記事ID108034のサムネイル画像

生えていたら恥ずかしい女性の胸毛、シェーバーで綺麗に処理できる?

胸毛って男性のイメージがありますが、実は女性も胸毛で悩んでいる方は意外と多いんです。胸毛の悩み、恥ずかしくてなかなか人には言えないですよね。そんな女性の胸毛処理、シェーバーって綺麗に処理できるの?という疑問から、シェーバーの特徴やおすすめのわけをご紹介します。

胸毛が生えるのは男性だけじゃない!

胸毛って、男性特有のものだと思っていませんか?

実は女性でも胸毛に悩んでいる人は意外といるんですよ。

もちろん、男性ほど濃くはありませんが、薄い産毛のような胸毛がほわほわ生えていたり、乳首周りにチョロチョロと量は少ないけれど、毛が生えていたりするんです。

産毛は一見目立たないし、普段は人に見られる心配もないので、放置してしまっている人も多いと思います。

でも、男性はそんな女性の胸毛を見逃してはくれません。

女性は男性にガッカリされないように、エチケットとして胸毛の処理もきちんとしておきたいものですね。

女性の胸毛、おすすめの処理方法って?

女性の胸毛の悩みって、恥ずかしくてなかなか人に打ち明けられませんよね。

きっと誰にも相談できずに、1人で悩んでいる人もいるはずです。

おすすめの処理方法って、どのようなものなのでしょう。

胸毛にはどんな処理方法がいいのか、調べてみました。

シェーバーでの処理ってどうなの?

電気シェーバーで胸毛を処理するというのは、どうなのでしょう。

電気シェーバーなら、肌ダメージが少なく、価格も高くないし、ランニングコストもそんなにかかりません。

それに、下準備なしで自宅で手軽に処理できるので、電気シェーバーについて見てみましょう。

『電気シェーバー』で肌に優しく胸毛処理を

胸毛といっても、生えている箇所が乳首周りだったりすると、肌ダメージの大きなカミソリや、痛みを伴う毛抜きで処理するというわけにはいきませんよね。

特に乳首周りは肌がデリケートなので、どんな方法でムダ毛を処理するにしても、注意が必要です。

デリケートな乳首周りも含めた胸毛全般におススメなのは、肌に優しい電気シェーバーです。

電気シェーバーの特徴とおススメのわけを調べてみました。

電気シェーバーの特徴

電気シェーバーには、男性用と女性用があります。

女性用の体用電気シェーバーは、ボディーシェーバーやレディースシェーバーと呼ばれています。

肌に刃が直接当たらないように設計されているので、カミソリで剃った時に起きる肌荒れやカミソリ負けなどの肌ダメージが少ないのが特徴です。

また、カミソリほど刃が鋭くないので、肌に優しく、広い範囲を1度に剃ることができます。

電気シェーバーがおすすめのわけ

電気シェーバーが胸毛処理におススメの1番の理由は、肌に優しいからです。

カミソリだと肌の角質を削ぎ落とし、肌の表面に細かな傷をつけてしまうし、毛抜きだと、毛穴にダメージを与え、炎症を起こしてしまいます。

デリケートゾーンを含む体全体に使える電気シェーバーなら、胸はもちろん、デリケートな乳首周りにも安心して使うことができます。

また、広い範囲のムダ毛処理に向いているため、胸毛も1度で綺麗に処理できて、おススメです。

肌に優しい反面こんなデメリットも…

どんな自己処理の方法にも、メリットとデメリットがあります。

電気シェーバーは、肌に直接刃が当たらないため、カミソリと違って肌が傷つく心配はありませんが、深剃りができないというデメリットがあります。

深剃りができないため、処理後の見た目が美しくなく、剃った毛の断面がチクチクして、触り心地も良くありません。

また、毛を剃っただけで毛根は残っているので、すぐにまた毛が生えてきてしまいます。

肌に優しくて胸毛が綺麗に処理できる方法は?

電気シェーバーだと、頻繁に胸毛を処理しなければならないし、処理後の見た目もいまいちなので、何か他に胸毛を綺麗に処理する方法はないのでしょうか。

『脱毛サロン』で自己処理いらずに

電気シェーバーの他に、脱毛サロンで胸毛を処理する方法もあります。

脱毛サロンなら、専門のスタッフが肌の調子を見ながら綺麗に脱毛してくれるので、安心して通えます。

脱毛効果も実感でき、通い続けることで、毛が細く薄くなっていくので、自己処理の回数も減らすことができるんですよ。

脱毛サロンの特徴

脱毛サロンで行われている脱毛方法はフラッシュ(光)脱毛と言います。

フラッシュ(光)脱毛とは、毛が成長していく成長期に合わせて毛根に光を照射し、毛根を刺激して再生力を弱らせ、毛が自然と抜け落ちるように促す脱毛法です。

出力が抑えられているため、痛みがほとんどなく、通い続けることで毛が細く薄くなっていき、自己処理の回数を減らせるのが特徴です。

レーザー脱毛のクリニックに比べて、脱毛料金もリーズナブルで、店舗数もクリニックより多いので、引越しなどで住む場所が変わっても、店舗の移動が可能です。

脱毛サロンがおすすめのわけ

電気シェーバーは、産毛の処理には向いていませんが、脱毛サロンのフラッシュ(光)脱毛は、濃くて太い毛から産毛まで処理できます。

また、電気シェーバーは肌ダメージが少ないとはいえ、色素沈着や肌荒れを起こすこともあり、毛を剃っているだけなので、すぐにまた毛が生えてきてしまいます。

それに対し、脱毛サロンは専門のスタッフが肌をチェックしながら綺麗に脱毛してくれますし、毛根から毛が抜け落ちるので、自己処理の間隔をあけながら毛は徐々に細く薄くなっていきます。

自己処理の間隔をあけながら肌ダメージを抑え、綺麗に脱毛するなら脱毛サロンがおススメです。

胸毛処理なら『ミュゼ』がおすすめ

胸毛を処理するのに、脱毛サロンがおすすめなのはよくわかりましたよね。

でも、脱毛って料金が高いイメージがありませんか?

脱毛サロンの胸毛脱毛って、いくらくらいかかるのでしょう。

お店の雰囲気やアクセス、スタッフの対応や勧誘の有無、痛みや脱毛効果に予約の取りやすさなど、知りたいことはたくさんありますよね。

胸毛脱毛におすすめの脱毛サロンは「ミュゼ」です。

ミュゼの特徴や脱毛プラン、口コミも調べてみたので、是非チェックしてみて下さい。

『ミュゼ』とは

ミュゼは、全国に180店舗以上展開する美容脱毛専門サロンです。

店舗数が多いのでアクセスが良く、結婚や転勤などで住む場所が移っても、同じサロンの別店舗で脱毛を続けることができます。

また、料金がリーズナブルでお得なキャンペーンが多いのも特徴です。

胸毛脱毛なら『ミュゼはじめてコース』

胸毛脱毛なら『ミュゼはじめてコース』がおすすめです。

ミュゼはじめてコースのワキV完了+全身から選べる1カ所セットなら、胸毛脱毛が2016.10.31 mon までの期間限定で、通常 ¥7,800が90%offの¥780で受けられます。

Sパーツには乳輪まわりが、Lパーツには胸が含まれています。

『ミュゼ』の口コミ

場所的には得に問題なく便利でした。また、店内はとても清潔感が溢れていて、スタッフの方もとても丁寧で親切な対応だったので、行くまでは不安だったのですが、安心しました。

出典:http://datsu-mode.com

心配だった痛みも、ほとんど気になりません。肝心な効果については、きちんと毛が抜けて、細くなります。

出典:http://datsu-mode.com

口コミまとめ

ミュゼの口コミを見ると、アクセスも良く、店内は清潔感に溢れていて、スタッフの対応も親切で丁寧だし、しつこく勧誘されることもなく、痛みもほとんどないし脱毛効果も実感できると好評です。

口コミが高評価だと、安心して通えるので嬉しいですよね。

美胸になりたいならまずは胸毛処理を♡

電気シェーバーと脱毛サロンの胸毛処理について見てきましたが、いかがでしたか?

仕上がりの美しさに欠けても、お金をかけず、手間隙を惜しまずに胸毛を処理し続けていくなら電気シェーバーがおススメです。

また、ある程度お金と時間をかけて、仕上がりも美しく、胸毛が生えてこないようにしていくなら脱毛サロンがおすすめです。

電気シェーバーと脱毛サロンでは、かかる費用が違うので、自分の予算や生活スタイルに合った胸毛処理の方法を選んで、是非美胸をゲットしてみて下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ