記事ID108184のサムネイル画像

隠れモテの襟足。きゅんが生れる、そんなパーツを手に入れません?

普段は髪の毛で隠れているパーツである襟足。でも、実は男子の胸きゅんパーツなんです。今回はそんなきゅんが生まれるパーツである襟足を手に入れませんか?襟足の処理は自宅でもできますが、見えないから上手く処理きません。綺麗な襟足を手に入れて胸キュンを誘いましょう♡

男性はふとした襟足に弱いんです

ポニーテールなどふとした時の襟足は隠れたモテポイント

「男子がときめく、女性のモテしぐさのランキング」を見ると、必ずと言っていいほど上位にあるのが「ポニーテールの時に見える襟足やうなじ」です。

普段あまり気が付かないポイントですが、男性は意外に襟足やうなじをチェックしています。

・「普段アップにしていない人がアップにしたときの、たまに見えるうなじがいい」(32歳/電機/技術職)
・「髪を上げたときにチラッと見えるのがいい」(30歳/電機/技術職)

出典:http://woman.mynavi.jp

このように、襟足やうなじは見えないところであっても、きちんと処理されているかどうかで印象は大きく変わってしまう重要なポイントです。
襟足やうなじには、きちんとしたお手入れをしておくことが身だしなみの第一歩ともいえるでしょう。

そんな襟足、きちんとお手れできてる?

見えないから、ついうっかり

でも、襟足やうなじは見えにくく気付きにくいポイントでもあります。
特に日常生活が忙しい方は、なかなか自己処理しにくい個所ではないでしょうか。

ついうっかりそのままにしてしまって、デートの時に処理していないのを見られてしまったら大変ですよね。
でも、「襟足やうなじの処理はどうやったらいいの?」と疑問に思われる方も多いかもしれません。

そこで今回は、襟足やうなじの処理の仕方についてご紹介したいと思います。

襟足の処理のしかたを紹介!

自宅での処理

自宅で襟足やうなじの処理を行う方法には、「カミソリ」と「脱毛クリーム」の2つの方法があります。

カミソリでの処理はコストがあまりかからず、お手軽である点がメリットです。
「翌日デートなのに襟足の処理を忘れていた」というような場合でも、気づいたらすぐ処理することができます。

除毛クリームは、肌にあまり負担をかけずにきれいに除毛できる点がメリットです。
特にカミソリ負けをしやすい方、お肌が敏感な方には、お肌を傷つけることなく除毛できるのでおすすめです。

パイナップル豆乳除毛クリーム

価格 ¥2,808(税込) 内容量100g

除毛クリームを使ってみたいけど、お肌へのダメージが気になるとお考えの方にはおすすめの商品です。
お肌に優しいハーブエキスなども含んでおり、お肌の健康もしっかりとサポートしてくれます。

脱毛サロンでの処理

「襟足や襟足の処理は一人ではやりにくい」とお考えの方も多いと思います。
そんな方には脱毛サロンでの処理がおすすめです。

脱毛サロンでは主に

・襟足だけを処理する部分脱毛
・襟足がセットになった全身脱毛

の2つのコースを選ぶことができます。

口コミなどによれば、「襟足だけが気になる」場合は部分を脱毛のコースを、「襟足を含めて気になる箇所が数か所ある」場合は全身脱毛のコースを選ぶ方が多いようです。

二つの方法を比較!

自宅での処理する方法

自宅で処理を行う場合は、三面鏡などを襟足の部分がしっかり見えるようなアイテムを用意する必要があります。

三面鏡などを見ながら、襟足の部分にシェービングクリームまたは除毛クリームをムラがないように塗っていきます。

シェービングクリームを使う際には、あらかじめ蒸しタオルなどでクリームを塗る部分を温めておきましょう。
毛穴が開くことにより、1回できれいに襟足が処理しやすくなります。

除毛クリームを使うときは、除毛する部分を乾かしてから塗りましょう。
襟足をドライヤーなどで乾燥させておくと、毛穴もしっかり開くので除毛クリームの効果を高めることができます。

カミソリを使う場合は、鏡を見ながら襟足を処理していきます。
この時は、毛の流れに沿って剃るようにしましょう。
毛の流れに逆らって剃ってしまうと、肌を痛め肌荒れなどの原因になってしまうことがあります。

除毛クリームを使用する場合は、所定時間が経ったら付属のへらなどでクリームを落としていきます。
このとき、手などにクリームが付かないように注意しましょう。
クリームが手などに付いてしまったときは、すぐに水で洗い流してください。

脱毛サロンの場合

脱毛サロンで処理する際には、まずカウンセリングを受けることから始まります。
カウンセリングでは、お肌の状態や施術に関しての疑問点などを相談することができます。
しっかりと相談して、ご自身に合ったプランを選ぶことが重要です。

カウンセリング終了後は、いよいよ施術が始まります。
脱毛サロンでは主に光脱毛という、ムダ毛の発毛を抑制する方法が使われています。
また、施術中の痛みが少ないことも特徴です。

施術後は、美容ジェルなどでお肌のお手入れを行います。
脱毛後の肌は敏感になっていますので、プロのスタッフによるケアでお肌をしっかりとトリートメントしてもらうことができます。

綺麗な襟足の条件って?

左右対称であること

綺麗な襟足になる最も大きな条件は左右対称であることです。
バランスがずれてしまうと、見栄えが悪くなってしまいます。

自己処理をする場合には、この点が非常に難しいポイントで、なかなかうまく行うことができないという声がよく聞かれます。
自己処理する際に手伝ってくれる人がいるときには、できるだ協力してもらうほうがいいでしょう。

白く透き通った透明感があること

襟足を見せるときの重要なポイントはもう一つあり、透き通るような透明感があることです。
脱毛サロンで処理する場合は、カウンセリングでお肌の状態をチェックしながら行うので、肌トラブルの心配なく、襟足の透明感を出すことができます。

一方、自己処理をするときに方法を間違えてしまうと肌荒れなどを起こしてしまい、逆効果となってしまいます。
透き通った透明感ある襟足を手に入れるには、正しい処理方法を熟知して、処理になれておくことが重要です。

ですので、少しでも不安があるとき、重要なイベントがあるときなどは脱毛サロンを利用することも考慮しておくとよいでしょう。

そんな襟足を手に入れたいなら脱毛サロンがおすすめ

おすすめサロンは?

では脱毛サロンで襟足処理をする場合、どのようなサロンがおすすめなのでしょうか。

脱毛ラボ 1回単発脱毛プラン 

Mパーツ 1回 ¥3,980(税抜)

襟足処理ができる脱毛サロンの中で、特におすすめなのが脱毛ラボです。
1回単発脱毛プランは、1回だけのプランですので、お気軽に施術を受けるることができます。

特に、ここぞというときのデートや重要イベントの際には美肌を維持する点からも非常におすすめです!

実際に脱毛した人の声

では、実際に脱毛ラボで襟足やうなじの施術を行った方の感想はどのようなものだったのでしょうか。

手際が良く、ササッとやってササッと終わらせてくれましたよ。

出典:http://全身脱毛にしやがれ.com

脱毛ラボで襟足の施術を行った方の多くが手際の良さに満足していたようです。
スピーディーな施術はお手軽な点でもいいですよね。

脱毛ラボでうなじ(襟足)脱毛していただいたおかげで、今では自己処理して首元が青くなることもなく、高校生の頃から避けていたポニーテールやアップスタイルでもどんなスタイルでも堂々と自信をもってできるようになりました。

出典:http://datsumou-navi.net

自己処理の場合、毛の質によっては首元が青くなってしまうこともあります。
脱毛ラボの施術では、毛の根元から抜けていくので処理の跡が目立つこともありません。

施術をしてもらう際にはバチバチと痛そうな音が聞こえるものの、痛みはほとんどありませんでした。
これなら利用しやすいな、と思いました。

出典:http://www.matthewnoel-tod.com

施術の際に気になるのが痛みですが、気になるほどではないという意見が多かったです。
光脱毛は痛みが少なく、コストパフォーマンスもよいのでしっかり処理したい方には特におすすめです。

口コミや感想を総合すると、施術はスピーディで痛みについても気になるほどではなかったとの意見が多かったです。
また、気になる効果についても1回の施術でも十分に効果が実感できたとの意見が多かったです。

きゅんを誘う、そんな襟足を目指しませんか?

いかがでしたでしょうか。襟足やうなじは非常に重要なアピールポイントになります。
しっかりと処理を行えば、デートやイベントで好印象を受けること間違いなしです!
これを読んでいるあなたも、ぜひ透明感ある素敵な襟足をぜひゲットしてみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ