編みこみが出来ない人も大丈夫!お洒落にみせる三つ編みヘアアレンジ

お洒落なヘアアレンジは編みこみが出来ないと叶わないと思っていませんか?三つ編みさえできればかわいいヘアアレンジは作れます!ヘアスタイルのきまらない雨の日にもおすすめです。そんな簡単かわいい三つ編みのヘアアレンジをご紹介します。

テクニックいらずで凝ってる風!三つ編みヘアアレンジ

可愛いヘアアレンジがしたいけど、編みこみが出来ないからと諦めていませんか?
そんな人でも三つ編みさえできれば大丈夫!
簡単かわいい三つ編みヘアアレンジをご紹介します。

三つ編みさえできればOK!簡単お洒落にヘアアレンジを楽しもう

かわいいヘアアレンジは実は難しくないんです!
三つ編みするだけなのに凝ってる風にお洒落に可愛くなれるヘアアレンジもあるんです。

簡単ヘアアレンジも三つ編みでバージョンアップ

ハーフアップも三つ編みで華やかに

三つ編みで簡単ヘアアレンジの代表ハーフアップも、よりお洒落な凝ったヘアアレンジに見えます。

《簡単!三つ編みハーフアップヘアアレンジ》

①顔回りの髪を両サイドに2本三つ編みをします。
②その毛束をバックで結ぶだけの簡単三つ編みヘアアレンジ!
ポイントは最後に三つ編みを少しほぐしてゆるふわな雰囲気に仕上げることです。

ミディアムヘアにおすすめ三つ編みヘアアレンジ

《簡単!三つ編みハーフアップヘアアレンジ》

①毛先全体をコテで外ハネにする。
②両サイドから三つ編みを作り結ぶ。
③仕上げに三つ編みをひっぱり出して、ゆるめにすれば可愛らしい印象に仕上がります。
ハーフアップの三つ編みヘアアレンジの応用編です。

ロングヘアにおすすめの三つ編みヘアアレンジ

三つ編み×ポニーテールで、すっきりヘアアレンジ

《三つ編み×ポニーテールのヘアアレンジ》

①サイドとバックで毛束を3つに取り分けブロッキングし、バックをゴムで結びます
②~③両サイドを三つ編みにしていく
④ ①と両サイドの三つ編みを一つにまとめてゴムで結びましょう

結んだ後、三つ編みの毛先はほどいておきましょう。

《三つ編み×ポニーテールのヘアアレンジ》

⑤結んだ後、横から少し毛束を取る
⑥ゴムを隠すように髪の毛をくるくる巻きつけていく
⑦巻きつけた後、毛先は内側にピンでとめる
⑧最後にトップ、三つ編み、毛先をルーズに崩してハードスプレーで固定すれば完成!

ゴムやピン、スプレーやワックスなどを使うことで崩れにくくなります。
ポニーテールでも三つ編みを入れるだけで、いつもと違ったお洒落ヘアーになれます。
また、顔回りの髪の毛も抑えられるので、すっきりとしながら、ニュアンスヘアーも楽しめます。
最後にルーズさを出すことできっちりと作りこみすぎず可愛く仕上がります。

カジュアル派は、大き目三つ編みでアクセントを

①全体をアイロンでミックス巻きにする。
くせ毛や天然パーマの人はそのままでも良いでしょう。
②トップに逆毛をたて、分け目を左8:右2にする。左側の前髪をねじって耳上でピンどめする。
③全体を左サイドに寄せ、きつめに三つ編みにする。

④三つ編みの編み目をほぐしてボリュームを出し、毛先を結ぶ。

②のピンを重ねるようにバレッタをとめるとピンが見えません。

上品な印象の三つ編みヘアアレンジの完成です。
オシャレに仕上げるポイントは三つ編みを編んだ後に、ゆるくほぐすことで抜け感がでます。

それでも難しい!という人におすすめなのは、こちらのヘアアレンジです。
一部を大き目の三つ編みにし、最後にまとめてポニーテールにしてしまいましょう。

急なパーティーでも大丈夫!三つ編みアップのヘアアレンジ

2本の三つ編みをピンでとめただけなのに、ヘアサロンでしてもらったヘアアレンジのように仕上がります。

三つ編みで簡単かわいいシニヨンヘアアレンジ

《三つ編みで出来る簡単シニヨン風ヘアアレンジ》

①耳後ろから左側に三つ編みをします。みつ編みはややきつめにしっかりと。
②編める所まで編んでゴムでまとめます。
このときゴムより下の毛先が長いとシニヨンの際に飛び出やすいので輪っかにしておくとよいです。

.《三つ編みで出来る簡単シニヨン風ヘアアレンジ》

③三つ編み部分を上の方からゴムのところまで外側をつまんでくずしていきます。シニヨンにするのでわりとくずしても問題ありません。くずせばくずすほどカジュアルで抜け感のある印象になります。

.《三つ編みで出来る簡単シニヨン風ヘアアレンジ》

④ゴムで留めたらトップの毛もくずしておくとよりやわらかい印象になりますし、頭の形がよく見えるのでトップからゴールデンポイントあたりはくずすといいです。

.《三つ編みで出来る簡単シニヨン風ヘアアレンジ》

⑤毛束を内側に2つにおりたたんで、バナナクリップで挟みます。毛先が出てこないようにキレイに2つ折りにするとよいでしょう。

バナナクリップがない場合にはバレッタやヘアコームなどで固定するのもおすすめです。

オフィスにもおすすめの、三つ編みで作る簡単シニヨン風ヘアアレンジの完成です。
ただシニヨンにするよりも、お洒落で凝った印象になりおすすめのヘアアレンジです。

不器用さんには、ねじねじヘアアレンジもおすすめ

三つ編みにしないでも、それっぽく見え、おしゃれなゆるふわヘアーになるヘアアレンジがあるんです。なんと、二本の毛束をツイストしてねじねじするだけ!

《ねじるだけの簡単ツイストヘアアレンジ》

① 全体をランダムにミックス巻きにします
②顔回りのサイドの長い毛を2つとり、ねじねじとツイストします
③ 両側をねじったら、毛束を後ろに持ってきてゴムでくくります
④ ゴムの部分をリボン、またはバレッタ等でとめたら完成

ねじった部分から少し毛束を引き抜くようにひっぱり、ゆるめても垢抜けたゆるふわヘアーになります。

ゴムひとつで出来る簡単ねじねじまとめ髪ヘアアレンジ

①直毛の人はワックスなどをなじませておきます
②頭の形に添って耳の後ろ位までねじねじとツイストしていきます
③片方が出来たら、クリップなどで仮留めしておきます
④反対側も同じようにします

⑤両サイドのねじった毛束と、中央の残した髪をまとめます
⑥ゴムでまとめます
⑦ここで毛束を奥に一回転させるくるりんぱをするとゴムも隠れます

ツイスト部分を三つ編みにしても同じヘアアレンジが可能です。

⑧トップにボリュームをだすように頭頂部に向けてバックの髪をふんわりひきだします
⑨全体のバランスをみながら整えていき完成です

簡単三つ編みヘアアレンジで急なデートもかわいい私

三つ編みヘアアレンジはゴムやピンがあればすぐに簡単にできるものが多いです。
バレッタなどがあればなお良いでしょう。
ヘアスタイルがきまらない雨の日や、仕事やバイト終わりの急なデートのお誘いでも、ぱぱっとヘアアレンジで、かわいくなれる方法です。

TOPへ