記事ID108397のサムネイル画像

タイミングと準備が大事!女性から男性への初デートの誘い方!

ただただ女性から男性をデートに誘うのって緊張しますが、初デートの誘いはその何倍も緊張しますよね!今回はそんな女性必見の初デートの誘い方を紹介していきます!誘い方から誘う前の準備まで、しっかり参考にして初デートへ誘ってみてください!

初デートに誘われない…

気になる彼との初デート…誘ってほしいのになかなか誘ってくれない…。そんな時ありませんか?そんな時には勇気を振り絞って、こちらから初デートのお誘いをしてみてはいかがですか?

初デートに誘う下準備

初デートに誘うには、まずある程度の下準備が必要です!いきなり初デートに誘っても相手もびっくりしてしまうかもしれないので、まずはしっかりと下準備を整えましょう!

連絡先

彼を初デートに誘うのに、連絡先は知っておく必要がありますね!連絡先も知らないのにデートに誘ってしまっては逆に引かれてしまう可能性もあるので、まずは距離を縮める一歩としても連絡先は交換しておきましょう。

共通点

スムーズで不自然でない誘い方をするのに大事な共通点。彼と自分との共通点を見つけておけば、初デートに誘う際もスムーズにいきやすいです。

相手の好み

共通点を見つけておくのももちろんですが、やはり彼の好みを把握しておくのも初デートに誘いやすくなる一つです。相手の好きな食べ物から好きな場所まで把握しておければ十分だと思います。

好意を匂わす

いくら共通点があっても、いくら相手の好みを知っても、自分が彼に好意を持っているという姿勢がなければどんな誘い方をしても失敗の可能性があります。思いっきり伝えなくても良いので、軽く好意を匂わす様な態度は常にとっておきましょう。

女性からの初デートの誘い方

下準備が出来たなら、早速彼を初デートに誘ってみましょう!

食事で誘う

一番誘いやすい誘い方でもある食事のお誘い。彼の好きな食べ物など知っていれば、美味しい○○のお店知らない?知っているなら連れてって!などとスムーズに初デートに誘う事が出来ます!

趣味で誘う

彼の趣味をわかっているなら彼の趣味に合わせて、今度○○に行くんだけど興味あるなら一緒に行く?などと軽い感じでの誘い方も出来ます。

「教えて」で誘う

こちらも彼の趣味に合わせて、今度○○に行くんだけどよくわからないから教えてほしいんだけど…という誘い方で誘ってみるのも良いと思います。

着いて行ってもいい?で誘う

彼の趣味がどこかに出かける事なら、今度一緒に着いていってもいい?という誘い方も出来ます。自分の趣味に興味を持ってもらえるというのは男性は喜びますよ。

ちょっと照れてしまうならLINEやメールも一つの手段

実際に口頭で誘う誘い方を紹介しましたが、実際に会って彼を目の前にして初デートに誘うのはどうしても恥ずかしい!という方は違うやり方で誘ってみましょう!

メールやLINEで誘う

連絡先を事前に知っているなら、メールやLINEで誘ってみるのも一つの手です!メールやLINEなら顔を合わせていない分気軽に誘いやすいです!スタンプなども使って可愛い誘い方をしてみてはいかがでしょうか?

電話で誘う

メールよりも恥ずかしさはありますが、逆にメールよりも親近感や真剣さを感じる事が出来るので、電話で誘ってみるのもオススメです!初デートなので、その位の勇気を出しても良いと思いますよ!

SNSで誘う

彼のSNSを見つけて、彼が行った場所などがアップされていたらそれをきっかけに、今度そこ行ってみたい!など、彼のSNSにコメントを残してみるなんて誘い方もありですね!

高校生や学生ならではの誘い方

初デートの誘いとなると、どちらかというと学生の方が多いと思いますが、学生でも出来る、学生ならではの初デートの誘い方も紹介していきたいと思います。

手紙で誘う

手紙を書いて彼にこっそり渡すなんていうのは学生ならではの誘い方の一つですね。授業中に手紙を書いてこっそりと友達に渡してもらうなんていうのも青春の1ページになりますね!

友達伝いに誘う

自分からなかなか誘えない!という場合は友達伝いに誘ってみるのもありだと思います!最初は共通の友達とみんなで遊ぶという誘い方で少しずつ仲良くなるのも学生ならではの誘い方ですね!

勉強に誘う

受験勉強やテスト勉強の為という名目で、図書館などへのデートに誘いやすい勉強デート。わからない所があるから教えてほしいと言って誘いやすい誘い方です。

成功する為の秘訣!

下準備から誘い方までしっかりわかったら、更に成功率をあげる為に大事なポイントをおさえておきましょう!

勇気を出して!

自分から誘うなら弱腰ではなく、しっかりと勇気を振り絞って誘いましょう!失敗を恐れてしまう気持ちもわかりますが、とにかく行動しない事には初デートも叶いませんよ!

男なら誰だって嬉しいはず!

どんな男性でも基本的に女性からデートに誘われて嬉しくない男性はほとんどいません!特に初デートの誘いを女性からすれば男性は喜ぶはずです!なので、自信を持って誘ってみて良いと思います!

失敗してももう一度

失敗してもめげずにもう一度チャレンジしましょう!もし失敗したら、何が悪かったのか、リサーチ不足だったのか、誘い方が悪かったのか、たまたま予定が合わなかっただけなのか、などなど色々試行錯誤してもう一度ぶつかってみましょう!

猫をかぶる

初デートの誘いの時位は多少猫をかぶって、自分を演出する位でも良いと思います。それをきっかけに少しずつ自分を知ってもらえればいいので、最初はちょっと甘えたり猫をかぶって誘ってみましょう。

初デートの誘い方まとめ

女性からの初デートの誘い方、参考になったでしょうか?是非実践してみて気になる彼を誘ってみてください!誘いがうまくいった暁には、是非素敵なデートを楽しんでくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ