記事ID107932のサムネイル画像

おもてなしに。100均グッズでおしゃれにテーブルコーディネート

ハロウィンパーティ、クリスマスパーティ、お正月とおもてなしする機会が増える時期です。100均グッズでもおしゃれなテーブルコーディネートは出来ます。そんなおもてなしにも使える100均グッズを使ったテーブルコーディネートをご紹介します。

100均グッズでおしゃれにテーブルコーディネート

100均には季節もののグッズやかわいい食器など、たくさんのおしゃれなグッズが販売されています。おもてなしするのにテーブルコーディネートがおしゃれだと食事もより一層おいしく感じます。そんなテーブルコーディネートを100均でお手軽に実現してみましょう。

花で華やかさをプラス

テーブルに花があるのとないのでは、華やかさが全然違います。季節の花などをさりげなくテーブルコーディネートに取り入れるとおしゃれです。

華やかな花だけでなく、庭に生えているような素朴な花や枝などを飾ってもナチュラルな雰囲気のかわいいテーブルコーディネートが出来ます。

ナプキンに花を添えてもとてもかわいいです。一人一人に花が添えられていると、ゲストも嬉しい気持ちになれる素敵なテーブルコーディネートです。

ランチョンマットもおしゃれに

ランチョンマットで季節の色などを取り入れると、パーティが盛り上がりそうです。100均でもたくさんのランチョンマットがあるので、テーマに合ったものを選ぶといいです。

同じカラーのランチョンマットで統一するのではなく、一人一人違ったカラーのランチョンマットにしても、カラフルで楽しいテーブルコーディネートになります。

ランチョンマットを板などの素材にしてみても楽しいテーブルコーディネートが出来そうです。ナチュラルな雰囲気がとてもおしゃれなテーブルコーディネートです。

ナプキンで印象に残るテーブルコーディネート

女子会などで喜ばれそうなリボンの形がとてもかわいいナプキンです。とても簡単に真似出来るので是非真似してテーブルコーディネートしてみましょう。

クリスマスツリーの形にしたナプキンです。お皿も赤色でクリスマスカラーでとても可愛いテーブルコーディネートが出来そうです。

紙ナプキンでも手軽におしゃれなテーブルコーディネートが出来ます。ハートの形にした紙ナプキンにフォークを刺しています。ユニークなテーブルコーディネートが出来そうです。

食器も工夫しておしゃれに

100均のバゲットプレートと小鉢を合わせたテーブルコーディネートです。異素材のものと組み合わせることでアクセントとなってよりおしゃれになります。

ドレッシングやソースなども、ショットグラスに入れてテーブルコーディネートするとメリハリが出ておしゃれです。

和食は和食器に、洋食は洋食器にと、おもてなしする料理によって器にもこだわるととても素敵なテーブルコーディネートが出来ます。100均にも様々な大きさ、形、素材の食器があるので料理にあった器を使うようにしましょう。

食器の並べ方を工夫して、食器自体にも飾りにしてしまうという斬新なアイデアのテーブルコーディネートです。

小物も上手に取り入れる

キャンドルの灯りをテーブルコーディネートに取り入れると、おしゃれで上質な雰囲気を作ることが出来ます。100均にもキャンドルがたくさんあるので是非取り入れてみましょう。

100均では、その季節にあった小物がたくさんあるので、そんな小物を使ってテーブルコーディネートをするとより季節感が出て、楽しいテーブルコーディネートになります。

100均グッズを使ったおしゃれなテーブルコーディネート

ランチパーティーならワンプレートでまとめてテーブルコーディネートしてもいいですね。100均の可愛い小皿を使えばカフェのようなコーディネートが出来ます。

ワインを100均の木箱に入れてテーブルコーディネートしています。高低差を付けることで、メリハリのあるおしゃれな食卓になります。

100均でミニカーなどを収納するコレクションケースを使ってフィンガーフードを盛り付けています。高さが出ておしゃれなテーブルコーディネートになります。

一つのお皿にまとめて入れるより、同じ種類のお皿をたくさん並べることでパーティ感が増すテーブルコーディネートになります。

100均の紙コップなどでもかごなどに入れて盛り付けることで、より豪華に盛り付けることが出来ます。ペーパーナプキンなど季節にあったものを選ぶといいですね。

ランチョンマットは、100均のフェルトとリボンで手作りしています。そのほかのお皿やワイングラス、ナイフ、フォーク、ペーパーナプキンなどすべて100均グッズでテーブルコーディネートしています。

大皿に豆皿を並べてテーブルコーディネートしています。お皿を重ねることでワンランク上のテーブルコーディネートになります。100均には可愛い豆皿がたくさん売っているので色々集めておくと楽しいですね。

100均でも売っているスキレットをテーブルコーディネートに取り入れると、ひと味違ったおしゃれなコーディネートになります。

100均グッズはおもてなしの味方

100均グッズは、種類も豊富でお手軽に買うことが出来、ちょっとしたアイデアで、テーブルコーディネートを楽しむことが出来ます。季節にあった素敵なおもてなしが出来るようにおしゃれなテーブルコーディネートに挑戦しましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ