AKB48チームKの武藤十夢さんが通っている大学について調べてみました

選抜総選挙で10位にランクインしたことにより注目が集まっている武藤十夢さん。AKB48として活動する傍ら、現役大学生でもあり、勉強も頑張っているようです。そんな武藤十夢さんの通っている大学って気になりませんか?一体どんな大学に通っているのか調べてみました。

現役大学生の武藤十夢さん

アイドルグループAKB48のチームKのメンバーとして活躍する武藤十夢さん。今年5月31日から6月18日にかけて投票が実施された選抜総選挙では自己最高順位となる10位を獲得。

これで2年連続で選抜メンバー入りを果たしたこともあり、次世代のエース候補として注目されています。

そんな武藤十夢さんですが、実は現役女子大生なんです。AKBのメンバーとして忙しい日々を過ごす中、大学にもちゃんと通われているようです。

人気急上昇中ということもあり、武藤十夢さんが通っている大学に注目が集まっているようです。
どんな大学に通われているのか気になりますよね。
そこで今回は、武藤十夢さんが通う大学について調べてみます。

大学はどこ?武藤十夢さんおプロフィール

名前:武藤十夢(むとうとむ)
生年月日: 1994年11月25日(21歳)
出身地:東京都
身長:156.5 cm
血液型:B型
職業:アイドル
所属事務所:AKS

活動期間: 2011年 -

武藤十夢さんの一番気になる点といえば名前ですよね。名前の由来は名前が回文になるように、お父さんが勝手につけたそうです。

確かに「むとうとむ」で上から読んでも下から読んでも「むとうとむ」ですね。
名前を覚えてもらいやすいため本人は気に入っているようです。

2011年、AKB48の第九回研究生(12期生)オーディションに合格した武藤十夢さんはその後、AKS研究生セレクション審査に合格。

キャッチフレーズは、「逆から読んでも武藤十夢(むとうとむ)。12期研究生の武藤十夢です」

出典:https://ja.wikipedia.org

チームA 6th Stage「目撃者」公演の前座ガールでAKB48劇場での公演デビューを果たすと、翌年に行われた選抜総選挙では49位となり、武藤十夢さんはAKB48研究生では唯一のランクインとなりました。

その後はチームKやチームAのメンバーとして活躍すると、武藤十夢さんは2014年に38thシングル「希望的リフレイン」で初のシングル表題曲の選抜メンバーになりました。

武藤十夢さんが通う大学は成城大学?

AKBのメンバーで大学に通われている方は武藤十夢さんだけではありませんが皆さん大学名は公表されていません。当然武藤十夢さんも通っている大学名は公表されていませんでした。

現役アイドルでしかもAKBのメンバーですから当然ですよね。

そこで武藤十夢さんの大学について調べてみると、ネットではすでに成城大学ではないかと特定されていました。

こちらの写真は武藤十夢さんが大学で講義を受けている時の姿です。これだけでは本当に成城大学なのかは分かりませんね。

ただ、武藤十夢さんの出身中学を調べてみると成城学園中学とありました。そのためエスカレーター式で成城大学へ進学した可能性は高いですね。

ちなみに成城大学の偏差値を調べてみると2017年度大学偏差値ランキングでは56~57でした。武藤十夢さんは成城大学の経済学部と噂されているので、偏差値は57です。

やはり名門私立大学ということもあり偏差値はそこそこ高いですよね。
AKBの仕事をしながら、勉強にも一生懸命取り組んでいるようです。

武藤十夢さんの実家はお金持ちだった!?

武藤十夢さんが通っている大学は成城大学のようですが、この学校は昔から芸能人御用達として有名ですよね。武藤十夢さんはエスカレーター式で上がってきたようなので、実はお嬢様だったのかもしれませんね。

成城大学出身有名人

木村佳乃さん

女優として活躍する木村佳乃さんも成城大学出身です。木村佳乃さんといえばロンドン生まれで中学時代はニューヨークで過ごした生粋のお嬢様として有名です。

小学生から城西学園に通われていました。
大学では文芸学部英文学科を中退されています。

及川光博さん

ミュージシャンで俳優の及川光博さんも成城大学出身です。及川光博さんも実家がお金持ちとして有名ですよね。中学の時から成城学園に通われています。

大学では法学部法律学科を卒業されています。
やはりお金持ちの方が多く通われている大学ですね。

本当にお金持ち?お父さんも芸能人?

そこで、武藤十夢さんのお父さんについて調べてみると、もともと俳優として活躍されていたようでドラマ「スクールウォーズ」に出演していたそうです。

武藤大介という芸名で活動されていました。

あまり聞き慣れない名前ですが、武藤十夢さんのお父さんは俳優としては目立った活躍は出来なかったようで、引退した現在は保育園を経営していました。

さらに、保育園だけではなく英会話教室や柔道や空手道場なども経営されているようで、武藤十夢さんのお父さんは実業家として現在は活躍されていました。

武藤十夢さんを成城大学へ進学させるだけの経済力はありますね。

そして、武藤十夢さんのおじいさんは昭和6年から続く老舗の広告代理店を経営していることも判明しているとの情報もありました。

武藤家がお金持ちなのは間違いないようです。

武藤十夢さんが通う大学は成城大学のようです

武藤十夢さんはお金持ちが通うことでも有名な成城大学に通っていました。ただ、本人は大学名については公表されていないのであくまでも噂です。大学を卒業したら大学名を公表するかもしれませんね。