記事ID108355のサムネイル画像

女性の「腕毛」が持つ印象とは...。みんな腕毛に悩んでる!!

あなたは、女性の「腕毛」に対してどんなイメージを持っていますか?男性からみた女性の腕毛のイメージや、海外での腕毛に対する印象などをご紹介します。きれいな腕をGETするにはどうしたらいいの?そんな悩みも一緒に解決しちゃいます♪

女性の「腕毛」に対するイメージ

腕は人から目に付きやすい体のパーツのひとつですよね。

男性に比べれば女性の腕毛は薄いですが、それでもきちんと処理していないと意外と目立ちます。

もしかしたらその「腕毛」は自分が思っている以上に周りの人からチェックされているかもしれません。

世間では女性の腕毛に対してどのようなイメージが持たれているのでしょうか?

世間の腕毛のイメージ

私も剃っていない女性がいると、視線がいってしまいます。薄くなければ、剃った方が見た目にキレイですね

出典:http://oshiete.goo.ne.jp

電車で隣に立ってる若い女の人の腕をふと見たら、生まれてから今まで一度も処理してないでしょってくらい腕の毛ふさふさでなんとも言えない気持ちになった。

Mon Oct 17 23:47:03 +0000 2016

同性の女性からの「腕毛」にまつわる意見を集めてみましたが、みなさん他人の腕毛に関してかなり気にしていることがわかります。

腕毛があるとないのとではその人の印象もがらっと変わってしまいそうですよね。

女性にとって腕毛の処理は身だしなみのひとつとして意識しておくことが必要です。

女性の腕毛、男性からどう思われてる?

男性からの厳しい声

同じ女性同士でも気にする人が多い腕毛ですが、異性である男性は女性の腕毛に対してどのような思いを持っているのでしょうか?

男性からの意見を集めてみました。

女で腕毛生えてるってマジかよ…

Tue Oct 18 01:36:37 +0000 2016

女の人ってこんなに腕に毛生えるのか

Wed Oct 19 00:25:30 +0000 2016

女性に腕毛が生えていること自体に驚いている人がいるというほど、男性からみると女性の腕毛は違和感があるようですね。

男性においても女性の腕毛に対してちゃんと処理をしておいてほしいと思っている人は多いようです。

やはり自分が感じている以上に、腕毛に対するまわりの視線は厳しいものがあるようです。

あなただけじゃない!みんな腕毛に悩んでいる・・・。

腕毛の悩みはみんなの悩み

意外と周りの人から見られている腕毛ですが、どうにかしたくても対処方法に困っているという方も多いはず。

腕毛に関する悩みは多くの女性が抱えています。

腕毛に関する悩みの声を集めてみました。

脱毛したい。 本気で通おうか迷ってる。 腕と脇だけでいいから。

Mon Oct 17 14:52:57 +0000 2016

私の腕を見た男子から「ゴリラみたい、毛だらけだね」と言われ笑われました。ショックでした。

出典:http://datsu-mode.com

自分で腕毛の多さについて意識している人もいれば、他人に腕毛の濃さを指摘されてショックを受ける人もいます。

脱毛したくてもなかなか手が出せなかったり、腕毛に関する悩みも人それぞれです。

腕毛は女子にとって、とてもデリケートな問題なんですよね。

海外の女性の腕毛事情・・・。

文化の違い

日本では気にする人が多い「腕毛」ですが、国や文化が変われば考え方も変わってきます。

特に欧米ではデリケートゾーンの脱毛が盛んな反面、ワキ毛や腕毛はそのままにしているという人も多くいます。

国によって「腕毛」への意識も違います。
腕毛の濃さにこだわらず、気にしすぎないというのも悩みを軽くするためには必要な心構えかもしれませんね。

きれいな腕になりたい!どうしたらいい?

やっぱりキレイに憧れる♪

それでもやっぱりここは日本。

欧米人の腕毛はブロンドの人が多いので目立ちにくいですが、日本人の場合は黒い毛の人が多いので腕毛も濃ければ濃いほど目立ってしまします。

きれいな腕への憧れは大きいですよね。

自分が納得するきれいさはもちろんですが、まわりからもちゃんと認められるくらいきれいな腕を手に入れたいという女性も多いですよね!

腕毛の処理といっても方法は様々です。
きれいな腕を手に入れるためには、どのような方法で腕毛の処理をすればよいのでしょうか?

◎代表的な処理の仕方

みなさんは普段どのように腕毛を処理していますか?

代表的な処理方法を紹介するので、まだ試してみたことのない方法があればぜひ挑戦してみて下さいね!

カミソリで剃る

手軽さはNo.1

腕毛の処理における一番スタンダードな方法です。

ドラックストアなどで数百円から手に入り、誰でも自宅で簡単に処理できるのがポイントです。

手軽な反面、頻繁に処理な必要なこと、剃った後がじょりじょりしたりしてきれいに仕上げるのが難しいことがデメリットです。

除毛クリームを使う

すべすべ感重視の人におすすめ

除毛クリームは毛そのものを溶かすため、仕上がりがすべすべになるのがポイントです。
自宅で手軽に使用できる点も魅力的。

ただし、きれいな肌の状態をキープするには定期的なお手入れが必要です。

また、成分が肌に合わないと肌トラブルを起こすことがあるので注意が必要です。

パイナップル豆乳除毛クリーム

除毛クリームは肌に負担がかかりがちですが、「パイナップル豆乳除毛クリーム」は肌に優しい成分が多く含まれているので敏感肌でも使いやすいのが特徴的。

美肌成分もしっかり配合されているので、きれいな腕を目指している女性におすすめです。

ワックスを使う

なめらか肌を目指せる

ワックスの使い方はとても簡単。
脱毛したい部位にワックスを塗ったら、専用のペーパーをかぶせてはがすだけ。

使用時に痛みを感じることがありますが、毛穴が根元からきれいになり、脱毛後もチクチクせずなめらかな肌が手に入ります。

ただし、効果が続くのは2~3週間ほど。
ワックスの場合も定期的なケアが必要です。

シェリークリア

安心の国内産ワックスです。

しっかりと脱毛出来ることに加えて、天然成分を主成分としており、肌にも優しいのが特徴的です。

きれいに仕上がるので、すべすべな腕を目指すことができます。

家庭用脱毛器を使う

自宅で手軽に脱毛できる

脱毛というと、専門のサロンやクリニックに通って行うイメージがありますが、家庭用脱毛器を使えば自宅でも脱毛処理を行うことができます。

使い続ければ、サロン脱毛と同様にムダ毛が生えてくるのを抑える効果を発揮します。

1台購入するのに数万円ほどかかるので、他の自己処理方法に比べると費用は高くなります。

ケノン

使いやすくて脱毛効果が高いと評判なのが「ケノン」です。

日本製でアフターサポートがしっかりしている点も安心して使えるポイントです。

脱毛サロンへ行く

自己処理の負担を減らせる

知識を持った専門のスタッフに悩みを相談できる脱毛サロンを利用するのもおすすめです。

個人差はありますが、腕の場合12~18回程度脱毛を受けると自己処理が必要ないくらいすべすべに仕上げることができます。

カミソリなどの自己処理に比べてお金はかかりますが、その分の効果が得られると言えます。

ミュゼ

数ある脱毛サロンの中でもおすすめは「ミュゼ」です。

業界最大手の脱毛サロン「ミュゼ」は日本国内に185店舗も展開しています。
全国各地に店舗があるので、どこに住んでいても通いやすいのが特徴的。

料金設定も比較的リーズナブルなので利用しやすく、スタッフの評判も高評価です。

腕毛処理をしてよかったという声♪

実際に腕毛の処理をしたことによって、見た目や気持ちにどのような変化が起こるのでしょうか?

腕毛処理をしていてよかったという声を集めてみました。

処理しておいてよかった♪

去年の秋ぐらいから脱毛の効果が出てきたので、今年初めて半そでの服を着た時に、自分の腕を見て「あ、毛が無い!」と嬉しくなりました。

出典:http://www.kuchikomi-s.com

私が腕の脱毛をして良かったと感じたのは、私の腕がむだ毛のために黒く見えていたものが、白く見えるようになったことでした。

出典:http://datsu-mode.com

脱毛したことで毛穴が締まり、肌がすべすべになり、二の腕のブツブツとした吹き出物までなくなりとても満足しています。

出典:http://datsu-mode.com

腕の毛を脱毛したことで、自分の肌に自信を持てるようになった人が多いようですね!

脱毛することで、腕毛の悩みから解放されて体も心も楽になります。

処理しておけばよかったと後悔する前に、しっかり腕毛処理を行っておくことが重要ですね。

女性らしい綺麗な腕、手に入れませんか?

腕毛の処理方法について見ていきましたがいかがでしたか?

腕毛のことで悩んでいるなら、今回紹介した処理方法をいろいろ試してみてくださいね。

きっとあなたに合った最善の方法が見つかるはず!

綺麗な腕を手に入れてもっと女性の魅力を高めませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ