記事ID108320のサムネイル画像

腕のムダ毛の不快感。今日限りで別れを告げる...ムダ毛処理の極み!

毛の濃い人なら誰もが経験した事のあるムダ毛処理。特に腕の毛なんてよく見られる部分ですよね。処理方法を誤って濃くなってしまった方や間違った処理の仕方で肌が傷ついたなんてトラブルも!?今回は腕のムダ毛処理にスポットをあてて経験談や何が一番効果的かを調べてみました!

◎生えかけの腕毛にまつわる辛い青春の思い出 ...

体の成長と共に、体毛も伸び始める中・高生時代。
身だしなみにも敏感になり、腕の毛などムダ毛の処理をし始めた方も多いかと思います。

そんな青春時代で初めてのデート。
ふと彼が私の腕を見ると、うっすらと黒いムダ毛が・・・

そんな失敗をしない様、しっかりと腕の毛を処理しましょう。

◎数々の腕毛処理方法を実践してきた過去...

ムダ毛が濃い方は特に、腕の毛の処理に対して敏感かと思います。

「自己処理し始めた頃はよかったけど、最近自己処理に限界を感じている」
「思い切って脱毛サロンやクリニックで脱毛しようと思ったけど、料金や勧誘、本当に効果があるか等の不安で行けない」
あなたもこんな悩みはありませんか?

カミソリや毛抜きを駆使!

お金が無い学生時代。
安価で手に入り、ムダ毛処理の代名詞でもある毛抜きやカミソリで腕の毛を処理していた方も多いはず。

でも、毛抜きは痛いし肌が荒れてしまい、カミソリは仕上がりがチクチクするし毛が濃くなったりと悩みが尽きません。

脱毛サロンや美容クリニックへの不安...

どれほどの痛みで、それに私が耐えられるのか。良く輪ゴムでパチンとやる位なんて聞きますけど、やったこともなければ、やる勇気も出ません。

出典:http://datsu-mode.com

近くに有名な人気脱毛サロンは多くありますが、技術面や価格が心配です。

出典:http://datsu-mode.com

腕の毛を毛抜きやカミソリによる自己処理は、安く手軽に行えますが肌へのダメージが大きい為、炎症や肌荒れの原因となります。
また、上手く処理出来ないと埋没毛になってしまったりと、自己処理をする際はきちんとした知識が必要です。

ですが、脱毛サロンも上記の口コミのような不安に加え勧誘やトラブルが無いかなど色々と考えてしまって、結局どっちがいいのか分からなくなってしまいますよね。

◎ムダ毛処理は自己処理派と人任せ派に分かれる!?

実際、他の方はどのように腕の毛を処理しているか調べてみました!

その結果、自己処理派と人任せ派があり、どちらも腕の毛の処理に有効なようです。

これから、どちらも紹介しますので自分に合った方を見つけてみましょう。

私はプロにお願いする!脱毛サロンや美容クリニックでムダ毛処理

どうせなら、しっかり脱毛してムダ毛処理から解放されたいですよね。
そんな方は、プロに脱毛してもらえる脱毛サロンや美容クリニックがおすすめです。

美容クリニック

クリニックは、医師が常駐しているので出力の高いレーザー脱毛器を使用する事ができます。
出力が高いので、脱毛効果は高く、期間も1~2年程度で脱毛完了する事ができます。

医師があなたに合ったプランを用意してくれるので信頼性が高く、施術中にトラブルがあった場合もすぐに適切な治療を受ける事ができます。

おすすめのクリニックは、【湘南美容外科クリニック】です。

湘南美容外科クリニックは、脱毛効果の高いレーザー脱毛を行うクリニックの中でも口コミで人気のクリニックです。

脱毛効果は勿論、接客対応もしっかりしており、価格も他のクリニックと比べてお手頃です。

皮膚科クリニックで提供している永久脱毛レーザー脱毛と電気脱毛が主流になっています。電気脱毛は医療機関でしか扱えない機器の場合、ハイパワーなのが特徴。短期間で完了できることがメリットです

出典:https://twitter.com

美容クリニックなどにおける永久脱毛は特別な免許・資格を保持しているドクターや看護師によって実施されます。痛みが残った施術時は、皮膚科であれば言わずもがな専用のクスリを医師に処方してもらうこともできます。

出典:https://twitter.com

脱毛サロン

脱毛サロンは、女性専用のお店がほとんどで女性が通いやすい様な工夫がされています。

店内はオシャレな雰囲気で、スタッフは全員女性、施術後にメイク直しができるパウダールームがあるお店が多いのが特長です。

おすすめの脱毛サロンは、【ミュゼプラチナム】です。

ミュゼは、脱毛サロンの中でも185店舗と多く通いやすいのが特長です。

無理な勧誘をしない、料金は表示価格のみ、気に入らなければ返金もしており初めての方でも安心して通う事ができます。

肌のトラブルが少ない→効果を抑えた施術を行うので肌トラブルが起こる可能性が低くなっています。

出典:https://twitter.com

費用が安い→美容外科に比べて圧倒的に安く、しかも初回無料でお試し脱毛などサービスもたくさんあります。

出典:https://twitter.com

私は自分で!家庭用脱毛器や除毛クリームでムダ毛処理

脱毛サロンや美容クリニックは長期間通わなくてはいけないので、お仕事や家事等で忙しい方は通うのが大変かと思います。

そんな方には、家庭で好きなタイミングでムダ毛処理ができる家庭用脱毛器や除毛クリームがおすすめです。

家庭用脱毛器

おすすめの家庭用脱毛器は、【ケノン】です。

ケノンは脱毛効果が高く、毛が濃い男性にも使用する事ができます。
実際、ケノンユーザーの4割以上は男性なんです!

カラーも4色あり、自分の好きな色を選べます。

家庭用脱毛器には、レーザー脱毛やフラッシュ脱毛などと呼ばれる方式があります。これは、脱毛のエステサロンと同じ仕組みなので、上手に使えばサロン並みの効果があると言われます。

出典:https://twitter.com

いつでも使う事ができるので、脱毛サロンやクリニックのように時間の制約は生じません。

出典:https://twitter.com

除毛クリーム

おすすめの除毛クリームは、【パイナップル除毛クリーム】です。

除毛クリームが肌に与えるダメージをハーブエキス7種類を新配合した事により、ダメージが軽減され肌にやさしくなっています。

独自の特別な方法で、除毛クリーム特有の嫌な臭いを抑えています。

痛みが全くないということです。また、かみそりなどで剃ると、伸びてきた毛先が平らなので、チクチクしますが、クリームを使うと毛先が溶けた状態なので、チクチクする感触は少ないです

出典:https://twitter.com

除毛クリーム・脱毛クリームは値段が安い割に効果が高く、自分の手で気軽にトライできる脱毛グッズです。

出典:https://twitter.com

◎食生活の改善やサプリなどで体の内側から予防線を張る

腕の毛の処理は大切ですが、体の内側からの改善も大切です。
その為にも、バランスの良い食生活や生活リズムの改善が重要です。

どんなに毛を処理しても、ホルモンバランスが崩れては毛が濃くなったりニキビができたりしてしまいます。

これから紹介する食品を取って健康な肌を手に入れましょう!

お豆腐・納豆・豆乳などの大豆食品

イソフラボンには、ムダ毛を抑制する効果があります。
大豆にはイソフラボンが含まれており、ムダ毛にとても効果的です。

・大豆を使った食べ物
お豆腐
納豆
豆乳
味噌汁

ホルモンバランスを改善できる?!ハーブティー

ハーブティーは、女性ホルモンのバランスを整えるために有効です。

特に、カモミールとローズは効果が高いです。
ローズは、女性ホルモンを増やす効果もあるのでおすすめです。

ひじきやホウレンソウなどのGI値の低い食品

GI値が高い食品は、体内の血糖値を上げることでインシュリンが大量に分泌され、男性ホルモンの分泌が促されてしまいます。
男性ホルモンは毛を濃くしてしまいます。

なので、GI値の低い食品を積極的に摂るようにしましょう。

・GI値の低い食品
ひじき
ホウレンソウ
玄米

◎モデル顔負け!?なめらか肌を手に入れて美腕ライフを楽しもう♪

自宅で気軽に脱毛するなら?

家庭用脱毛器や除毛クリームがおすすめです。
初期投資は掛かりますが、しっかり脱毛したい方は家庭用脱毛器がおすすめ。
家庭用脱毛器は高くて手が出せない、腕の毛処理を試しに処理してみたい方は除毛クリームを使ってみましょう。

しっかり脱毛したい方は?

クリニックや脱毛サロンがおすすめ。
お金がかかってもしっかり脱毛したい方は、効果が高く脱毛速度も速いクリニックにしましょう。
安く脱毛したい、敏感肌で痛みに弱い方は脱毛サロンがおすすめです。

内側からケアを!

腕のムダ毛は外からだけでなく、内側からのケアも大切です。
大豆製品やGI値の低い食品を摂って、内側から綺麗になりましょう。

内側と外側からのアプローチで綺麗な腕を手に入れて、過去の悲しい思い出に別れを告げましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ