自分でもできる!結婚式お呼ばれヘアアレンジで可愛い髪型に

結婚式に招待されたら、着ていく衣装や髪型に悩みますよね。パーティーヘアアレンジは美容院に行かなければできないと思っていませんか?コツをつかめば、自分でも華やかな髪型にすることができます。自分でできる簡単な結婚式お呼ばれヘアをご紹介します。

ロングヘアならアレンジ自在!結婚式お呼ばれヘア

ロングヘアならどんなアレンジも自由自在!
結婚式お呼ばれにぴったりの華やかなアレンジを自分で簡単に作ることができます。

フルアップ

結婚式お呼ばれヘアの定番!華やかなアップヘアをご紹介します。

超簡単!ギブソンタック

下の位置ですっきりまとめるギブソンタックは華やかになりすぎず、結婚式にもぴったりの髪型です。とっても簡単なので不器用さんでも自分でできますよ!

ギブソンタックの簡単で綺麗なやり方のコツのyoutube動画

ギブソンタックの簡単なやり方を紹介している動画です。お手軽に自分でもできるのでぜひ挑戦してみてください。

編み込みで可愛らしく

長い髪なら自分で編み込んでまとめるだけで簡単にお呼ばれヘアーに大変身!まとめ方次第で大人っぽくも可愛らしくもなります。

お手軽最旬ヘアアレンジテクニック(フルアップ編)

編み込んでまとめる簡単ヘアアレンジで結婚式のお呼ばれにもちょうどいいですね。何通りもアレンジ方法があるのも魅力です。

ダウンスタイル

髪を下ろしたアレンジはやり方を間違えるとだらしなくも見えてしまいますが、うまくアレンジすればアップヘアとは一味違った髪型に出来ます。

ヘアアクセいらず!

ロングヘアならアイロンで毛先を巻くだけでもパーティーにふさわしい華やかな髪型になります。時間があれば編み込みなどでハーフアップにしても良し!

サイドまとめスタイル

サイドに髪を流してまとめるだけで落ち着いた雰囲気のアレンジができます。女性らしく、大人っぽい髪型にしたいならこのアレンジで決まり!

セミロングの方にも!結婚式でおすすめな髪型

結婚式お呼ばれアレンジ、セミロング編です。

ハーフアップ

セミロングにはハーフアップがとっても似合います。
普通のハーフアップだと結婚式向きではないかもしれませんが、少し手間を加えるだけでとっても素敵なお呼ばれヘアになります。

くるりんぱで簡単ハーフアップ

ただ髪を束ねただけだと古くさくなってしまうハーフアップも、くるりんぱでアレンジすれば適度にボリュームが出て今どきな髪型になります。

ねじって留めるだけ

左右のサイドの髪をねじって後ろで留めるだけ!これなら不器用さんでも自分でアレンジできますね。ねじった毛束をひっぱってほぐすと程よくボリュームが出ます。

簡単ねじりハーフアップ

ちょっと複雑になりますが、左右だけでなく上から持ってきた毛束もねじることでトップにもボリュームを出すことができます。自分で簡単に結婚式にふさわしい今風な髪型に!

ショートヘアでも大丈夫!自分でかわいい髪型にアレンジ

ショートヘアだとアレンジの幅が狭くなってしまいそうで心配ですよね。でも大丈夫です。ショートヘアでも華やかな結婚式お呼ばれスタイルに自分で簡単にアレンジできます。

カチュームでフルアップ風

なんとショートヘアでもとあるアイテムを使えばフルアップに見える髪型にアレンジすることが出来ます。
そのアイテムとは、カチューム!これで簡単にフルアップに挑戦!

フルアップ風アレンジ

両サイドの髪を襟足まで編み込み、毛先を押し込むような形でカチュームを付けます。カチュームは結ぶタイプじゃなくても大丈夫ですよ!これでフルアップ風の髪型になります。

編み込みアレンジ

ショートヘアのアレンジでも編み込みが大活躍!

髪を全部編み込みにしたアレンジです。普段と雰囲気をがらっと変えたい結婚式にはぴったりのアレンジですね。

サイド編み込み

サイドの髪を耳の後ろまで編み込んで留めるだけ!たったこれだけでショートヘアが結婚式にも使える髪型に!自分で簡単にできますね。

前髪アレンジ

前髪から編み込むことでおでこを出してすっきりした髪型になっています。結婚式にも大活躍間違いなしですね!

くるりんぱ

サイドくるりんぱ

サイドの髪をくるりんぱしてバレッタなどで留めるだけの超簡単アレンジです。編み込みよりも簡単に自分で華やかな髪型を作れます。

結婚式には振袖を着たい!和装にもおすすめな髪型

ロングヘア

浴衣や着物の髪型に!! ヘアアレンジロング 花火大会&お祭り | Yukata

振袖にもぴったり!ロングヘアならではのボリュームたっぷりなフルアップアレンジです。とっても華やかで結婚式にもおすすめです。

セミロング

セミロングで和装にも合うフルアップアレンジ

髪を少しずつとって足しながらねじっていくことで中途半端な長さでも自分できれいなアップヘアを作ることができます。

ミディアムボブ:ツイストアップヘアアレンジ | Twist hairdo

和装で結婚式に出席するならやっぱりアップヘアにしたいですよね!肩より上の長さの髪でもできるアレンジです。

ショートヘア

大きめのヘアアクセで可愛らしく

ショートヘアなら自分で毛先を巻いて大きめのヘアアクセを付けるだけでも和装に合う髪型に仕上げることができます。

自分で簡単ヘアアレンジ!覚えておくべきテクニック

自分でヘアアレンジするのにぜひ覚えておくべきテクニックをいくつかご紹介します。
これさえ押さえておけば自分で簡単に結婚式にも使える髪型にできますよ!

基本のテクニック

ヘアスタイル | ヘアアイロンの使い方、巻き方テクニック動画

ヘアアイロンで髪を巻くだけでも華やかな髪型になりますし、ヘアアレンジもしやすくなります。覚えておいて損はないですよ!

ワックスの付け方

今さら人に聞けない!ヘアアレンジの必需品・ワックスの付け方です。簡単ですが、きちんと覚えていない方も多いのでは?自分で付けられるように確認しておきましょう。

【編み込みできない人必見】編み込み 表編み 裏編み やり方

ヘアアレンジによく登場する、「編み込み」。わかりやすく解説してくれています。編み込みができると、髪型のアレンジの幅が広がりますね!

自分で簡単ヘアアレンジ!くるりんぱのやり方基本編

くるりんぱも自分でできる簡単ヘアアレンジには欠かせないテクニックです。超簡単なのでやってみましょう!

自分で簡単にヘアアレンジ!思い出に残る結婚式に

簡単ヘアアレンジテクニックを応用し、結婚式を華やかに彩るヘアスタイルで大切な人の結婚式を思い出に残るものにしましょう!

TOPへ