モードでキュートな絶妙バランス!愛されヘアはジグザグ前髪で作る!

最近よく見かけるあえて不揃いなジグザグとした前髪。絶妙な抜け感で垢抜けた印象にしてくれるとモデルや芸能人も夢中なジグザグ前髪が大流行中です。髪の長さや年齢を問わずに真似しやすく、お洒落に変身できるジグザグ前髪をご紹介します。

いま本当にかわいいのは、抜け感たっぷりのお洒落ジグザグ前髪

ジグザグ前髪とは眉上に斜めにジグザグにカットした垢抜け感のある前髪のことです。ショートヘアからロングヘアまで合う前髪ヘアアレンジです。大人の人にも可愛らしくてカジュアルな感じが人気のヘアアレンジです。

ぱっつん前髪のように切りそろえずに、ジグザグとしたアンバランスさが逆にかわいいと人気のジグザグ前髪の魅力をご紹介します。

話題のジグザグ前髪とは?

ジグザグ前髪とは、その名の通りジグザグとあえて不揃いに仕上げた前髪のことをいいます。

オンザ眉毛の眉上バングをジグザグとした、ジグザグ前髪が流行中です。前髪をジグザグにするだけで簡単イメチェンも可能です。

あえてジグザグ前髪にすることで抜け感もうまれ、個性的でとってもお洒落な雰囲気に垢抜けます。

前髪全体は重めにとり、前髪のすそだけところどころ額がのぞくようになっています。

長さはお好みで調節が可能です。オンザ眉毛なら明るい印象に、目にかかるくらいの長さをとれば角度によってアンニュイな空気に。また、左右の長さがアシンメトリーになるようカットをすると、より軽やかなスタイルになります。

出典:https://welq.jp

芸能人もジグザグ前髪がかわいい

人気モデルの岸本セシルさんもジグザグ前髪です。
オンザ眉毛の短め前髪も、ジグザグにするだけで、甘すぎずお洒落な抜け感がでます。

モデルの宮城舞さんも、オンザ眉毛のジグザグ前髪です。
ストレートロングにオンザ眉毛でかわいい印象ですが、ジグザグ前髪なら、お洒落な抜け感もうまれます。

紗栄子さんのようなオンザ眉毛のアシンメトリーなジグザグ前髪なら、ちょっぴりモードでも、愛されモテスタイルになります。

ジグザグ前髪は実は巻き髪とも相性抜群です。佐々木希さんのようなジグザグ前髪なら、巻き髪スタイルもコンサバになりすぎません。

大人女子も真似しやすい

大人かわいいショートヘアーが人気の女優の田丸真紀さんも、大人も真似できるジグザグ前髪スタイルにしています。

オンザ眉毛のジグザグ前髪がもはやトレードマークにもなりつつある女優の綾瀬はるかさん。ストレート眉との相性も抜群です。

モード派にもおすすめなのがジグザグ前髪

モデルでキャスターの市川紗椰さんは黒髪ロングにジグザグ前髪で、重すぎずシックな印象になります。遊び心もありつつ、媚びない大人の余裕を感じさせるヘアスタイルです。

変形ジグザグ前髪がお洒落なモデルのラブリさんは、重めに切りそろえた前髪をところどころジグザグと変化をつけています。

抜群のファッションセンスで大人気のカリスマモデルの梨花さんは、大人も真似したくなるニュアンスたっぷりな抜け感のあるジグザグ前髪です。

フランス女優のような肩に力の入らないリラックス感がセクシーな印象です。

ショートヘアにジグザグ前髪

ジグザグ前髪なら、ラフな毛束感との相乗効果で外国人風の抜け感のあるお洒落な雰囲気のショートヘアーになります。

ゆるふわボブもジグザグ前髪でキュートに

甘めのゆるふわボブも、前髪をジグザグにするだけで、抜け感が生まれ、どんなファッションにも合わせやすくなります。

あえて左右非対称にしたアシンメトリーなジグザグ前髪なら、個性的だけどキュートなかわいらしい印象になります。

ジグザグ前髪でロングヘアにメリハリを

重くなりがちなロングヘアも、シースルーバングよりのオンザ眉毛のジグザグ前髪で軽やかになり、バランス抜群です。

重めぱっつん前髪派の人も、ほんのりジグザグ前髪にアレンジすることで、簡単にイメージチェンジが図れます。

仕事の都合上、あまり派手な髪型や髪色にできない人でも、前髪をジグザグにするだけで、一気に垢抜けてお洒落も楽しめます。

一日限定!ジグザグ前髪風ヘアアレンジ

前髪を切るのは勇気が出ない、そんな人におすすめなのが、一日だけジグザグ前髪になれるヘアアレンジです。

ロングヘアの毛先を前髪にアレンジするテクニックです。あえて毛先を不揃いにジグザグとさせることで、簡単に一日だけのジグザグ前髪になれます。

脱マンネリ!ちょっとお洒落にジグザグ前髪でイメチェンしましょう。

前髪をジグザグにするだけで、途端に垢抜けた雰囲気になれる話題のジグザグ前髪で簡単イメチェンしましょう。

TOPへ