記事ID108069のサムネイル画像

夏が終わっても安心できない!友達には聞きにくい、みんなの背中事情

今年の夏は、海やビーチに行きましたか?水着の女性から出ているのはどこまでもきれいな、白いキャンバスのような背中・・・毛深いのを隠してるのってわたしだけ?!みんな水着のときの毛の処理はどうしてるの?!友達には聞きにくい“背中毛の処理事情”をまとめました♪

普段は見えない背中。でも水着になると・・・

「こんな毛深い女、私しかいないんじゃないかな・・・」と入浴の度に悩んでいませんか?

出典:http://剛毛女性のムダ毛処理方法.com

露出の多い夏が過ぎ、涼しくなってきた今日この頃。
やっと毛の処理をきにしなくてよくなる、と安心している人も多いのではないでしょうか。
この夏、あなたは自信をもって水着を着られましたか?


あの子もこのお姉さんも、水着から覗かせているのはきれいな背中。もしかして毛の処理に苦労しているのって、わたしだけ?!
・・・いえいえ、そんなことはありませんよ。みんな水着を着る日に向けて、あの手この手で毛の処理を行っています。

毛の処理が上手くいかないと、肌を出して水着を着る気になりません。

そんな時に背中のムダ毛処理が出来ていないと、新しく出来た彼氏にも嫌われるかもしれないと、あなたも不安になっているかもしれません

出典:http://剛毛女性のムダ毛処理方法.com

特に手の届きにくい、そして自分では見えにくい背中。
夏が終わったとは言え、ジムや海外旅行で水着になるあなた。
みんなはどうやって背中の毛の処理をしているのか気になりませんか?

①やっぱりサロンで専門家に!

自分でするのが難しいのが、背中の毛の処理の大変なところですよね。
時間とお金はかかるけれど、やっぱりプロに頼むのが一番!という声が多くあがりました。

脱毛サロンの毛の処理では一般的に、
もともと濃い毛の部分のほうが効果を感じやすいといいます。
特に人より毛深いのでは・・・?
と悩んでる人にもおススメです!

背中の毛とか、毛深すぎて地味にずっと悩んでたから、 全身脱毛始めて薄くなったのが本当に嬉しい♡ 自己処理うまくできないところがきれいってしあわせ〜。

Thu Oct 13 14:17:57 +0000 2016

こんなに背中がぱっくり開いたドレスも水着も、毛の処理をしっかりすれば自信を持って着られます!

②脱毛ワックスやクリームで、手軽に無駄なく!

薬局などで手軽に、そして安価で手に入れられるのが脱毛クリームやワックス。
きちんと使用すれば、毛の処理をしにくい背中も手触り良くつるんと仕上がります。

一緒に海やプールに行くカレも、一緒にジムに行く友達も、
水着から出るあなたのつるつるの背中についつい触りたくなってしまうかも・・・?

また、薬品で皮膚が荒れる心配がある人は、必ずパッチテストをしてから
行うようにしてくださいね。

脱毛の仕方は?と聞かれたら、脱毛ワックスや脱毛クリームがあるのは周知の事実。それらは近所のドラッグストアなどで人気の商品となっており、その安さも手伝ってたくさんの女性が使用しています。

Fri Oct 14 04:17:44 +0000 2016

うまく背中に塗る事さえできれば、あっと言う間に背中のうぶ毛がなくなって、ツルツルの背中になります。

出典:http://剛毛女性のムダ毛処理方法.com

鏡を2枚用意して、合わせ鏡にするなど工夫すると、比較的1人でも簡単に出来てしまうのが大きなメリットです。

出典:http://剛毛女性のムダ毛処理方法.com

手触り良く仕上がるのが脱毛クリームの魅力!水着から覗く背中もつるすべに

肌の弱い人、敏感肌の人には、除毛クリームが合っていない場合、赤くなったり、かゆくなったり、また背中にニキビや出来モノが出来るなど、肌トラブルを引き起こす原因になりかねません。

出典:http://剛毛女性のムダ毛処理方法.com

合わないと思ったら、すぐに使用を中止しましょう

③背中の毛の処理専用シェーバーも

サロンには通えないし、薬品で皮膚が荒れるのも心配・・・
そんな人は、背中専用のシェーバーを使ってみてはいかがでしょう?

長めの柄のついた電動シェーバーなので、背中にも手が届きやすく、しっかり剃れます!
電動シェーバーは、普通のシェーバーと違って刃の振動で毛を剃るため、肌への負担も少なめ。少ない力で剃れるのも魅力です。

ただし、普通のシェーバーと比べればもちろんお高め。
5,000円ほどで販売されていることが多いようです。

水着からでる背中の毛の処理も、手が届けば楽にできますね。

④脱毛タオルを使って

これも市販されているもの。
特殊な編み方をされているタオルが背中の毛を絡めてとってくれる優れもの!
最も手軽な毛の処理方法かもしれません。

一時期流行したので、記憶にある方もいるのでは?
筆者も、高校時代にこちらを試しました。

ただし、毛をなくそうと躍起になって肌のこすりすぎはもちろんNG。また、毛の生え方や多さによっては、あまり効果が感じられない人もいます。
が、安価で手軽に行えるので、試して見る価値はあります。

⑤脱色すると水着でも目立たない!

脱毛クリームと同じく薬品を背中に塗布して流すことで、毛のメラニン色素を抜き、
毛を目立たなくさせます。
眉などを脱色する人はよく見かけますが、体にも使用できます。

もちろん毛自体は残るので、処理した後の肌のボツボツなんかが
気になる人には特におススメです!

脱毛してからまた生えてくるときのあのぶつぶつ感も感じないし、
水着から毛が見えていても、外人さんのような金色の毛なら、あまり気にならないですよね。

クリームをぬるだけなので、広い部位の脱毛にも便利。

出典:http://datsumo-riki.jp

毛が細く、柔らかく見えるため、あからさまに「毛深い」という印象は避けることができるはずです。

出典:http://datsumo-riki.jp

番外編 脱毛+αでもっと背中美人を目指す

せっかく毛がなくなっても、にきびや出来物でぶつぶつ、ポツポツしている背中なんて絶対ダメ!
背中にきびの原因や対処法も知っておきましょう。

ぶつぶつ背中の原因

体や髪の毛を洗った後に、しっかりと泡を洗い流していますか?
背中は、実は身体の中でも皮脂の多い部分です。
その上、意識しなければ目につかないため、多少背中の肌が荒れても気づかずに、
知らず知らずのうちに汚い背中に・・・!なんてことも。

石鹸やシャンプーの成分は毛穴を詰まらせてしまうので、あらゆる肌トラブルの原因になり得ます。

出典:https://welq.jp

キレイにしているはずなのに、石鹸の残りがボツボツのもとなんて・・・恐ろしい

肌に少しでも石鹸やシャンプーの成分が残っていると、それがアクネ菌のエサとなりニキビが大量発生する可能性があります。

出典:https://welq.jp

そのほかにも、パジャマについた寝汗、柔軟剤、脂っぽい食事など、背中にきびの原因となることがたくさん!

きれいな背中にするために

やはり、背中を清潔に保つことが一番大切です。
シャンプーやトリートメントを流した後は背中もしっかり洗い流しましょう。

そして、保湿!
乾燥した肌には皮脂がたまりやすく、これがまたにきびの原因になります。
お風呂から上がったらしっかり保湿しましょう。

背中を保湿するための化粧水選びには、2つのポイントがあります。

まずは無添加で、なるべく肌に負担が少ない商品を選ぶことです。

出典:https://welq.jp

2つ目は美容液やクリームなど、毛穴を塞いでしまうリスクがある商品は避けること。

出典:https://welq.jp

毛穴はふさがずに保湿することがポイントです。
この2つのポイントを守れば顔につける化粧水を使い回しても問題はありません。
もちろん安価なものでも大丈夫です。

あなたにあった毛の処理方法を選ぼう!

毛の処理の仕方は人それぞれ。
そのときの状態によっても、肌が荒れたりすることもあると思います。

せっかく背中の毛の処理をしても、背中が荒れてボツボツ、
これじゃ水着が着られない・・・なんて悲しいですよね。
いろんな方法を試して、あなたに合う処理方法を探してください。

プールでも海でもジムでも、自信をもって水着を着こなしましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ