セミロングの定番!ハーフアップやお手軽簡単ハーフアップのご紹介

セミロングの定番ヘアアレンジといえば、ハーフアップです。編み込みや三つ編みを使ったハーフアップや豪華で華やかな印象のハーフアップなど、ミディアム、セミロングなどロングヘアの方におすすめのハーフアップをご紹介していきます。

豪華なハーフアップから簡単にできるハーフアップまでご紹介します

ハーフアップといっても、華やかで豪華なアレンジから、ササッと簡単にできるお手軽アレンジなど、ボリューム感や高さによって雰囲気も様々です。ミディアム、セミロングなどのロングヘアの方におすすめのハーフアップをご紹介していきます。

ねじりや編み込みを使ったセミロングのハーフアップ

両サイドの髪の毛をねじりながらまとめた髪型は、きっちりとまとめるより自然な感じが、人気のハーフアップです。

ゆるめの編み込みに、ねじりを加えたセミロングのハーフアップです。毛先の大き目カールと編み込みが魅力です。

ゆるめの編み込みに、ねじりを加えたセミロングのハーフアップです。ねじりの方向、カールの大きさを変えることで雰囲気も変わります。

ねじりとくるりんぱを上手く組み合わせた、セミロングの方にも人気のハーフアップです。ふんわりゆるめのハーフアップがおしゃれです。

セミロングヘアの方からスーパーロングヘアの方までおすすめの、ハーフアップです。ザックリとまとめられた髪の毛を、下目でまとめた、落ち着いた雰囲気が魅力の髪型です。

トップスのボリュームが、女性らしさをアップさせる人気のハーフアップです。ねじりながらピンで留めるアップは、お手軽簡単です。

トップスのボリュームに、編み込み、ねじりなどを組み合わせた、アレンジハーフアップです。明るめカラーと大き目カールで華やかになります。

簡単にできるセミロングハーフアップ

セミロングやロングヘアの方におすすめの、ハーフアップです。髪の毛をリボンの形に整えたハーフアップは、おしゃれでかわいいです。

ハーフアップしてみたいけど、どんな風にしたらいいのかしら?と思った方におすすめ、色々なハーフアップがまとめられています。

ゴムを二本使用した、セミロングヘアのハーフアップです。くるりんぱとねじりを上手く取り入れたハーフアップは、ボリューム調節することで華やかになります。

結婚式やパーティーなどでおすすめのセミロングハーフアップ

ザックリ集められたトップスに、編み込みでまとめた、セミロングヘアのハーフアップです。ところどころに付けられた細めのリボンが、かわいいです。

セミロングの髪全体に、パールをあしらった、上品で華やかなハーフアップです。髪飾りの大きさや配置で、雰囲気も変わります。

アシンメトリーにまとめられた、セミロングヘアのハーフアップです。髪飾り的な雰囲気が魅力のまとめ髪が、女性らしさを強調してますね。

編み込みと三つ編みを組み合わせて作るハーフアップです。長い毛先をお花の髪飾りのようにまとめた髪型は、セミロングの方からスーパーロングの方まで、おすすめです。

花びらのようにまとめられた、セミロングのハーフアップです。髪の毛を髪飾り風にアレンジできるロングヘアやセミロングヘアの方に人気です。

セミロングヘアのハーフアップは、下におろす髪の毛を少なくしたハーフアップです。ふわふわした毛先の動きが特徴です。アクセントに、ヘアーバンドやビーズなどの髪飾りを使っても良いです。

片方のサイドにまとめられた、セミロングのハーフアップです。編み込みとねじりを組み合わせたハーフアップスタイルに、小花の髪飾りがステキです。

タイトにまとめられたサイド部分の編み込みに、ボリュームを付けたトップスが、華やかなセミロングヘアのハーフアップです。

片方のサイドに編み込みとねじりを使ったハーフアップです。ミディアムヘアからロングヘアの方までアレンジも簡単です。

パパッとできる簡単ハーフアップ

忙しい朝でも、パパッと簡単にできるおすすめのハーフアップです。ミディアム、セミロングの方に人気のハーフアップです。

まとめ方は、いたってシンプルでも華やかで、知的なイメージになれるおすすめのハーフアップです。くるくるっとねじって、バレッタなどの髪飾りでポイント付けがおすすめです。ミディアム、セミロングの方に人気です。

ザックリとした編み込みを、ルーズにまとめたセミロングのハーフアップです。結び目を大きなリボンやバレッタで隠せば、完成です。

大き目バレッタやシュシュなどを使って、簡単にできるハーフアップです。しっかりきつめに編み込まれたサイド部分が、女性らしい印象で好感度アップです。

お気に入りのハーフアップは見つかりましたか?

セミロングなどのロングヘアにおすすめのハーフアップをご紹介しましたが、いかがでしたか?ねじりや編み込みを上手く取り入れたり、お気に入りの髪飾りでポイント付けしたり、ハーフアップを楽しんでください。

TOPへ