station.com

やはり、アンダーヘアまで気を抜かない意識が高い人という印象を受ける男性もいました。

整えられている方がセクシーと感じるという人まで!
そういうものか・・・と私自身も感じました。

VIOのムダ毛処理はいいこと沢山♪

いつでも自信が持てる

VIOのムダ毛がなくなることで、いつでも自信を持つことができます。

不意なお泊まりになったとしても、「ムダ毛の処理してない!」と焦ることもなくなるので、心に余裕が持てます。

ビキニなどになった時も、動いているうちにIラインのムダ毛がはみ出てないかな?なんて不安に思う事もなくなりますよ。

ムレや痒みが軽減する

私もVIOラインの脱毛を経験していますが、本当にムレにくくなりました!

特に生理中はデリケートゾーンがムレて不快でしたが、かなり改善されました。

ムレにくくなって、痒みが出ることも減りましたし、脱毛さまさまですね。

臭い問題も解決

ムダ毛がなくなって、ムレることがなくなるので、臭いに悩むこともなくなります。

デリケートゾーンのにおいの原因は、雑菌の繁殖によるものです。
雑菌は、高温多湿を好みますので、ムレが軽減されることで、雑菌が繁殖しにくくなり、臭いも軽減されるんです!

男性は、VIO のムダ毛の量にも思うところがあるようですが、臭いに関しても気になるようですし、彼と過ごす夜に「今日臭い大丈夫かな・・・」なんて不安に思う必要はなくなります。

思い切ってハイジニーナ脱毛しちゃう?

欧米諸国では、ハイジニーナ脱毛はポピュラーですが、日本ではまだあまり定着していないのが現実です。

しかし、トレンドに敏感な人はもう始めている人もいますよね。

あなたも思い切ってハイジニーナデビューしちゃいませんか?

そもそもハイジニーナとは

初めて聞く人もいるかもしれない「ハイジニーナ」。

ハイジニーナとは、VIOのムダ毛を全て剃ってしまうスタイルのことを言います。

ハイジニーナとはハイジーンという衛生的という言葉からきていて、そのスタイル(アンダーヘアをすべて永久脱毛している人)のことをハイジニーナといいます。

出典:http://www.cuo-re.jp

ハリウッドセレブのパリス・ヒルトンやブリトニー・スピアーズがしているという事で、日本でもハイジニーナにしている芸能人も多いようです。

またハイジニーナ脱毛コースを申し込む年齢層は25歳以上が多く30歳前後のアラサーが一番多いんだとか。

出典:http://www.cuo-re.jp

金銭的なこともあるかもしれませんが、やはり大人の女性のたしなみとしてVIOの脱毛をしておくべきという考えを持つ人が多いようです。

ハイジニーナ脱毛のメリットたくさん◎

ハイジニーナ脱毛をすることで、メリットもたくさんあります。

何より一番大きいメリットは、Iラインが清潔に保てるという事!

Iラインが清潔に保たれれば、ムレも臭いも、痒みなどの肌トラブルも回避することができます!

面倒なムダ毛処理から解放される

ムダ毛がなくなれば、自己処理する必要もなくなります。

VIOラインの自己処理では、見えないところも多く皮膚も弱いため、赤くなってしまったり、剃り残しがあったりと難しいものです。

ムダ毛の処理に時間をかけたのに、剃り切れてないなんてこともなくなり、ストレスフリーになります!

黒ずみ、色素沈着が軽減される

デリケートゾーンの皮膚は薄くて敏感です。

カミソリで毛を剃ったり、毛抜きで引き抜いたりする刺激によってメラニンが活性化することで、デリケートゾーンの黒ずみや色素沈着につながります。

ハイジニーナにしてしまえばムダ毛の処理から解放されるので、デリケートゾーンが黒ずむ心配がなくなります。

アンダーヘアに汚れがつかなくなる

特にIラインに生えている毛は、おりものや、生理の時の経血などで汚れやすい部分です。

この分泌物によってついた汚れは、雑菌の温床になり、臭いの原因になります。

つるつる派も、ちょこっと整える派も・・・VIOなら脱毛サロンがオススメ!

プロにまかせて安心安全♪

デリケートなVIOは、プロにまかせちゃうのがおすすめ!
見られるのが恥ずかしいという思いもあるかもしれませんが、相手はプロなので必要以上に心配することはありません。

なるべく見えないように紙ショーツをずらすように施術してくれるところもありますし、そういった心情を考慮して対応してくれますので、安心してください!

なかでもおすすめは「ミュゼ」

ミュゼでは、ハイジニーナ7美容脱毛コースが用意されていて、VIOラインをまとめて綺麗にできちゃいます!

Vラインを全部剃っちゃうのには抵抗がある・・・という人も大丈夫!自分の好きな形に整えることもできるんです。

今ならお得なキャンペーンも♪

上記でご紹介したハイジニーナ7美容脱毛コースの他にも、全身から選ぶ脱毛コースや、全身まるごと脱毛できちゃうコースもあります!

しかもミュゼは、お手入れの日を1日にまとめることも、分けて施術時間を短くすることもできます。

生理中で肌が敏感な時期だけ別日に・・・なんていう調整もできますので、ライフスタイルに合わせながらの施術が可能です。

VIOのムダ毛をキレイに処理して、自分に自信もっちゃおう♡

脱毛することで、生理中の不快感とさよならできる上に、肌に優しくムダ毛の処理ができる・・・
とっても素敵なことだと思います。

秋や冬になると、露出は少なくなりますし、夏ほどムダ毛の処理をすることもなくなると思います。だからこそ、チャンスなんです!

ムダ毛の処理、女性の永遠の悩みと言われてきましたが、その永遠の悩み、解決してみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ