記事ID108332のサムネイル画像

渋谷で落ち着いたデートをしたいならココ!厳選スポット10選

渋谷と言えば、活気に満ちた人の多い街。そう思う人も多いと思います。しかし、渋谷にも実は落ち着いてデートが出来る場所があるんです!魅力溢れる渋谷の少し違った側面、落ち着いてデートが出来るスポットに絞って、今回は厳選した10カ所をご紹介します。

渋谷にも落ち着いてデート出来る所がある!

渋谷では、はしゃいだり、買い物するには良いけれど、落ち着いたデートには向かないと思ったりしていませんか?
今回はそんな印象を覆す渋谷の落ち着いたデートスポットをご紹介します!

落ち着きデートスポット①【森の図書室】

渋谷の道玄坂沿いにある会員制カフェの「森の図書室」。
およそ一万冊もある本を自由に読む事が出来ます。
カフェなので飲食はもちろん、お酒を飲む事も出来るのが特徴です。
ゆったりとした空間で読書デートを楽しんでみては如何でしょう?

会員制ですが、会員以外の方も席料500円で利用する事が出来ます。
ソファ席やカウンター席などもあり、本を読みながらゆっくり二人だけの時間を楽しめる事でしょう。
本好きカップルであれば、特にお勧めしたいデートスポットです!

店名:森の図書室
住所:東京都渋谷区円山町5-3 萩原ビル3F

落ち着きデートスポット②【代々木公園】

中に入ると、都心とは思えないほど広大な敷地を誇る公園です。
週末にはフリマやフェスなどのイベントも多く開催されているので、のんびり散歩デートをしながら、そうした所に寄ってみるのも良いかと思います。

緑も多いので、木陰でのんびりと過ごすデートもお勧めです。
その他にもバドミントンやキャッチボールなど、アクティビティで健康的に過ごす事も出来る素敵な公園です。

公園名:代々木公園
住所:渋谷区代々木神園町、神南二丁目

落ち着きデートスポット③【Bunkamura】

「Bunkamura」はミニシアターや美術館などが集まる渋谷が誇る複合文化施設です。
四季折々で様々なイベントが開催されています。
芸術に興味のあるカップルには、是非お勧めしたいデートスポットです。

内部には大中2つのホールを中心に、「コンサートホール」「劇場」「美術館」「映画館」等が入っています。
渋谷の人混みに疲れた時はこうした文化・芸術に触れながら、一息つくのも良いかと思います。

施設名:Bunkamura
住所:東京都渋谷区道玄坂2-24-1

落ち着きデートスポット④【DOOB-3D】

ゆったりした時間で渋谷デートの思い出を作りたいなら、ここ「DOOB-3D」がお勧めです。
スキャンする事で彼やあなたそっくりの3Dフィギュアを作る事が出来るのです!

値段は1万円前後と決して安くはありませんが、記念日などのデートで作れば、良い思い出になると思います。
日本ではまだ渋谷と銀座の2店舗しかないので、その点でも貴重ですね。

店名:doob-3d 渋谷店
住所:東京都渋谷区神南1-5-13 ルート神南 1F

落ち着きデートスポット⑤【コスモプラネタリウム渋谷】

渋谷駅から徒歩5分にある穴場的プラネタリウム場です。
値段も600円ととてもリーズナブルながら、美しい星空や宇宙の映像を存分に楽しむ事が出来ます。

リクライニングシートもゆったり天井を見上げる事が出来て、快適です。
雨の日など訪れれば、外の天気も忘れてロマンティックなデートになる事間違いなしです。

施設名:コスモプラネタリウム渋谷
住所:東京都渋谷区桜丘町23-21 渋谷区文化総合センター大和田12階

落ち着きデートスポット⑥【JZ Brat SOUND OF TOKYO】

渋谷でいつもとちょっと違う落ち着いたディナーデートを楽しみたいなら、こちらがお勧めです。
様々なジャンルの生演奏を聞きながら、ゆっくりと食事を楽しむ事が出来ます。
ちなみに、アーティストによって金額が異なるので注意して下さい。

店名:JZ Brat SOUND OF TOKYO
住所:東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル2階

落ち着きデートスポット⑦【国立能楽堂】

都心で気軽に能を楽しむ事が出来る場所がここ「国立能楽堂」です。
「能を嗜む」と言うと一見敷居が高いようにも感じられるかもしれません。
しかし、演目や演者を次第で数千円から鑑賞出来ますので、デート場所としてのコスパも悪くないと思います。

会場は静寂に包まれながら、能の世界に浸る事が出来ます。
こうした日本の伝統芸能を渋谷で堪能できる事を意外な発見として、恋人とも盛り上がれるのではないでしょうか。

施設名:国立能楽堂
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷4-18-1

落ち着きデートスポット⑧【レガート】

渋谷で落ち着いて夜景を楽しむならここ「レガード」がお勧めです。
渋谷の街並みだけでなく、東京タワーやスカイツリーも一望できます。
個室もあるので、二人きりになりたい場合もOKです!

店名:レガート (Legato)
住所:東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー 15F

落ち着きデートスポット⑨【人狼ルーム】

知的なデートを楽しむなら、今話題の人狼ゲームは如何でしょう?
渋谷駅からわずか徒歩5分、完全個室の予約制で楽しむ事が出来ます。
1回12,3名で、3~4時間ほどかけて行われます。

この人狼ルームの良い所は、運営側がゲームマスターとしていてくれる事です。
初心者でも安心して遊ぶ事が出来ます。
また持ち込みも可なので、飲み物やお菓子等を事前に購入しておくと良いでしょう。
渋谷以外には、秋葉原と巣鴨しか無い為、人気で1週間待ちと言う事もあるそうです。

■店舗情報
会場:人狼ルーム@Shibuya
住所:渋谷区渋谷1-10-7 グローリア宮益坂Ⅲ 803号室

落ち着きデートスポット⑩【鍋島松涛公園】

渋谷の隠れ家的公園、それが「鍋島松涛公園」です。
落ち着いた日本式庭園で風車もあり、春にはソメイヨシノなどの桜が咲きます。

渋谷駅から徒歩で15分ほどですが、本当にここが渋谷かと疑いたくなるような趣のある公園です。
情緒溢れるとても素敵な公園なので、慌ただしい渋谷デートに一息したくなったら、是非とも訪れてみて下さい。

公園名:鍋島松涛公園
住所:東京都渋谷区松濤2-10-7

渋谷で落ち着いた大人デートをお楽しみ下さい!

如何だったでしょうか。
人で溢れて活気のある街という印象の渋谷には、意外とゆっくりと時間を楽しめる場所も多いのです。
そんな渋谷デートもぜひ一度、楽しんでみて下さい!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ