【ハロウィン用】これ全部100円!ホムパでテーブルが華やぐアイディア5選

10月も後半になり、ハロウィンが楽しみですね。おうちでハロウィンパーティーをするなら、100均グッズがかなり使えます。100均のアイテムだけで、ケーキスタンドを作ることもできるんですよ。100均グッズを使って、テーブル周りをかわいくデコってみましょう!

100均グッズでテーブル周りをハロウィン仕様に

もうすぐ待ちに待ったハロウィンがやってきますね。ハロウィンパーティーの準備はお済みでしょうか。

準備していなくてもまだまだ大丈夫、100円ショップに行けば、おうちを飾るアイテムはもちろん、お菓子の材料までゲットできますよ!

とにかくかわいい「ハロウィンストロー」

100円ショップ、ダイソーで売っているハロウィンストロー。キュートなキャラに、大人だってテンションが上がります!

いつものドリンクもハロウィン風

シンプルなスタバのタンブラーもこの通り。いつものドリンクがすっかりハロウィンらしくなりました!

お部屋とケーキをデコる「スポンジステッカー」

こちらは、スポンジでできた立体感のある「スポンジステッカー」。そのままペタペタ貼って、手軽にお部屋をデコることができます。

ステッカーをポップなピックに

スポンジステッカーをセロテープでつまようじに固定して、ポップなピックとして使ってもOK!アイディア次第でいろんな使い方ができます。

紙皿で作る「カップケーキスタンド」

100円ショップには、パーティーグッズがいっぱい。今の季節は、ハロウィン仕様の紙コップやお皿が充実しています。

「ケーキスタンド」もDIY

100均の紙皿と紙コップを両面テープで固定すれば、アフタヌーンティーに出てくるようなケーキスタンドを作ることもできます。とっても簡単なので、ぜひトライして!

100円ショップで「カップケーキ」

ダイソーやセリアで売られているこちら。パッケージに書いてある通り、ケーキミックスと卵を混ぜて、レンジで2分チンするだけ!

もこもこカップケーキ

ハロウィン仕様の紙コップに入れて作ると、こんなにオシャレ。バニラの他にモカチョコやキャラメル味もあります。

100均グッズでギフトラッピング

ラッピング用品コーナーも、今の時期はハロウィンムード一色。オバケにカボチャ、どのパッケージもかわいくて、選ぶのに迷ってしまいますね。

材料もラッピングも100均で

手作りのケーキやクッキーは、100均グッズでラッピングするとこんなにキュート!大型店には製菓材料コーナーもあるので、材料からラッピングまで、全部100均でそろいます。

100均グッズでハロウィンを楽しもう!

紙コップやラッピング用品はもちろん、ケーキの材料までそろう100円ショップ。ハロウィンは100均グッズを使ってパーティーを盛り上げましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ