記事ID108268のサムネイル画像

【男心だって複雑】彼氏の気持ちがわからない時、どう動くといい?

昔から「女心は複雑」と言う言葉がありましたが実は、彼氏たち男の心だって複雑です。彼女たち女性は気持ちを吐き出せばスッキリ出来る事も多いですが彼氏たち男性はそうもいかないものです。気持ちがわからない彼氏をどう操ればいいのか。気持ちがわからないあなた、必見です!

好きな人だからこそ「気持ちがわからない」?

彼氏だって人間ですもの。
そして自分とは別の人間です。
気持ちがわからないことだってあって当たり前です。

家族の中でさえも、気持ちの行き違いや、気持ちを汲むことが出来ない事だっていくらでもあります。

そうしたことを考えたら、彼氏の気持ちがわからないことなんてあって当たり前です。
しかし、だからと言ってそれを放置しておくのがいいのかどうか、それは別問題です。

あなたの立場が彼女であれば、彼氏の気持ちを放置していい事はあまりないかもしれません。
関係上に亀裂を伴う事だって、考えられます。

ただ彼女のあなただから、近い存在だからこそ「気持ちがわからない」と言う事もあるのも事実です。
近すぎて見えていない「彼氏の気持ち」もあるのです。

彼氏の気持ちだって複雑な事、たくさんあります

男女問わず、人の気持ちは複雑なものです。
こと恋愛に関しては、本当に人の気持ちはわからないことだらけです。

しかしだからこそ恋愛に面白みが出ると言う事も、時にはあるものではないでしょうか。

当事者ならば、本当に苦痛で迷惑極まりない気持ちになる事もあるでしょう。
「彼氏の気持ちがわからない」
「彼氏が遠くに感じてしまう」

そう思う事も時にはあると思うのです。
そんな時、みなさんはわからない気持ちをどう理解しようと働きかけますか?

ただ相手だって気持ちを相手にわからないようにしていると言う事は、何かしらの複雑な思いを抱えていたり、誰か、少なくともあなたには話したくない心境の可能性は大いにあります。

その辺りをどう配慮しながら彼氏の気持ちを探り始めるか。

わからない事だらけのところに踏み入ると言う事は、本当に勇気も必要ですし慎重さも必要となります。
途中で悟られたら、話もややこしく発展しかねません。

アクションの起こし方、わからない相手の気持ちをいかに探るか、そして彼氏の気持ちを逆なでしないで聞き出す方法、実はあるのです。

さて、どんな方法で彼氏のわからない気持ちの鍵を開くことが出来るのでしょうか。

「気持ちがわからない」なら、彼氏の気持ちを探るしかない!

それはとても簡単なことで、何も考えないでも出来る事です。
気持ちがわからないならば、そう感じた時から少しの間彼氏をそっとしてあげればいいのです。

人は気持ちを悟られたくない時には、気持ちを知られたくない相手からはなるべく距離を置くように動きます。

であれば、あなたも彼氏に
「どうしたの?気持ちがわからないよ」と問い詰める必要もなくなります。
問い詰められれば問い詰めるほど、男性は女性を拒絶するようにもなりやすいのです。

普通であればあなたも彼氏の気持ちがわからない状況下ならば、彼氏に問い詰めたでしょう。
あなたも気持ちがわからないモヤモヤでいっぱいですから。

しかしそれをしないことにより、彼氏も自分の気持ちと向き合うことも少しは出来るようになるのではないでしょうか。

また、いつもであればあなたから彼氏を「どうしたの?どうしたの?」と質問攻めに遭わせるところが、そう来ない訳です。

彼氏としてみれば少し拍子抜けと言うか、「あれ?(来るものが来ない)」と言った気持ちになる可能性も高まります。

そして時間を空けたことによりお互いにも冷静になり、全部ではないかもしれませんが少しずつ主要なポイントを話し出してくれる事も、とても多いのです。

彼氏だって人間です。気持ちに土足で踏み込むような事はNG!

そうです、土足で人の気持ちに踏み入るのは決していい事ではありません。
また勝手な独りよがりの解釈もよくないので、彼氏の時間を設けてあげる優しさが必要ではないかと思います。

気持ちがわからないとしても、彼氏は彼氏です。
彼氏が彼女であるあなたにさえ何も語ってくれないのには理由があるのかもしれません。

気持ちがわからない時こそ、お互いが歩み寄るチャンスかも!

いかがでしたか?
彼氏に限らず、気持ちがわからない時には相手の感情を最優先して時間を与えてあげる事、それがまずあなたが出来る最大の優しさではないでしょうか。
難しい調整ですが、あなたの優しさで彼氏の気持ちを解きほぐしてあげられたらいいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ